白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



大室山

真鶴岬の続き。  
 
大室山。春に小室山を訪れた折に「次は大室山だ」と思ってました。 単純に百妹とリフトに乗りたかったから・・・。

到着! 
 
千円で購入の写真 

頂上間近のカメラから「は~い!ワンちゃんもこっち向いてね!!」なんて言われてついついカメラ目線になってしまった百妹です。こういう記念写真を買ってしまうって、孫とお出掛けした祖母の心境かもね。

頂上は噴火口の周りが約20分の散策コース。わくわくして歩き始めます。

360°の景観です。 

薄のお山です。 

噴火口はアーチェリー場 

大室山にて 

曇り空だったので景観はいまいちだったけど気持ちよかった。

休憩する事なく下山して、隣のシャボテン公園に行きます。

シャボテン公園だよ。 

ここで又千円の写真だ! 

ガラス越しにチンパン君 

池の島には器用な猿さん 

カピパラさん。

ロックガーデン 

お顔さんと。

シャボテン公園は動物園でもあるのね。でも臭いを感じなかった。百妹も確か一度もシッコしなかった様な。ワンコNGの施設も多少あるけど、温室を含め殆どの場所はリード1m以内という条件で歩けます。心配だった百妹の動物・鳥への反応は無し。見ない振りを決め込んでるみたいでした。 ただ一度だけ逸れ物のホロホロチョウ に近づかれてビビッたっけ。

観光の後はお決まりのノンビリタイム。来る道で気になった大室山麓の“さくらの里”です。
 
さくらの里 

咲いてる桜もあるよ。 

大室山と十月桜 

春は綺麗だろうね。 

二月頃には山焼きだって。 

春は相当混雑するのでしょうね。十月桜が咲いていてラッキーでした。 

あまりにも素敵な場所だったので長居です。お昼時になってしまって・・・お店の当てはあったけど、ここでゆっくりしたい気の方が勝りお弁当にしました。・・・百妹は自分のお弁当だけど、飼い主は寂しく小腹慰め用に持っていたオニギリ一個。まっ!こんな日があってもいいかな。
 
ご馳走様!

気分良好! 

これぞ至福の時。因みに白小熊のトートは百妹のお弁当バッグだよ。
 
帰り道、近くの一碧湖に立ち寄りました。

一碧湖 

キラキラ!


伊豆の瞳と言われる一碧湖は周囲4km。遊歩道が整備されているそうですが・・・残念ながらこちらは電池切れ。眺めただけで散歩は断念です。・・・いつか又。

これにて帰宅。

箱根路 2011初夏

6月初旬の事。山つつじは終わったし紫陽花は未だだしで・・・新緑の箱根です。

箱根が見えるよ~! 

晴れてる朝は珍しいね。 

箱根町 

大観山の朝が晴れてるのって、私には初めてかも。

午前中は箱根町。元箱根で箱根神社を網羅しようと思ったけど・・・箱根神社の裏山は百妹に拒絶されました。九頭竜神社のありがたいお水を頂いてお終いです・・・お水は私と百妹の咽を潤し、後日コーヒーで戴きました。


恩賜公園にて。 

恩賜公園にて。 

富士山がチラリ! 

箱根駅伝モニュメント 

箱根駅伝モニュメント 

往路ゴール・復路スタート地点 

芦ノ湖野草園 

箱根神社 

後になって思えばちょっと歩き過ぎたみたい。 百妹はランチのお店で四肢を投げ出して漠酔でした。

午後はゆっくりピクニックガーデン改めパノラマパーク。 先客さんは二組おられたけど、そのうちにプライベートガーデン


パノラマパーク 

済みません!ノーリードです。 

少しは走ったのね。 

くんくん・・・忙しい! 

待て・・・ 

固まる! 

