白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



GW・ペット博

久々の横浜会場でのペット博に礼良ちゃんと行ってきました。数年前から年々寂しくなるこの催し・・・でもバーゲンと聞くとすぐ飛びつく私には丁度いいのかな。リード二本、服一着、スピステッカー2枚、スピブローチをゲットしてきました。

pet博ゲット商品 

念願のビーズリードは2,000某円、軽くてシンプルな品選びにて思ったより使いやすい。黒リードは布にラインストーン。服は夏仕様、色柄は妥協したけど意外と似合う。アクセとステッカーは・・・まぁコレクションの様なものなのでお目見えは無しかも。・・・という訳でいつもより収穫数は少ないけど、銭失いの買い物は無かった。

今回はドッグマッサージというのを受けてみました。スポーツドッグ達はこれで記録が好くなるとか。百妹は筋肉は褒められたけど、贅肉の存在を指摘されました。飼い主が勉強すれば百妹はもっとリラックスして受けられると思うので、ちょっと勉強してみようかな(テキストはあるのよね)。
 

出会ったお友達は、隣区のももちゃん。写真がブレブレで使えないので3年前ので失礼します。

カタカナのモモちゃん 


小春ちゃん・りこちゃん姉妹。 もう顔なじみです。

小春ちゃん&りこちゃん 


マリアちゃん。四年ぶりのご対面です。

マリアちゃん 


皆、素敵なレディに成長して・・・百妹がオバチャマになる訳です。

帰り道、山下公園でちょっとお散歩。造園業者さんの作品展をやってました。

優秀な作品 

花壇の前で、礼良ちゃん 

花壇の前で 

しっかり外の空気を吸ってから帰りました。

真っ赤なレインコート

16日はグランベリーモールに8時間もいましたぁ。アウトレットモールは近所にあるので、此処に来る時はいつも百妹連れ(数えられる位しか来てないけど)、入れるお店はペット関連店舗とカフェ位なので、こんなに長時間居た事は初めて。


JOKER前にて 

前日のトリミングで換毛中の毛をすっかり落とされ、細身になった百妹です。

JOKER主催の秋・冬物ファッションショーに出場。先月立ち寄った折に募集をしていて(審査無し、先着順)申し込んでいたんです。ブランドは事前に連絡があったけど行ってみたら商品も決まっていました・・・赤いレインコート。

顔だけこっち向いて~! 

どお? 

ウォーキングだけのリハーサル後に勝手に撮りました。飼い主の予定ではバックで座り顔だけ前を向くワンコモデル座りを予定していたのですが・・・

さて本番。以下アクアマリンさん撮影です。

スタンバイ中 

登場 

モデル座りは無理でしたぁ。 

退場。 

という訳であっという間に本番は終了。

番外編。

一生懸命な飼い主 


スタンバイ中、必死でコートの裾を尻尾の下に押し込む飼い主。後ろの方は余裕ですね。
 

そして・・・これが一番の失敗証拠写真。


足場悪いし! 

人工芝部分が仮設で足場が悪かった所為で(弁解)こんな状態に・・・ お恥ずかし~!スタンバイ中にはマイクを落とす音にびびり尻尾が下がり逃げに入る。本番は両側のスピーカー音に反応して小首を傾げるポーズ(これは可愛かったから良し)。短時間に予想外の出来事が重なるものです。他の仔達が皆優秀に見えました。しかし、これにて定価6,300円のレインコートを頂きました。

終了後はランチして買い物して散歩して・・・お茶して。


ラック君 

モフ君 

ピリカちゃん 

ママのお買い物を待つ。 

ラック君、ピリカちゃん、モフ君、楽しい一日をありがとう。

百妹はラック君のカートから失礼します。

ありがとうね。 

クラブ展

えへ~っ!クラブ展があったのはいつの事だっけ。

実はカメラを忘れてしまって・・・途中で気が付き“まぁいいか!”と出かけました。写真を撮らない楽さというものを覚えてしまっています。特に大勢のスピッツに会った時は頭がクラクラ状態だし・・・。今回はロビンかあさんとチワワ飼いのお友達のレラママさんに戴いた写真で繋ぎます。

 

凄い頭数ですっ! 

