白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



夜になってかなりの雨が降り、長時間に渡り雷がなっていました。

 

怖い!!

 

百妹はソファーの下に入り込んで非難してしまいました。花火音は一昨年あたりから怖がるようになり、でも家にいれば平気な筈でした。雷には反応しなかったのですが・・・。年々怖いものが増えるのかナァ。怖いものが多いと損しちゃうよ~。


割り込み

百妹は換毛が始まりました。せっせとブラッシングに励んでいるのですが猫達が黙ってはいません。特に雛子は気配を察し二階にいてもやってきます。

 

あらっ?

 

私のブラッシングは?

 

百妹のコームにはいつも茶色や黒い毛が混じっております。

ワンニャン会話

百妹vs雪乃丞

 

コピー ~ IMG_0374

 

コピー ~ IMG_0375

 

雪「いいなぁ、毎日何処にいってるの?」

百「いろんな所に付き合わされてるの。雪も行きたいの?」

雪「う~ん、複雑・・・」

百「何が複雑よ、うっかり抜け出すと草むらに隠れてるかパニクッてギャーギャー喚いてるだけじゃないさ。」

雪「余計な事ばらさなくてもいいよ。興味はあるけど怖いのさ。」

百「・・・ったくぅ、よくそれで外猫が務まったわね。」

雪「あの時は生きるのに必死だったからね。今の僕は箱入り息子さ。それに大人になるって事は怖い事も知るってことなんだよ。」

百「ふ~ん、そんなもんなんだぁ。私は疲れてるから寝るわ。」

雪「オヤスミ!お気楽百妹ちゃん。」

鏡開き

“〇〇の鏡餅”をばらしたら丁度百妹のネックサイズのお飾りが・・・。しかもこれ、ワイヤー仕様で自由自在です。

 

新しい玩具かな

 

メッ、迷惑!

 

ナッ、何するの~!

 

何でも付けるから御飯にしよう

 

男の子二匹は装着前にじゃれ付いたので諦めました。何かこれ、取っておいて来年も遊ぼうかしら。いやいや、それはいけませんね。

見回り

突然、佐須毛が怒り声を発しました。

 

見回りに来たのだ

 

ここは嫌な奴ばかり・・・

 

ご近所のドラちゃんが巡回に来たのです。正直嫌いです。来ないで欲しいです。だって彼は幸せな飼い猫なのに、野良猫を虐めたり我家にこうしてやって来ては喧嘩を売るんだもの。凄い時は窓に突進してきます。我家の仔が外に出て彼に会ってしまった時の事を考えるとゾッとします。・・・佐須毛の応援は百妹と私。百妹はワンワン、私は猫語を真似してシャ~とかガウゥ~とか言ってやりました。しかし逃げたら負けとばかりにドラちゃんは動かない。私の変な声に逃げたのは佐須毛と百妹でした。

そして結局私は家の中で棒を振り回しドラちゃんには退散願いました。

ドラちゃんゴメンネ!・・・でもさ、やっぱり此処は家の仔と外猫チビのテリトリーなのだよ!!


エルちゃんは何処?

いつもは消音にしてあるパソコンからワンコの声(メイママさんちのエルちゃん)が聞こえます。


ん~?どこにいるのかな。


先ず裏に廻って、・・・反対側に来てここまで傾けるかというほど首を傾けて聞いていました。

雨の土曜日

毎晩一本のガムをきらしてしまいました。原料不足で最短20日の入荷だそうです。


つまらない・・・


おねだりをしても要求吠えをしても、無いものは無いのです。・・・ふてくさっちゃうよ。

工事完了

材料や職人さんの都合で間は空きましたが、さすが月末、今日でおそらく工事は完了です。


電ノコの爆音にも慣れました


大工さん、遊んで~


そもそも家庭犬とは、我家に来る人はすべて自分を一番に可愛がり相手をしてくれると思い込んでいる節がありますよね。それがリード付きにされているのですから調子が狂ってしまいます。・・・まぁ、これも世間勉強でしょう。


さて、一週間の予定の工事がどうしてこんなに延びてしまったかというと・・・、クロス張替えの際冷蔵庫を移動させたら床がベリベリっと音を立てたのです。何らかの不具合で結露が生じ冷蔵庫の下部は穴が空き床が朽ちかけていました。そこで床の補修、ついでなので他の痛んだ床もやる事に。15年目の冷蔵庫は新調・・・新しい冷蔵庫が来て感じたことは「冷蔵庫ってこんなに冷えるんだ~」でした。いったい何年異常な冷蔵庫を使っていたのでしょう。

チェック

クラブ展にて沢山のお友達とふれあいルンルンで我家に帰った私です。


ア~!誰かを抱っこした


ア~!鞄も匂いがいっぱい


玄関を入り上がりかまちに片足をかけた所から百妹のチェックが入りました。


百妹ちゃんゴメンネ(この所、謝ってばっかりだわ)。

忘れん坊の飼い主

百妹はトリミングに行きました。明日のクラブ展の為に一ヶ月前に予約を入れておいたので・・・。


マッタク~ッ!


明日はどうせ百妹は行けないんですけどね。この一月ですっかり冬毛となったそうで「とてもやりがいのあるトリミング」だったそうです。


しかし又ヘマをやりまして・・・、予約時間を二時間も早く連れて行ってしまったのです。雨も降っている事だし、そのまま“クレート・トレーニング”と称し置いていきました。・・・百妹ちゃん、ゴメン。

工事中Ⅵ

大工さんが入り玄関が開けっ放し・・・なので猫達は又幽閉です。


日向ぼっこ


まあ、幽閉部屋に続くベランダを開放してもいいかぁ、私は家にいる事だし・・・。ポッカポカの秋日和のベランダで二段ベットでお休みの二匹です。

工事中Ⅴ

雪君、大丈夫ですかぁ。


夜は元気だよ


押入れの上の方を覗くといつも通り寝ています。でも、物音がする度にビクッと目を丸くします。今は大丈夫に見えるけど、又膀胱炎やら結石予備軍にならないでね・・・お願い。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