荷物番してるよ。 

帰ろうよ・・・「やだよー!」 


帰るよ・・・「やだもんね!」 

幸い曇ってきて涼しかったので、大好きな(飼い主が)場所でのんびりと二時間以上過ごしました。百妹は飼い主がじっとしていると眠ってしまうので、私は動き回ってました。カメラ構えて百妹ウォッチャーね。 

此処の平日はあまりにも静かで何だか心配。無くならないといいな。

リベンジ・・・

記事が前後してしまいましたが、雨の箱根と発砲音の山中湖のリベンジをするべく、8日はお天気の箱根に行きました。鮮度が命の季節ネタなのですが、まだ紅葉が始まったばかりの箱根です。しかし、結果この日もコンディションNOでした。芦ノ湖周辺にも発砲音がしっかり届いていたのです。そういえば以前恩賜公園で何やら百妹が怯える音がしたっけ。あの日は一時間程で終わったけど、今思えばあれもそうだったんだ・・・てな感じです。

車を走らせていると人には聞こえないので、先ずは仙石原の長安寺に到着。


紅葉が有名なのね。 


ゆっくり見たかったけどね。 


青いほととぎすと羅漢さん 


数百の羅漢さん・・・五百羅漢? 


紅葉


紅葉と秋の草花と羅漢さんと・・・とても長閑なお寺でした。のんびりとしたかったのですが早々に退散して富士から離れます。いいかな?と思って桃源台・駄目、今日の目的地パノラマパーク・駄目。でも、発砲音にもお昼休みがあるのでモーニング&ランチをして時間を稼ぎました。幸いこちらには10:30開店のワンコ店内OKのお店があるのです。

パノラマパークにて、自衛隊お昼休み中に箱根の秋景色を満喫しました。

パノラマパーク 

パノラマパーク 

パノラマパーク 

 今頃はもっと色鮮やかなんだろうな。

百妹は発砲音のトラウマから回復出来ずおどおど過ごしました。
 

取り敢えずカメラに収まる。 

木陰で様子見。 

「変な音しないかな?」 

「お休み・・・」 

広い原っぱで木陰は唯一の逃げ場。「そろそろ行こう!」と促しても「嫌!」だって。

その後は箱根園(景色のいい湖畔はワンコNG)でDEPTで買い物、そして九頭竜神社まで散歩。

綺麗!

DOGDEPT箱根園 

お散歩出発 

九頭竜の森入り口 

お座りしてカメラ目線は嘘、歩くの嫌と座り込みしてます。

夏以来の九頭竜神社。


九頭竜神社 

湖水に鳥居 

白い神社もあるよ。 

帰り道はいそいそと。

夏と同じコースしか歩けませんでした(夏は暑くて中途半端に終わったので書かなかった)。いい季節に又歩こうと思って来たのですがね。 

帰り道の大観山。

来年もよろしくね!  

昨年から何度か訪れてる箱根。今年の締め括りは国防演習に阻止されました。演習音は風向きにより芦ノ湖周辺のみならず、丹沢の高地も響くそうです。仕方ないね。丁度APEC時だったし張り切って演習していたのでしょう。

紅葉狩り 山中湖・・・

5日、山中湖の紅葉が真っ盛りという事で行ってきました。

紅葉まつり開催中 

青空と紅葉 

真っ赤な紅葉 

好きなコントラスト 

湖畔にて 

百妹はキョトン

マイミクのgucciさんの情報を元に、お天気良好の中、素晴らしい紅葉狩りをする事ができました。自力で山中湖迄行ったのは初めてです。

が、しかし殆ど歩く事なく帰ってきました。原因は自衛隊演習の発砲音。百妹は尻尾を下げて逃げ・・・何処に逃げてもどうにもならない。終いには「車に乗ります!」って。そっかぁ~!うっかりしてました。演習のお休み日を把握してなきゃ来れない所だったんです。着いたのがお昼だったのでランチしちゃったけどお昼休みはあるみたいですね。お休み日はいつですか?朝は何時だったら大丈夫なんですか?

本牧辺り

横浜本牧というと昔からの憧れの地名、でも三渓園(ワンコNG)くらいしか知らなくて。米軍も、そして返還後のマイカル本牧もちょっと縁はなかったしね。返還時がバブル全盛期だったので崩壊後は閉店の文字がやたらに目立つビルが並んでいます。

最初に訪れた切欠はAz Cafe。マイカル全盛期に出来た老舗ドッグカフェ。昨年には閉店したけど未だに“テナント募集”の張り紙が貼られたままでした。

 

さて、 本牧山頂公園。“山頂”といっても小高い丘という所。もう何回か来ていますが、回りきれていません。広場を繋ぐ整備された遊歩道が続き入り口も何箇所かあるみたいです。

 

石の上Ⅰ 

 

石の上Ⅱ 

 

石の上Ⅲ 

 

石の上Ⅳ 

 

石の上Ⅴ 

 

何だかね~!帰ってから写真を見たら、撮ったのは石の上ばかり。岩礁でも岩山でも無いのにね。

 

下の二枚は昨夜の本牧です。

 

モスの店頭でパパを待つ 

 

素敵な車のお店? 