 

ちょっと格好いい百妹 

 

リボンちゃん、ようこそ! 

 

後ろの素敵な仔はだれ?? 

 

SKIP君と 

 

SKIP君」 

 

来年も元気で楽しく会おうね。二次会の後、アクアマリンさんとすぐ裏のポートサイド公園を散歩して帰りました。ずっとビルの中でいろんな意味で我慢をしていたワンコ達。帰路30分の百妹でもいつも何処かで散歩をして帰ります。道中長い方は、さぞ気になられたのでは・・・。「マックのテイクアウトでもいいから、こんな土のある所を歩かせてあげたいね。」と、そんな事を話しながらアクアマリンさんと暗くなった横浜を、ちょこっと歩きました。

ペット博2009

この日も又礼良家のお世話になり、幕張メッセのペット博に出没です。

 

ワクワク! 

 

昨年はこういうイベントはヒートや諸事情で一度も行けなかったので久々。一昨年のペット博は礼良家の先代、ダックスの生良ちゃんと一緒に来たんだっけ。丁度このブログを始めた頃でした。今回は礼良ちゃんは歩くのが大好きだし百妹は前回と違いカートは使わず徒歩なので適度な時間で退散するつもりです。

 

先ず向かったのはラッキー君も体験した貸衣装で写真のコーナー。

 

\2,500也 

 

ブブッ!白いカチューシャが笑える・・・っていうか邪魔?百妹らしくはないね。どの写真にしますか?って急かされて・・・私は自分で撮った写真をアップする時だって比べて比べて、やっと一枚を選ぶのにぃ。オフ会等に衣装のレンタルとかもしてくれるそうです。

 

お疲れさまのプラセンタウォーターを戴いて、売り物のお洋服を試着したら・・・

 

ソファー気に入ったよ。 

 

先ほどの撮影用ソファーで寛ぎ梃でも動かぬ百妹です。次のお客さんが来たので無理矢理降ろしました。おまけに試着したお洋服は買いませんでした。ごめんなさい。

 

出会ったスピッツは四頭(レラママさんは五頭じゃない?って)。ムムムッ?写真は四頭分しかないよ。

 

きららちゃん 

 

まゆちゃん 

 

ゆうたん君 

 

ごめんね。名前が・・・ 

 

入場時に擦れ違いになった可愛いきららちゃんはシャイだそうです。パパさんと休憩中だったまゆちゃんは超美人さん。爪切りコーナーで順番待ちをしていたゆうたん君は立派で目が印象的な男の子。そして沢山お話をしたのに名前を忘れてしまってごめんなさい。群馬からパパ、ママ、小学生のお兄ちゃんと一緒に来た男の子君。レラママさん曰く「適度な数のスピッツは出会いが楽しいね。チワワは・・・チワワだらけだから何も感じない」って。然り!

 

かなりの人混み犬混みで百妹は歩き辛そう・・・おまけに飼い主は商品に夢中だし・・・時折商品棚の下に避難したり抱っこをせがんだりしていました。礼良ちゃんは危ないのでリュックにINです。

 

ゲット商品 

 

¥500のスカート、¥900のチャーム、¥5,000→¥2,000のハーフチョークチェーン。スピグッズは安いとは言えないけどやっぱり買ってしまいます。特に赤いキーホルダーは見た事が無かったのでゲット感大!

