白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



菜の花畑

花盛りを待つ雛壇の菜の花畑にて。一月末・・・

 

咲いてた。 

 

これでいいの? 

 

こんなに末生りで咲いてしまっていいのかしら・・・という感じでした。

 

そして一ヵ月後の昨日。百妹の座ってる所が通路だというのは殆ど分かりません。

 

少し成長したみたい。 

 

もっと綺麗になるかな。 

 

少しは育ってきたけど、まだまだ貧弱ですね。昨年はこのまま終わってしまいました。

 

下のは一昨年の三月末に撮ったものでお気に入りの一枚です。

 

一昨年の・・・ 

 

さてさて来月末にはこんな写真が又撮れるのでしょうか。


三浦海岸「桜まつり」

三浦海岸は千本の河津桜が見頃です。

 

駅前 

 

こんな道が続きます。 

 

線路際 

 

桜・菜の花・百妹 

 

一番は誰?なんてね。 

 

終着の公園 

 

河津桜と・・・ 

 

菜の花と・・・ 

 

高い所から一枚。

 

昨日・一昨日の土日は自由に歩けない程の賑わいだったそうです。早咲き桜と大好きな菜の花を満喫して帰路に着いたのですが、残念な事・・・5分もしない内にラジオからFM横浜の藤田君の街角レポートが「はーい!今、三浦海岸駅に来ています。」って(ローカルですみません。)・・・今迄もいろいろとニアミスしてるのですが、今回のはヒドイ!

 

その後は鎌倉で買い物、そしてランチ。

 

看板犬?or番犬?  

 

久し振りです。 

 

寛ぎました。 

 

夫の“芝刈り”が終わり合流してから、又々鎌倉と葉山で買い物(食料品)。結局帰りはいつも通り夕方でした。ニャン×5の日だったのに・・・ニャンズごめんね!

霧の日のリベンジ

随分以前の事だけど冬晴れの2月5日、三浦の大根畑で何処に行こうか迷っていました。この日は富士山も綺麗に見えたので相模湾側かそれとも・・・

 

大根畑にて。 

 

風車のある公園にて。 

 

河津桜 

 

風車の宮川公園と大根畑を歩きながら考え・・・

 

昨年、霧の中を歩いた毘沙門に行きました。こちらは東京湾側なので富士山は見えません。

 

毘沙門の海辺 

 

向こうは城ヶ島 

 

向こうは剣崎 

 

ずっと向こうは房総 

 

東京湾側だけどね。

 

岩場もビーチもあるよ。 

 

霧の中は幻想的だったけど、やっぱり青空の下での散歩は気持ちよかった~!

 

ランチは葉山で“まりん”さん。

 

お馴染み平日プレート 

 

“愛犬とランチ”スペース 

 

新たに素敵なドッグスペースが設けられていました。百妹ちゃん・・・もしも人の食べ物にもワンコの残り香にも興味が無く、こちらが「遊ぼう」と言った時だけ興じてくれる仔ならチャーターしてもいいんですけどね(笑)。我が家は普通にお庭席で充分です。

まりんさん、素敵な企画をありがとう。いろいろお話させて貰ったけど、折角の企画・・・皆がマナーを心得て末永く続いてくれる事を願います。

 

              ー・-・-・-・-・-

 

追伸: 元気にやってま~す。この通り、遊べる日はしっかり遊んでいるのですが、期末でもあり忙しくしておりましてコメントのお返事が滞ってます。ごめんなさい。お返事完了迄暫くコメント欄を閉じさせて戴きます。

葉山の海と山

湘南組は3日、葉山散歩をしました。先ずは葉山公園から小磯の鼻、一色海岸。

 

集合写真 

 

小磯の鼻にて 

 

柴は何思う? 

 

一色海岸 

 

歩くのが大好きなリチ君、百妹にちょっかい出しては怒られてた由之君、波と遊びたくてママに制御されてたHALちゃん。今回はね。リチ君も百妹と同じで全く海は好きではない事を確認。波打ち際には近寄らず・・・でした。

 

ランチは初めての cafe chien さん。実は私は今迄に3回入り口まで行って「本日休み」と振られていたお店です。美味しくてリーズナブルで家庭的。

 

本日のお勧めランチ 

 

リチ君 

 

この季節“店内ワンコOK”のお店は有難いです。

 

食後の腹ごなしは南郷上ノ山公園から双子山頂上までお散歩。

 

セッセ!ハイキング!! 

 

双子山頂上だよ 

 

百妹なりに一生懸命歩いているのですが・・・常にビリです。

頂上では人間達も喉が渇いて三人共ワンコのお水を頂戴しました。見晴らしのいい展望台で一息入れようとしたらHALママさんがもう戻って行く。高所恐怖症だったのを忘れてました。気が付かず付き合わせてしまいごめんね。

 

〆は鎌倉山のカフェゆすらうめさんでお茶とケーキでした。

 

お菓子勢ぞろい 

 

お茶も楽し! 

 

美味しそうなお菓子が何故か人数分以上ありますね。それにこの後追加をしたとか・・・。紅茶がいろんな種類があって楽しかった~!中国のお茶に乾杯です(やっぱ東洋人)。

今日のお散歩会は何だかとてもリーズナブル。駐車場は無料、ランチもお茶もエッ?と思うほどお安いの。お得散歩が出来ました。それにね、二店ともブログに四ワンを載せてくれてます。こういうのって嬉しいですよね。

 

番外!

 

ポメのナナちゃんと 

 

一色海岸でアクアマリンさんのハートを射止めたポメラニアンのナナちゃんです。いつもの事ながら図々しい百妹は、飼い主さんをナナちゃんから奪い取りました。

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