 

この先の老舗の和菓子屋さんに注文・受け取りという用事があったので、二連荘の本牧散歩でした。

箱根路・仙石原

11月6日、仙石原のススキが黄金色に染まったという事で、行ってきました。まるで、ムートンかベルベットの敷物が広がっているみたいでした。

 

真ん中の道が散策コース 

 

すすき・・・ 

 

光ってます。 

 

白毛も光ってます。 

 

お立ち台もありました。 

 

どうやら東側が山で、ススキは綺麗なのですが午前中は逆光になります。時間帯によっていろんな表情を見せてくれるのですね。歩いた時間は9:00~10:30位までかな。ちょっと居過ぎました。ここで釜飯のランチを予定していたのですが、開店まで待てません。人も増えてきたし・・・。

 

折角お天気良好なので富士山の見える方角を進み、桃源台のビジターセンター付近で又散歩です。ワンコ散歩にはもってこいの場所と聞いていたので・・・しかし私はビジターで観光客です。とっても素敵なお散歩コースが続いているらしいけど、何も箱根まで来てハイキングをする気もないのでちょこっと園内だけ!

 

紅葉始まりました。 

 

あれは何・・・? 

 

快調に歩いていた百妹の足が止まり耳がピッと立ちました。ハイ、パチリ!何だろうとと思いきや、樹木の向こうにロープーウェイ。即、道を換えました。

 

桃源台駅到着、芦ノ湖です。

 

桃源台船着場 

 

これで引き返しました。 

駐車場に戻ったらセンター職員の女性が「さっき仙石原にいましたよね。」と声を掛けてくれて(通勤途中だったのでしょうね)、暫しスピッツ談義。手の中に何か持っています。ゴミ?と思ったら栗から出てきたという何かの幼虫でした。「放したら育つかな?と思って。」と・・・素敵な方でした。

 

今日のランチは仙石原箱根ガーデンで蕎麦。

 

天ぷら蕎麦 

 

友人からの情報があったので行ってみたのですが、知らなかったらとても入りにくい場所でした。ホテルだったの。

ワンコOKのテラス席は日陰でちょっと寒かったけど、完全に貸切状態。フロアのお姉さん、厨房の小父さん小母さんに次々可愛がって貰いました。

 

フロントの奥に、ドキッとするほどリアルな白犬のぬいぐるみが見えました。お姉さんの発案で記念撮影をする事に・・・。

 

看板犬さんと! 

 

この仔は実在した純白のゴールデンがモデルで、純白故に繁殖犬として辛い生涯を送ったそうです。名前を聞いたのだけど忘れてしまって・・・調べても分からないのです。“ぬいぐるみ”なのに、とっても心引かれたワンちゃんでした。

素敵な庭は散歩自由、裏庭にはノーリードOKのコーナーもありました。もちろん、ワンコとお泊りできる部屋もあるみたいです。

戻って東名で帰るのはちょっと緊張で疲れるので、進んで元箱根から帰ります。・・・ってナビなし地図なしなんですけど。

 

暫く行くと、前回訪れた箱根神社に着きました。箱根神社といえば、やっぱり此処ですよね。

 

平和の鳥居 

 

波打ち際に妙な碑が・・・ 

 

芦ノ湖に突き出た鳥居。前回は此処まで来なかったのでリベンジです。それにしても“白猫明神”って何だろう。調べてみてもこの碑に興味を持つ人は多いけど結論は無し。

想像するに・・・鳥居は戦後建立の“平和の鳥居”。手塚治虫氏の短編集に“「白猫明神」からやってきた核被害に遭った猫の話”があるらしいので、平和を祈り核廃絶を望む意味と捉えていいのかな。あくまでも想像です。

 

大観山に着きました。

 

一望! 