不況の影響か試供品は殆ど無く(大手一社のみかな)、狙っていた無料の缶バッジとか写真撮影は長蛇の列。諦めました。

 

サァ!ワンコ達のストレス解消の時間です。会場を出たら爽やかな風がそよいでいて、曇り空だしお散歩日和。メッセの隣、幕張海浜公園を歩きました。 

 

気持ちいいね。

 

ツーショット

 

礼良ちゃん張り切ってたよ。 

 

海には近寄らず。 

 

只今試合中 

 

選手の手形がいっぱい。 

 

幕張海浜公園はスタジアムも含めた大きな公園なんですね。それにしても、地元横浜スタジアムでは「試合をやってるのか、五月蝿いな」としか思わないのに、余所のスタジアムで写真まで撮ってる私って何か変。

という訳で、買い物に散歩にスピッツとの出会いに・・・充実のペット博2009でした。

スピッツクラブ展

4月5日はクラブ展。早めに到着してポートサイド公園で散歩と百妹の朝食を済ませて“そごう”入りしました。

 

今年も来たよ 

 

いつもの事ながら大勢のスピッツにクラクラ・・・。撮った写真も自信持てません。詳細は他の方が大勢アップされているのでいいよね。

 

審査風景。

 

リチ君 

 

これだけで済みません。昨秋カメラを使わずに参加したらとても楽で楽しめて・・・。

 

それでも可愛い写真が何枚かあります。

 

蘭丸君vsひなちゃん 

 

ママと視線を合わせるアシュレーちゃん 

 

大阪のてまりちゃん 

 

こまちちゃん 

 

ももちゃん 

 

エルちゃん 

 

ナナちゃん 

 

こまちちゃんとももちゃんは同胎姉妹なんですよね。そしてエルちゃんも雰囲気が二匹と似てるの。撮った順番とリードの色で合ってると思いますけど、どうかな。写真がこれだけで本当にごめんなさい。

 

展覧会後は皆さんと楽しくお茶をして、百妹もワンコメニューを戴いて充実でした。二次会は大勢だったので皆さんとお話するには至りませんでしたが、とっても嬉しい光景でした(写真はないよ~!)。

 

皆さんとお別れして、百妹は車に乗るのを嫌がりました。大丈夫、ちゃんと何処かでお散歩するからね。・・・何処へ行こう・・・。手軽で近い臨港パークに寄りました。

 

一服~~って感じの景色 

 

桜2009.Ⅰ 

 

桜2009.Ⅱ 

 

桜2009.Ⅲ 

 

桜2009.Ⅳ 

 

河口の桜 

 

ノンビリできました。 

 

GICホテル前にて 

 

碇の前にて 

 

臨港パークを後にします。 

 

折りしも桜真っ盛り。全く期待していなかった場所で桜に出会えて幸運でした。犬にポーズをとらせて一生懸命に写真を撮ってる変なオバサンは人目に付くらしく、よく「ワンちゃんと一緒にお撮りしましょうか」と声を掛けられます。この日もデート中の男の子が・・・。ありがとう。でもね。オバサンの写真はいらないのよ~。

 

もう少しで赤レンガ倉庫だったんだけど今日はもう帰りますね。皆さん、百妹ちゃん、お疲れ様でした。

 

おやすみなさい 

スピッツクラブ展

横浜そごう屋上にシロフワワンコ達が咲きそろいました。

 

HALパパさん撮影

 

ゆりちゃんのママに抱っこしてもらったよ

 

昨年は春秋ともヒートに重なり、百妹は一年半ぶりの会場です。いつものお友達、久し振りのお友達、初めましてのお友達にご挨拶ができました。

 

終了後はいつも通りベイクォーターにてお茶です。岐阜からいらしたゆりちゃんご一家も一緒でした。

 

右はゆりちゃん、左がららちゃん

 

楽しかったね!

