白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



皆元気です。

もうすぐ春っていうか、すでに風が心地よい春になりました。

 

佐須毛 

 

サッちゃんはお天気と飼い主の都合がつく限り、お昼時のリード散歩を欠かしません(家の周りだけだけど)。他の仔達は羨ましそうだけど、皆リードを付けるとヘタッちゃうんだものね。お散歩を終えると満足する様で夕方までお昼寝です。

 

 

辰子 

 

タッちゃんはとても女っぽい仔かな。甘え方も写真映りも心得てるって感じ。こんなデカ顔だけど一番軽量で身も軽い、性格も実はワイルドです。耳にはかの有名なカリスマ猫のはっちゃんみたいな切れ込みがあるしね。

 

 

雛子 

 

ひたすらブラッシング好きなヒナちゃんは誰かのブラッシングをしていると、どこからかきっと現れて間に入ります。そしてお食事処でいつも座り込みをしているのもこの仔です。その癖こちらからの呼びかけには無視・・・正に猫らしい猫なのかな。以前にもいました、こんなキャラの仔。

 

 

雪乃丞 

 

白黒猫のユキちゃんは鼻も白黒です。玄関チャイムが鳴ると二階に逃げる程シャイな仔なので、生ユキちゃんを見る余所様って二階の窓から外を眺めてるユキを知る(皆あまり気に留めてない)御近所さんくらいかな。 

雪乃丞と佐須毛は寒いと私に寄り添って眠ります。双方があまり仲良くはないので右と左という感じで。たまらなく可愛いんだけど私は肩凝りバリバリ、腕は痺れて目が覚めます。

 

 

百妹 

 

百妹は換毛期に入りました。換毛は健康な犬にはきちんと来るものと分かってはいても、ゴッゾリ取れる毛束を手にすると「あ~!勿体ない。」と思ってしまいます。


桃の節句だけど

寒く冷たい一日

  

お内裏様とお雛様 

 

暫くは鬱陶しい日が続くらしいですね。

 

 

二月に撮った桃ならぬ梅の写真を並べてみました。

  

IMG_5941.jpg 

 

IMG_5948.jpg 

 

IMG_5967.jpg 

 

IMG_5946.jpg 

 

梅とミツバチ 

 

IMG_6039.jpg 

 

花を撮るのに夢中になっていると、百妹は面白い行動をとり始めました。梅の木の下や水仙の株の前で座るんです。まるで「私を撮るんでしょ」とばかりに。カメラは嫌いだと思っていたけど、すでに習性になってしまっていたんでしょうか。何だかいじらしい。

 

なので一枚

 

2009.2.16 

 

梅は品種によっては今が盛りのものもあるのですが、今年はもう会えそうにありません。

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

