白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



遊ばれた~!

雨の一日、猫達に遊び相手になってもらいました。

 

凄い迷惑

 

百妹の帽子を素直に被ってくれたのは小心者の雪乃丞君。ワンサイズ大きいね。

 

そして・・・

 

SEADOGだよ

 

似合う?

 

佐須毛君はSEADOGのTシャツで~す。一番スリムな彼でもパツパツ!でも可愛い!!

 

実はこれ・・・

 

インテリア用

 

ペット用ではありません。よくお店に色見本のように並んで飾られているミニチュアです。


初夏の公園

蒸し暑くとも降りそうでも曇りの今日はスピッツ日和。昼下がりの散歩が出来ました。

 

やっぱり今は紫陽花

 

満開です

 

夏椿

 

睡蓮

 

何の花?

 

番外

 

早くおいで~!

 

緑が深くなった分豪華なお花は減りましたが紫陽花を中心に頑張ってます。ちゃんと雨が降りちゃんと夏になり、秋に繋いでくれるといいですね。

お靴を履いて・・・

なかなか早朝散歩は難しく日も高くなるとコンクリートの地面は熱い・・・靴を履いてみました。

 

ちゃんと歩けたよ

 

災害とか、もしもの時の為に靴は用意してあります(二足も)。でも足に合うのが探せなくて・・・。一足は履いてすぐずれてしまいます。こちらは散歩中に三回程すっぽ抜けましたが無事に歩く事ができました。靴下にカバーを付けた程度の物があるといいのに・・・。

観音崎

観音崎に行ってきました。

 

逆光です

 

当然ワンコNGと思う

 

心霊スポットもあるよ

 

リゾート地みたい

 

かなり歩きでのある公園です。三時間程いましたが全部は回ってません。三時間バッチリ歩いていれば当然網羅したのでしょうが・・・

 

暑いし、あまりにも綺麗な海だったので休憩ばかりしていました。

 

飼い主はビーチコに励む

 

フナムシもいっぱい

 

又ポーズですかぁ

 

ハマボウフウ?

 

これは知ってる・ハマダイコン

 

 爽やかな暑さの午前中でした。

 

11:00、お目当ての所が開店しました。横須賀アクアマーレさんです。

 

美術館には行かないよ

 

ランチです

 

サラダとパン

 

本日のプレート

 

ロケーション抜群

 

精算後・・・動かない

 

又来ようね

 

少々お財布は痛いですが美味しかったし、とにかくこのロケーションです。いろんな宣伝写真は裏切られることも多いですが、ここは正真正銘このまんまでした。

 

斜向かいのホテル裏のテラスデッキでもう一度海を満喫して観音崎を後にしました。

 

お疲れさま

 

暑かったのでしょう、自らベンチの下に潜り直射日光を避けています。

百妹ちゃん、今日もお疲れさまでした。

梅雨空の中

辻堂海浜公園の夏花壇は白と青のサルビアでした。

 

夏花壇

 

本日は荒れ模様

 

終日自由なこの日、遠出をしたかったのですが生憎のお天気です。傘はいらないけど降っている。これから何処に行くんだろう、帰るしかないかな・・・と思いつつ、取り敢えず三浦方面に戻りました。

 

穴場的スポットと聞いていた葉山公園です。

 

お気に入りになりそう!


ここ素敵~~!

 

濃霧の中です。

 

嫌だってば~!

 

蟹さんに会いました。

 

もういいっ!!

 

どろどろになっちゃった。

 

こじんまりだけど、緑・砂浜・岩場が揃っています。それに御用邸の裏なので護衛付き。因みに隣りの“しおさい公園”はワンコNGでした。

 

雨脚が強くなり、ビショビショ&ドロドロでとてもカフェに行ける姿ではなくなったので帰りました。

 

雛子とお昼寝

 

白フワに戻り(洗わないけど)、皆でお昼寝をして元気も復活です。

 

雨上がりの夕方は鵠沼に出没していました。DEPTはオフ会以来一年振りかな。

 

カフェで生き生き!

 

ショップでマッタリ!

 

こちらのインドアカフェは初めて入りましたが、これぞドッグカフェというシンプルなインテリアでいい感じでした。

ショップでは商品物色に夢中の飼い主を尻目にこんな態度、他のワンちゃんがいても無視・・・「この仔は最初からこういう性格なんですか?それともこうなる様に育てたんですか?」なんて店員さんに聞かれてしまって・・・「多分その両方です。」と答えざるを得なかった。

 

購入のキャミはやっぱりフレブル仕様・・・言っとくけどちょっとゆったりです。

 

やっぱりフレブル用

 

久し振りの鵠沼は、やっぱり海も散歩道もショップもマッタリしていました。

紫陽花デート

午前中の教室の後、リチ君と八景島で紫陽花デートをしてきました。

 

七分咲きかな

 

雨上がりなので生き生きです。

 

豪華~~!

 

綺麗だね~!

 

移り気の象徴とされ恋人同士には危険な紫陽花ですが、この方々は兄妹のようなので関係ないでしょう。綺麗なお花は綺麗です。それに色は違っても統一性があるんですよね。薔薇園では味わえないものです。

 

今日のモモママのカメラはリチ君に集中でした。

 

いよっ!いい男!!

 

紫陽花には負けないよ

 

イルカさんを見ない振り?

 

先日のコメントのやり取りから思わぬデートが出来ました。言ってみるものですね~。

梅雨の晴れ間

四日、梅雨の合間を縫って歩いています。

 

そろそろ梅干の時期

 

自然公園の梅林ではいろんな梅の実が育っています。やっぱり豊後梅というのが立派でした。

 

さて、先日のオフ会で一番メタボと判明した百妹・・・涼しい日はしっかり歩こうね。

 

セッセ・・・

 

遅れてるよ~

 

ストライキ

 

勝手知った散歩コースでは休憩場所も心得ています。一度休憩すると中々歩こうとしません。通りすがりの方によく笑われます。

 

草刈も済んでいたし、気持ちのいい風の吹く午後でした。

 

もう紫陽花だね

 

野の花も綺麗

 

虫の心配は?


夏も頑張って歩く?

 

これから運動不足の季節です。そうならない為には飼い主が早起きせねば・・・。そして朝一番にパソコンを開けるのではなくお散歩に行く?

バトン

白黒茶々さんからバトンが回ってきました。

 

ルール
①次の人は時間を見つけてのUPでOK 
②嘘、偽りなく答える 
③アンカー禁止 
④回した人は回された人がルールを守っているか見に行く 
⑤ルールが守られていなければ罰ケーム


だそうです。お答えします。

① お名前は?・・・・・・・・・モモママ

② 年齢は?・・・・・・・・・・・5〇歳 

③ 恋人は?・・・・・・・・・・・・・夫は家族なのでいません。

④ 好きなタイプは?・・・・・同じ価値観の人(自分の価値観はよく分からない)。

⑤ 嫌いなタイプは?・・・・・④の逆

⑥ 好きな漫画は?・・・・・・読まないので無い。

⑦ 好きな食べ物は?・・・・

⑧ 好きな音楽は?・・・・・・強いて聞かないけど耳障りがよければ流れていてもいい。

⑨ 好きなブランドは?・・・・seadog(ローカルだけど)

⑩ 罰ゲーム・・・・・・・・・・・・勝手気侭を奪われる事

 

次のバトンをお願いしたい人とその人のイメージカラー・・・どうやらお二人必要みたいですね。犠牲者は

 

アクアマリンさん・・・イエロー

Lufa mamさん・・・オレンジ

 

よろしくお願いします。

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