 

結局富士山は朝の足柄からの眺望が一番だったのかな(消しちゃった)。でも、こちらは箱根ターンパイクの起点。又訪れる事になりそうです。そのうちには“くっきり富士山”にも会える事でしょう。

箱根路

小田原城見学の後は、箱根芦ノ湖に飛びました。

 

芦ノ湖 

 

何にも調べていなかったので何処に行きたいのか何処に行けるのか分かりません。まぁ、湖の近くで散歩が出来ればいいかなという所です。

 

箱根新道を降りて最初に見付けた駐車場は、箱根関所でした。

 

ワンコは通れますか? 

 

入り鉄砲に出女は駄目よ。 

 

初っ端で観光地に出くわしてルンルンの飼い主です。

 

関所は恩賜公園に繋がっています。 

 

湖って百妹は初めてかな。 

 

海賊船 

 

木陰の道を歩いたのですが「健脚コース」とか書いてありました。箱根迄来て健脚コースを歩く気はなかったのですが・・・。

 

おかげで波打ち際に出る事ができました。海でも湖でも池でも川でも、やっぱりこういう所に来ないと直に触れ合えた気になれません。

 

入り江を見つける。 

 

こんな場所を探してました。 

 

とてもいい感じだったのですが、百妹はほんの小さな波に反応して近付きませんでしたぁ。

 

てくてくてくてくお散歩しました。日差しは強かったけどとても爽やかでした。

 

歩きました~! 

 

湖畔展望館 

 

絶景です。 

 

ビューポイントにて 

 

恩賜公園内部の写真が殆どありません。富士と芦ノ湖にすっかり気を取られて忘れてしまいました。それだけ景色に恵まれた公園という事ですね。

 

お昼御飯もラッキーでした。 

 

豚肉と野菜のせいろ 

 

お弁当でも買って何処かで食べようかと思って駐車場に戻ったら、真向かいにテラス席のあるお店・・・本来は喫煙席かと思うけどワンコOKだって・・・とっても満足でした。箸袋をたよりに帰ってから調べたら明か蔵というお店でした。「マイウー」な方も訪れたみたい、お奨めです。

 

さあ帰りましょう。でもちょっとだけドライブしましょうと、ちょっとだけ先に進んだら箱根神社に着きました。

 

何故かちょろべろ 

 

ワンコも参拝できるらしい 

 

折角なのでちゃんとお参りしてきました。知らないので本殿でお参りの時は百妹を抱っこしていたのですが、どうやら歩かせても良かったみたいです。

 

百妹と行く初めての箱根は満足でした。でも、やっぱり調べてから行くべきですよね。一番悔しかった事・・・小田原城も恩賜公園も50選碑があったのです。しかも恐らくすぐ傍を通ってたみたい。要リベンジのお出掛けだったのでした。

柴桜の丘

礼良家の車にお世話になり、秩父羊山公園に行ってきました。

 

柴桜見物だよ 

 

目的は柴桜の丘。

 

高坂SAで休憩。礼良ちゃんと二匹だけのドッグランで百妹はちょっと・・・ほんのちょっとだけ遊びました。

 

プライベート・ドッグランだった~! 

 

百妹が遊んであげないので、礼良ちゃんはパパさんと追いかけっこ。すばやい・・・小さい・・・写真が撮れない!

 

柴桜の丘を前にして入場前にお昼御飯。お弁当を用意していったけど、こんなものに魅せられて・・・すべて完食致しました。ウマウマでした~!

 

鮎の塩焼きと胡瓜の浅漬け 

 

他にも焼き椎茸とか、いろいろ食べたかったけどね。

 

お腹も満ち足りていよいよ柴桜見物です。

 

柴桜の丘Ⅰ 

 

柴桜の丘Ⅱ 

 

柴桜の丘Ⅲ 

 

柴桜の丘Ⅳ 

 

ツーショット 

 

柴桜と百妹Ⅰ 

 

柴桜と百妹Ⅱ 

 

柴桜と礼良Ⅰ 

 

柴桜と礼良Ⅱ 

 

まるで丘に描かれたパステル画でした。

 

沢山のワンちゃんに会いました。スピッツ君にもね。

 

濃いい挨拶は苦手なの。 

 

千葉の、名前は確かリン君、5歳。しかし百妹ったら凄い笑える顔で応対してる。男の子にはもうちょっといい顔をしないとモテナイよ。

 

羊山だけあって羊もいました。

 

羊山の羊達 

 

暖かそうね。 

 

最初は興味津々で見ていた百妹。ところが「メヘヘ~ン」と啼いたとたんに引いてしまって・・・以後近づこうとはしませんでした。以前、馬と柵越しで全く大丈夫だったので大きな動物に対して高を括っていましたが、ちょっとガッカリです。きっと馬がヒヒ~ンと啼いたら、牛がモ~と啼いたら・・・駄目なんですね。かたや、小さい礼良ちゃんは柵を潜って挨拶に行こうとしているのに。情けナッ!

