白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



週末ではないけれど・・・

先週の事ですが、“世界一の朝食”で有名な七里ガ浜のbillsに行ってきました。

 

今日は入れるかな 

 

こちら「平日は都内で、週末は湘南で」というコンセプトの複合施設。ブティク、ヘアサロン、ワンコトリミングショップも入っています。

 

目的のbillsは二階にあり、テラスのテーブル三席がワンコOKです。

 

134号沿い 

 

どうせくんないんっしょ! 

 

実は三度目の訪問でやっと入れたのです。一度目は雨上がりでテラスが閉鎖、二度目は順番待ちで断念。この日は「寒いですがいいんですか?」って。でもコートでランチなんて慣れたものです。さて、話題のメニューはスクランブルエッグ&トーストとかリコッタパンケーキなんぞと云う物なんだそうですが、どう考えても物足りない・・・のでリゾットになっちゃいました。話の種に“世界一”を戴いてみればよかったかな。行ってみて分かった事。ワンコOKのテラスに行くには抱っこでフロアを通らなければならない。小型犬向きなんですね。

 

七里ガ浜は穏やかでした。

 

お弁当を食べたから満足だよ 


プレゼントに惹かれて

横須賀モアーズシティのリビング・ダイナー+DOGさんにランチをしに行きました。先月行った時に登録したカードでプレゼントが当たったとお知らせが来たのです。直前まで共に行動していた夫には逃げられました。あちらも一人ランチをするそうです。

 

昼下がりまでお預けの朝御飯


サーモンと水菜の五穀御飯

 

結局この一枚の水菜も食べました

 

人用ランチ

 

付属のドッグランでも遊んだよ


お友達をお誘いしたかったのですが、2月末までという期限付きだったので無理でした。又ウマウマランチにありついてしまいました~。プレゼントは百妹のTシャツとウ〇チ処理袋でした。ありがとうございました。

 

帰りはうみかぜ公園でのびのびしてきました。ビルの中はショルダーバッグに納まって移動したし、街散歩は制約が多いものね。

 

気持ちいいね

 

ご挨拶もしたよ

 

横須賀のシンボルの一つ猿島が近い

 

影が長~くなっちゃったね。地元ワンコ達も集まってきました。百妹ちゃんも地元の田舎に帰りましょう。

遊んであげれば・・・

百妹はどうやら屈託のない仔犬は苦手のようです。

 

うざい

 

顔に近づくな~

 

うっ!切れるぞ~~!!

 

ほんとに子供って五月蝿いわね。

 

「わん!」と一喝しました。ごめんね、四ヶ月のメグちゃん。

カフェにて

お教室の後にランチをしたストローサンダルカフェさんにて、



ご挨拶


何のなりきり?


百妹ってわりと被り物とか平気そうだからちょっと挑戦してみようか。・・・エッ?やめてくれ~~!


お勉強の後は

躾け教室で頑張った後は、


木陰で休憩


残暑厳しい昼下がりです。百妹ちゃん疲れたね。お腹がすいたね。


遅いランチをanjingさんで戴きました。



早く中に入ろう


私は豪華なランチプレートを、そして百妹はなんとステーキランチです。お腹は大満足で、しかもお友達のお家のような居心地で・・・又二時間も遊んでしまいました。やさしいパパさんにも初めてお会いできました。


そして、今日楽しみにしていた事・・・


涼&暖


看板犬の涼君(四歳)は五ヶ月の弟分の暖君を迎えていたのです。もうしっかり親子か兄弟のように家族で・・・いいなぁ、羨ましく思うモモママです。



ポーズしながらパパさんを見る


初めまして


暖君、よろしくね。


DogCafe anjing: 以前の記事はこちら

カフェ

カフェではやっぱり店内がいいな・・・と百妹は思う。


飽きないね


お店の人や他のお客さんが見えて楽しいよ。テラスやお庭では何だか締め出されたような気がしてつい吠えたくなってしまう。できればもっと中の方が好き。厨房が見える所なんか最高だよ。



ジト~ッ!