 

左からリチ君、ももちゃん、モフ君、コーギーちゃんの名前は聞き忘れました(ごめんなさい)、ららちゃん、ゆりちゃん、百妹、蘭丸君、ひなちゃん。

写真を見て気付きました。右の二匹と次の二匹はそれぞれ同胎兄妹と姉妹でした。

 

皆さんとお別れしてからポートサイド公園でしっかり地面を歩いてきました。

 

横浜駅に一番近い公園

 

そごうも見えます

 

運河と貨物線の向こうはみなとみらい

 

毎度の事だけど、駐車場料金は五千円を越えていました。何でも“そごう”で二千円、ベイクォーターで一店舗三千円の買い物をして併用すれば二時間半分の千五百円が無料になるらしいですが・・・。

 

帰りは又こんな時間。横浜の夕暮れは随所がライトアップされてとても綺麗です。特に赤レンガ倉庫では立ち寄りたくなってしまいました。が・・・帰って晩御飯を作らなくてはなりません。


車中より

 

皆さん、百妹ちゃん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

ジャパンドッグフェスティバル 2007

パシフィコ横浜に行ってきました。

 

初めてだね

 

パシフィコ裏の臨港パークは一度来てみたかった公園です。でもわざわざ訪れるんだったら元町かなと思うとなかなか機会がありませんでした。みなとみらいや赤レンガ辺りに来たら、ワンコと一息付ける場所ですね。綺麗だし芝生の広場もあります。

 

先ずは“わんわん大パレード”に参加です。

 

全景は撮れません!

 

空気、悪ッ!!

 

信号待ち

 


早く着き殆ど先頭で受付を済ませたら百妹は中大型犬の列でした。「エエッ?!」と反応してもそちらに促されました~。Lufa mamさんが探してくれた時にはもう三列縦隊が出来ていたしLufaちゃん達は小型犬の方だったので別々になってしまい、・・・なのでお友達の柴君とご一緒の行進です。パトカーが先導しても信号は止めなかったのでと~ってもダラリ~ンの行進でしたが、これもいい勉強になりました。普通に歩いたら15分位だろうコースを一時間半掛け「待て」の連発で私の方がイライラ。終いには百妹は自分で流れを読み、私を当てにせず止まったり歩き出したりしてしまいました。(飼い主馬鹿&飼い主失格?)

 

シロフワの団体行進は夢でしたが、それは又のお楽しみに取っておきます。

 

館内ではカートを使わず約四時間半連れまわしました。買い物、サンプルゲット、食事、デモ見学・・・キュー君とみゆきちゃんがドッグダンスに出演しました。とっても素敵でした。・・・私はそちらの写真を任されていたのでここにアップする写真はありません。・・・でも全部ブレているかも~~!そしたらごめんなさい!!

 

結果・・・親戚さんの面々

 

静岡から来たよ。

 

もうお一方コリー犬と家族ティアラちゃんに会ったのですが・・・ごめんなさい。写真がな~い。

 

進行が遅れたようで、ドッグダンスが終わりスピッツ七匹の記念撮影(どなたかのアップを待っています。)をして解散したら、そろそろ四時。

会場で偶然お会いした友人と小雨の横浜を眺めながら帰途に着きました。

 

暗くなっちゃった

 

なぜ、こんなに暗い時間になってこんな所を走っていたか・・・お茶をした訳でもイルミネーション点灯を待った訳でもありません。実は駐車場で車が見付からなかったのです。足元の番号は覚えていたのですが、柱の色表示と番号を記憶していませんでした。これだからオノボリサンは困りますね。これからはちゃんとすべてをメモしなくては。・・・<反省>。

イヌリンピック Ⅱ

最終日の今日はやっと午前中に出動できました。23日の教室のイベントを経験し出場する楽しみを覚えてしまったので何か出えられるものはないかと思ったのですが、残念ながら当日エントリーは朝のうちに締め切られていました。来年は前もって申し込もうっと。種目は・・・ファッションショーorタイムレース(ブービー賞狙い)かな?