 

柴桜を充分に堪能して、帰り道に長瀞峡岩畳に寄りました。百妹が川の水を舐めたのには驚き。海では絶対にしないのに。

 

川の水は不味かったよ 

 

寒くなったからコートを着たの 

 

長瀞って、長い静かな川っていう意味なんですってね。初めて知りました。 

 

そして得意のコースです。「百妹ちゃん、顔が生き生きしてるよ。」とレラママさんんに笑われました。確かにお花畑では耳を立たせるのに苦労したのに、ここではずっといいお顔。礼良ちゃんは、百妹に付いて行こうと頑張りだしたので抱っこされちゃいました。

 

皆付いておいで。 

 

やったね! 

 

〆はこの写真だね。 

 

よかったね。ここは国指定の天然記念物の岩畳なんだよ。

礼良家の皆さんありがとう。秩父の景色を満喫のドライブも含めて、とても楽しい一日でした。

休日の横浜

更新が遅れ桜の余韻に浸っている間にいろいろな花が咲き出しています。久々にホットな記事です。

 

今日は16万株のチューリップで有名な横浜公園に行って来ました。夫と私なら土・日・祭日に観光地や繁華街に行くなんてないのですが、実は今東北に嫁いだ妹が遊びに来ているのです。夫と妹がランドマークに行くというので、百妹と私はお散歩。

 

 

まだ咲いてた

 

先週がチューリップ祭りでした。 

 

いっぱいアップした~い! 

 

横浜公園といえばスタジアムのある所・・・今日はデイゲームをやっていて、喚声・ドヨメキがすぐ傍から聞こえてきます。

 

おかげで百妹のモデル振りがイマイチ。もう少し違う音だったら逆に首でも傾げてくれたんだけど・・・。

 

チューリップⅠ 

 

チューリップⅡ 

 

チューリップⅢ 

 

チューリップⅣ 

 

とても綺麗でした。都会のオアシス的存在ですね。

 

買い物を終えた二人と落ち合って次に向かったのは赤レンガ倉庫

 

こちらも花フェスタ 

 

いつも通り過ぎるだけだった~。 

 

やっと百妹と来れた。 

 

記念写真 

 

今日の盛況振りはTVニュースでもやっていた程。リードを長くする訳にもいかなければ百妹にとって美味しい誘惑も其処此処に・・・。

 

犬も飼い主もちょっと疲れました。

 

向こうは大桟橋 

 

やっぱりワンコはこちらの景色の方が嬉しそうですね。

 

海には海上保安庁巡視船“しきしま”が停泊中でした。

 

しきしま 

 

人間の視覚的にはとっても楽しい散歩でした。でもやっぱり空いている時にのんびりと歩きたいな。何気の発見とか、景色を味わう・・・そんな散歩がいいです。

伊豆ドライブ・城ヶ崎Ⅱ

往路で気になったバリ島グッズのお店ウヴドさんに寄リ道。百妹を置いてちょっとお店探検・・・そしたらレストランもやっていました。テラスはワンコOK、でもワンコはいない・・・ので、ランチしちゃいました。

 

バリ気分

 

食べ切れなかった~。

 

やっと寛げたよ

 

満足だよ・・・百妹も飼い主も

 

思わぬ所で暫しガムラン音楽とインドネシアの香りに包まれほっとしたひと時を過ごしました。

 

ここから一碧湖をめざします・・・ところが、何処をどう間違えたか(いつもだ)、山地や小さな町を越えたら何時の間にか伊東駅・・・途中「大室山・一碧湖」とかいう路線バスと擦れ違っているんですけどね~。残念だけどここまで来てしまったら諦めましょう。

 

仕方ないので、先日TVで見た「伊東、道の駅」に寄りました。要するにドライブインじゃ~ん。ランチは済んでるし~、アイスクリームを食べて・・・

 