ところで・・・何か下さい。


 

ランチ・デビュー

ワンコ日和が続きなによりです。桜の頃以来の農地を歩きました。


里山の夏


午前中の出動・・・お顔のお手入れをしていなくて目元の汚れが写ってま~す。


 


美味しそう


獲れたてのトマト・・・「売って戴けますか?」の一言が言えない。まぁ、他に購入ルートがないじゃなし。


お昼には用事の終わった夫を拉致。「犬連れで入れる店なんて・・・」としぶっていましたが、実際ここに犬連れでお腹を空かせた人間がいる訳で・・・シメシメ。今迄、百妹とコーヒー&ケーキまでは経験しているのですが、食事は初めての夫。不味かったら次はないでしょう。百妹のお行儀があまりに悪くても次はないでしょう。


パパと初ランチ


百妹、厨房を凝視


人間の御飯も美味しかったし、ワンコ御飯も器を舐めた用に完食。大成功だったようです。


ふるハウス倶楽部

晩御飯

梅雨時の木立の中はきのこがいっぱいです。


ピンクのきのこ


もちろん食べたりしませんよ~。


夫が「晩御飯はいらない」という事なので、シメシメ・・・ゆっくりするにはあそこでしょう。


まずはお散歩


オバチャ~ン、あそぼ!


岡村公園で会ったジャックのあかちゃんクーリ君だっけな。飼い主のお兄さんのご実家はやはり横浜で、小太郎君というスピッツがいて春のそごうにも行ったそうです。お母様に見せると百妹の写真を撮ってくれました。秋には会えるかな。



コンチハ~


anjingさんには二月以来です。アットホームでノーリードOK、地元のサロン的な所はワンニャン食料御用達のセブンオーシャンさんと同じなのですが、セブンオーシャンさんはお茶だけなの~。



久し振り


涼君は見習いから正式看板犬に昇格していました。良かったね。



美味しい匂いが・・


店内もテラスも自由にさせて戴きありがたい限りです。涼君ママさんがお料理を始めるとやおら換気扇の下でチェックする百妹でした。



早く~~


本日のワンコ御飯はササミのヨーグルトソース、フルーツと野菜添えかな。百妹は生野菜やフルーツは苦手(というか殆ど経験がない)で残してしまったら、刻んで再びヨーグルトをかけてくれました。ありがとう。


もちろん私も晩御飯を戴きました。スパゲッティボンゴレ、前回もそうだったって、涼ママさんは覚えていてくれました。


Dogcafe anjing

お勉強とご褒美

子供自然公園にて躾け教室がありました。



暑かったよ


暑いので休憩を取りながら二時間半もいました。ここの大きな公園は二度目ですがまだ会場に使っている場所しか知りません。散歩もしようと思って出かけて来るのですが、終わるとその元気はなくなります。


 


20070617063625.jpg


終わってからは緑園都市のストローサンダルカフェさんで友人と待ち合わせ。ワンコメニューも充実なので百妹もデザートまで戴き大満足。洋服も二枚購入。


 


20070617064524.jpg


前回は会えなかった看板犬のワラジちゃんにも会えました。


 


ごちそうさま!


気が付いてみれば、私も百妹もpobidoriさんにご馳走になっていました。すみません。ご馳走様でした。


Straw Sandal Cafe     以前の記事は百妹の日記2007/3/24


後ろ髪

午前中のBOWさんでの教室の後は、殆ど恒例になった港南台駅傍のアンジュさんでランチです。百妹が一緒でもこういうのは“一人ランチ”というらしいですね。もう慣れました。夫は、朝私が用意した御飯を食べている筈です。


何を食べてるのかな


ちびちゃんは確かソファー席にいましたが、百妹はお行儀が悪いので普通の椅子席です。自分の御飯&デザートが終わり、私の食事も終わったら今度は臨席の方の美味しそうな物に目を輝かします。




まだ居たい


さあ帰りましょう・・・「えっ、まだいい匂いが・・・。」 



気になる・・・


カフェを後にする。・・・後ろ髪を引かれるとは正にこの事です。

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

