白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



ペットが増えた~

先日ブー&ラブんちに伺った折、めだかを大勢いただいてきました。


数え切れない


水槽を今迄の三倍程の物にしました。庭の池にいた仔達で環境の変化が心配でしたが、一週間経つけど皆元気です。


今迄の仔はコップに入って売られていたせいか、我家に来て10日程の間に六匹から二匹になってしまいました。二匹は健在です。内装工事の時に隣の母の所に預けたのですが、まだ返してもらっていません。


模様替え

めだかの水槽がちょっと変わりました。


ちょっとすっきり


水草の丈をつめて色石を入れて、数も五匹に増やしました。ここで慣れてくれるかな。


百妹はそろそろ躁状態になりつつあります。走りたがるので、いつもの公園でもロングリードが必要みたい・・・。

新居

凄いですね。今は金魚、めだか、熱帯魚、亀・・・それぞれが飼育キッドで売ってる事を初めて知りました。砂利まで“めだか専用”だって。


新居だよ


本当は小宇宙のような箱庭にしたかったので、昔ながらの藻がちょっと気に入りません。第一大きすぎてめだかが何処にいるかわからないのです。


佐須毛君の登場です。


なんだこれは・・・


チョイチョイ


僕のものだよ


彼が去った後水槽の中を覗いたら、我が家の鍵が沈んでいました。ここは玄関で確かに鍵は置いてあります。水槽の蓋には丁度鍵くらいが入る空気穴もあります。でも藻を引っ張りだしたがるかとは思っていても、まさか中に物を入れるとは思っていませんでした。 


追記・・・最後の写真をよく見たら、水槽の右下に鍵が写ってました。

台風の日

毎年、誘惑に耐えていたのですが、スーパーのお花屋さんで見つけ、何年か振りで買ってしまいました。


衝動買い


メダカさん二匹入り400円。「だって飼って欲しいと言った。」とか言わぬとか・・・。私は金魚もメダカも飼育に全く自信ありません。


昨日は一度も散歩に行けなかったので、雨の合間にお散歩。でも降られました。


濡れちゃった


ブルルン


シャンプーかな?と思ったのですが、昨日フロントラインをしたばかり・・・洗えないのです。・・・弁解ができました。

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

