白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



黒崎の鼻

三崎口駅から程近くに魅力的な場所があるというのは知っていたけど、農道で至る道がよく分からず以前近く迄は行くも挫折してる。

いろんな方のブログを拝見して、何とか今回辿り着きました。

岬の向こうだよ。 

これではありません。あの岬の向こうです。干潮時だったので渡れましたが「満潮時は迂回を!」と立て札がありました。因みに百妹は濡れるのは苦手なので干潮時でも抱っこです。お陰で私は片手に百妹・片手に岩場を掴む格好で渡り、苦手なフナ虫を触ってしまいました。

黒崎の鼻です。

黒崎の鼻  

黒崎の鼻 

獣道ではありません。 

私より背の高い笹の道 

鼻の突端で。 

夕日と釣り場とロケ地として有名らしいです。あの黄色い家も何かのシンボルらしい(分からなくてごめんなさい)。百妹は突端から下を覗き込むので、怖くてリードいっぱいです。 

小磯の鼻は穏やかのんびり、黒崎の鼻はロマンティックワイルド。

岩場もあるし。 

浜辺の植物も沢山。 

四季折々に訪れたい場所が増えました。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いいなぁ~♪

「鼻」「岬」系大好きなので、ちょっと行けるトコロに、ステキな岩っぱらが沢山あってウラヤマしぃですぅ~~
そ、それにしても、片手に百妹ちゃん、片手に岩掴みしているお姿を想像すると、なかなかワイルドなカンジが目に浮かびますよ!

千葉は、銚子や房総まで行けば崖沢山あるんですがねー
遠いもの。。

こちらも絶景!

モモママさん、おはようございます~
念願だった黒崎の鼻に行き着くことができて、よかったですね。こちらも突端の向こうに海が広がっていて、見晴らしがよさそうです。
それにしても百妹ちゃん、怖いもの知らずですね。(汗)

シロダヌキさん

そうですね。三浦は近いので名立たる岩場は網羅出来たかな?でも、房総はもっと規模が大きいだろうと思います。のんびりするには日帰りではちょっとね。

百妹を抱っこで・・・は波が迫って無ければ百妹はヨイショ!と私より上手に飛び移れる程度の所でした。

コメントありがとう。優君の御冥福をお祈りしています。昨年の幕張で優君を抱っこ出来て本当に良かった。

白黒茶々さん

はい、やっと念願の地に辿り着きました。観光地ではない・でも、全くの釣り場でもない・・・ロケ地に使われる面がちょっと分かりました。岩場はさる事ながら、うねうねの笹の道がいいのね。それに今頃はきっと浜木綿・浜カンゾウとか夏の花が咲いてるんだろうな。暑くて行けないのが残念です。

百妹は怖い物は沢山あるけど、どうも高い所は大丈夫。波打ち際と藪の中はしっかり駄目でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

