白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



GW・ピクニック

お散歩仲間と地元の公園でピクニックの予定でした・・・ところが近いからと甘くみて出発が遅かった為、駐車場に入れず・・・結局、高速上り線を走り、どっかの公園に連れて行って貰いました。老人・老犬を抱えてる我がチームは、駐車場とトイレ近くの適当なスペースが必要なんです。因みに百妹達若者組?は食前食後と二回公園一周をしました。

集合写真 

何故か皆さん、お揃いの服ですね。支給されたんです。それにしても、テーブルの上で得々と座ってる行儀の悪い仔だ~れ?!


のんびり広場でのんびり

10月27日はピクニックをしました。こんな時我家は大概残り物弁当・・・タッパウエアのお弁当箱に昨夜の残り物と定番のウインナ&卵焼きを入れて。もちろん百妹も朝御飯のお弁当を持ちます。

のんびり広場 

走るのはもういい 

長閑 

ここは、その名も“のんびり広場”、いつも歩いている自然公園です。何にもないし誰もいない。百妹はほんの数分ボール遊びを夫に付き合いました。

秋の花はまだしっかり咲いています。

秋桜 

パパさん、オヤツ・・・! 

ハマ菊 

十月桜

何だかいつものんびりしている我家みたいですね。まぁ、当たらずとも遠からじなのです。

お花見

根岸森林公園でお花見をしてきました。お弁当もお茶も既製品、ビニールシートも途中のコンビニで買って・・・。

 

平日なのに・・・

 

まったりのお二人

 

人を避けて陣取った場所は全く桜が見えない場所(私は上の写真のど真ん中でもOKなんですが)・・・ポカポカと暖かく、食後は暫しマッタリタイム。

 

夫は食後の眠気から回復してやっと散歩となりました。

 

馬の博物館から観覧席を望む

 

サクラとモモⅠ

 

桜と一等観覧席

 

楽しかったね!

 

私には昔から「梅は近くで見るもの、桜は遠目で見るもの」という認識があります。それからすると桜色が重たくなりそうなこの土日がピークなんでしょうね。夫は今の時期が一番と言います。どちらにしても、開花時期の短い桜のお花見を家族で出来てよかったです。

秋の昼下がり

残り物弁当で夫を誘い、自然公園でちょこっとピクニックをしてきました。今日は動物園休館日で駐車場も只ですしね。


うららか~


嬉しいお弁当


まったりタイム


百妹が案内役


白鷺をズーム


知らない栽培物の花


大きな椎の木


株元はこんな


草の実だらけ


私と百妹は熟知した公園ですが、夫は始めてです。果たしてお気に入りにしてくれるでしょうか。


出あったワンコは二匹でしたが、そのうちの一匹は、


20071113040740.jpg


失礼を承知で・・・



リック君という六歳の男の子。以前より車から目撃していましたが、飼い主さんとお話するのは始めて。実は家まで確認していた仔です。・・・スピッツストーカーのモモママか。


リック君が反応するので「すみません」と飼い主さん。「いえいえ、もう終わってるのですが、まだ匂うのかな。こちらこそ」とお茶を濁す私・・・解禁まであと数日あるんですけどね。


スピッツ魔力に勝てず話しかけた私です。ごめんなさい。でも空いた公園でスピッツに会い、話しかけないのも変ですよね。


 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

