白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



へちまの玩具

天然糸瓜の歯磨き用玩具を買ってみました。

コリャ中々の噛み応え! 

何か? 

ドーナツ型の糸瓜を二枚合わせたこの玩具を千切ってはペッ!千切ってはペッ!!・・・すぐにこの通り、翌日には半分の薄さになりました。

殆どの歯磨き用玩具に興味を示さない百妹ですが、これは成功。やっぱり破壊出来ないとつまらないんでしょうね。又買ってあげるね。

アッ!ゴックンしちゃうワンちゃんには与えないで下さい。

作って貰いました。

10月に買い物とランチに行ったBLCに、注文してあったピアスとペンダントトップを受け取りに行きました。

 

気に入りました! 

 

シルバー製、1.5cm×1.7cm位。これは毛並み入りですが無しでも出来ます。ペンダントトップとしては丁度いい大きさ、ピアスとしては大きめかな。でも、「すぐにスピッツって分かる」と友人が言ってくれました。

いろいろなグッズが楽しいお店。ネットショップも充実してます(お店の回し者ではありません)。

スピグッズ、「オーダーなら何でも出来る。少ない中から探すのが楽しい」のですが、ずっと犬種アクセサリーが欲しかったので・・・。でも本当は立体デザインがよかったな。それはデザイナーのいるアクセサリー屋さんでなくてはね。

使ってこそお宝!

大切なステッカー達は、勿体無くて日の目を見る事がありませんでした。でも、いい方法を教えてくれる人がいて・・・

 

これです! 

 

マグネットシートはネットでも文房具屋でも、そして百均にもあるんですね。

 

お陰で皆、活躍できます。冷蔵庫に貼ったのは暗くてフラッシュが利きすぎて、車に貼ったら反射光が凄過ぎて・・・物置に貼って撮影です。

 

使えるぞっ! 

 

左はネットで購入(BLCの英国物)、右は英国土産、真ん中の二枚はお友達からのプレゼントです。この方法を知ったので、これからどんどん“モデル百妹”のが増えるかも・・・です。

 

「こんな方法、とっくにやってるよ!」と言われちゃうかな・・・でも、もし大切にし過ぎて眠ってるステッカーをお持ちの方は是非やってみてね。

愛犬とお茶します。

マイ・マグボトルの完成です。

 

マイボトル 

 

小さい方は蓋がスライドですぐに直飲み出来るのですが、保温力が弱いです。それに自由なテンプレートを作れないので適当にやりました。大きいのは完全な魔法瓶タイプです。テンプレートもダウンロードで作れます。アッ!もしも購入される方はセブンイレブンのネットショッピングが安いですよ~。今、お教室で話題の一品でした。

お気に入りワンコ服

ポカポカと暖かい午前中、鎌倉小町通りに行ってきました。好きなワンコ服のブランド“Nina”さんが期間限定で出店しているのです。一昨日にはヒート開けのシャンプーを済ませて、やっと何処でもお出掛けが解禁です。

 

これに決り~! 

 

しかし、サイズはこれよりもう一回り大きいのになりました。本当に毛量のある犬種の服選びは難しいですね。こちらの看板犬はキャバリアちゃんなので、見ているとキャバちゃんにはどの服もマッチング~!スピッツの場合、先ず首のつまったタイプと白は最初から除外です。そして、身体の実寸と毛ぶきを含んだ寸法。着せてみなければとても購入できません。今迄、随分失敗を重ねてきました。・・・と言いながら、どこかのブランドの福袋はしっかり予約してますけど。

 

段蔓脇のアクセサリーショップの看板犬

 

寄ってけばぁ。 

 

凄くカッコ良かったので思わずパチリ!ずっと“お座り”したまま百妹が通過するのを目で追っていました。寄りたかったけど、ダイヤとかのお店なのでスルーです。

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