 

サンプルゲットに歩いたり、ステージイベントを見たり、ゲームに参加したり、やめようと決めていた撮影会に結局お願いしたり(よく写ってなければ絶対に買わないぞ~)、あっという間に時間は経っていきました。

 

お友達にも会いました。

 

教室のお仲間です

 

バス旅行以来だね

 

一年ぶりだね

 

皆さん、お付合い戴いてありがとうございました。

 

お疲れ百妹ちゃんです。

 

まだお昼前なのに

 

いつもと違って騒がしい

 

オヤスミ

 

コートでは暑いポカポカの一日。

 

帰りは又クリスマスイルミが点灯されてしまいました。

 

楽しかったよ、疲れたよ。

 

来年も楽しみにしていま~す。でもね、やっぱり昨日も今日もウ〇チが放置されていました。いつも綺麗な八景島です。ワンコが集まるとこうなるって思われたくないですね。

 

イヌリンピック

イヌリンピック Ⅰ

23日から25日までの三日間八景島でイヌリンピックが行われています。午後からちょっと覗いてきました。

 

松本君と

 

気が付いたら目の前におられたので一枚(本当は三枚)お願いしたのですが、こんなに百妹に合わせてポーズを取ってくれて・・・ありがとう、松本君。いい記念です。

 

そして念願のリンちゃんに会えました。

 

始めまして

 

かわゆいリンちゃん

 

リンちゃんのブログは素敵で情報が満載。私の湘南散歩のバイブルとしてよくお邪魔しているのです。今日はレインボーカラーのパーカーで登場予定と知り何気に探していました。以前に一度だけ葉山でお見かけした事はあるのですが、お話ができて嬉しかったです。とっても素敵な若い御家族でした。また何処かでお会いしたいです。

 

ドッグランで遊んだり、いろいろなワンコとご挨拶したり、各ブースを見学したり。慌しい二時間でした。ゲームも一つやりました。定位置で待たせ、飼い主は5m行って5秒、10m行って10秒。その間スタッフが玩具を鳴らしたり投げたりして気を引きますが待っていられたらOK。もちろん完璧に出来ました。玩具でなくてオヤツだったら駄目だったでしょう。

 

又明日ね

 

さすがにちょっと疲れたけど、明日も来ようと思います。まだスピッツには誰とも会っていないし・・・。

 

帰り道

 

ペンギンさんの出番待ち

 

クリスマスイルミネーションの点灯式に出るペンギンさんがスタンバイしていました。イブまであと一ヶ月・・・、年の瀬なんですね。

pet博2007

お友達の生良ちゃんと幕張のpet博に行ってきました。

20070520065832.jpg

約五時間程、楽しく遊んできました。

 

20070520065940.jpg

無料で写真を撮ってもらったり、缶バッジを作ってもらったり、

 

IMG_4756.jpg

試着台で洋服を着せられたり。

 

 

IMG_4783.jpg

試供品を戴いたり、お買い得品を購入したり・・・、

 

IMG_4767.jpg

はじめの内は得々とカートに座っていた百妹もお疲れモードになりました。・・・「グッタリ、でも眺めていたい。」

 

IMG_4762.jpg

やっとスピッツのお友達に会えました。ナナママさんのページでお名前だけは知っていたキャンディーちゃん(向かって右)。確か同い年だって。ピンクのドレスがお似合いでした。

 

92312681524563126315290116108645546d7.jpg

それから川崎のマリアンちゃん(ごめんなさい。マリアちゃんかもしれない。)。横浜のトム君に会いました。マリアンちゃんはまだ一歳になっていないんです。

今日は近くの豊洲でスピッツさん達が集合しているから期待はしていなかったのでとても嬉しい。ドサクサに紛れて二匹とも抱っこしちゃいました。

こういうイベントに来るのは初めてですが、いろいろな商品を見れるは、ワンコ達(ワンコ以外も)に会えるは、使役犬のデモンストレーションはあるは、躾け教室やゲームはあるはで本当に盛り沢山でした。

この間、運転手をして下さった生良ちゃんのパパさんは何処かで時間を潰しておられました。生良ちゃん家にはお世話になりました。ありがとうございました。

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