百妹、初クルーズ

 

景色も歩く所も魅力がなかったのでクルージングをする事に。吊り橋は平気だった百妹も桟橋は固まってる。さて、初めての船はいかなる事に。

 

海の中を見るなんて初めての飼い主です。水族館ではなく本物の海の中という事に感動。綺麗なブルーの熱帯魚も沢山いました。

 

海の中

 

百妹はモーター音がしない時はお魚さんを見ていました。

 

でも、デッキに上がっても私にしがみ付いていて、床におろしたらへたってました。車でも走っている時は立っていられない仔なので当然ですね。

 

しがみついてま~す。

 

計らずもお船デビューをさせられた百妹でした。

 

15:00、お仕事車で込み合う前に帰途につきました。

 

バイバイ!

伊豆ドライブ・城ヶ崎Ⅰ

9日AM6:30に辻堂でさっと散歩を済ませ、伊豆に向かいました。

 

ゆっくりしたいけど

 

辻堂海浜公園は、丁度朝のお散歩ラッシュなので今の百妹に長居は禁物、殆どトイレ休憩だけで退散しました。

 

日帰りだしヒート時のワンコ連れでは施設も使えないし、コンビニおにぎりを用意して自然と親しむしかないでしょう。・・・という訳で向かったのは城ヶ崎海岸です。あまり下調べもしてないし、ナビ無いし、“るるぶ”情報と標識だけが頼りです。

 

着いたよ~

 

何時に着いたかは確認しなかったけど、まだ8時台だったような・・・近いんですね。ちょっとワクワクしながら散歩をしました。

 

海岸というより断崖絶壁の上を行きます。

 

コースを外れたがる飼い主

 

溶岩石なので歩き辛い


ず~っとこんな海岸線

 

自分も絶壁の上なんだわ

 

観光客の百妹

 

韓国のツアーの方たちと

 

城ヶ崎ブルース・・・知らないな

 

本日のメインイベント

 

普通の道じゃん

 

灯台はワンコNG

 

岩場はもう沢山だよ

 

この岩場は溶岩みたいと思ったのですが、帰ってから調べたらやはりそうでした。ごつごつしていてお立ち台には不向きだったみたい。私の靴も傷だらけ。もちろんピクニカルコースとしてちゃんとした道はありますが、やっぱり断崖の先端まで行ってみたいですよね。

 

自然路と別れ観光です。

 

ボケ封じのお参りをしました

 

天然記念物は流石

 

折角なので入場料を払う

 

菜の花と紫陽花時は有名らしい

 

色とりどりのブーゲンビリア

 

花壇にて

 

私は以前に来ている筈なんですよね。でも景色も何も記憶と符合するものはありませんでした。社内旅行とかだったと思うのですが、お仕着せの旅は記憶にも残らないんですね。

 

そろそろ12:00。城ヶ崎を後にします。

東京を歩くⅡ

グリーン車を知ってから気楽に電車に乗れるようになりました。

 

楽ちん!電車旅

 

こういう贅沢はした事なかった(グリーン券はみどりの窓口で指定券を買う事と思ってました)のですが、この快適な様子を見ると奮発してもいいかなという気になります。そして、今日は初めてタクシーにも乗りました。東京の運転手さんはとても感じよかったです。

 

昼から出かけた折角の六本木なのでヒルズの辺りを随分彷徨いました。そもそもはJOKERさんを探したのですが、これが又どのビルなのか、やっとフロアに辿り着いても迷路みたいで・・・。

 

遠くに東京タワー

 

JOKERさんのあるフロアーで

 

少しだけヒルズ気分

 

結局は随分歩いたと思います。怖いので時計は見ませんでした。

 

乗り換え駅の日比谷に降り立ち、まだ明るかったので日比谷公園を散歩しました・・・ってずっと散歩してるけど。それに私も百妹も頭の中はカフェを追い求めています。老舗の松本楼で早晩御飯といきました。

 

チューリップが綺麗

 

福神漬け付きだよ

 

テラスが気持ちいい季節

 

テラスは左のお庭

 

新しい大丸がそびえる東京駅

 

帰りは又楽チンでした。ラッシュ時でも、お仕事、読書、ゲーム、お弁当、ビール、お菓子を楽しみながら帰れる人がいっぱいいるんですね。学習しちゃった~!

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

