白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



今年の浜豌豆

誕生日の4月20日は雨で行けなかった城ヶ島に、やっと行ってきました。2年続けて行った所為で何故か誕生日は城ヶ島なんです。

安房崎灯台と。 

絶壁の上にいます。 

外海側をゆっくり3時間程かけて往復しました。

海岸線をずうっと行ければいいけどそうもいきません。

見晴らしはあっちですけど。 

何を見てるんだか。 


実際は登ったり降りたりを繰り返し、丘と海を楽しみます。


獣道の様に細い坂道を降りたらビーチがありました。此処は初めてでした。

ビーチもあるよ。 

海より崖の上が気になる。 


海鵜の生息地の直ぐ傍まで行けるなんて知らなかった。得した気分です。  尤もこの季節に海鵜は居ないけど。

馬が背洞門から外海側はお馴染み。 

馬が背洞門 

岩場は面白いよ。 

引潮ですね。 

風の通り具合が景色とは裏腹で、いつも 蒸し暑さを感じるこの辺りに目的の花があります。

百妹の誕生花「浜豌豆」(勝手に決めたんですけどね)は、まだ咲いていました。


浜豌豆
 


お花はちょっと元気がなくなってしまい周りの雑草も増えていたけど、今年も無事に誕生日記念の写真を撮る事ができました。

涼しい朝だったので沢山散歩をしました。「急激な変化に注意」という天気予報通りに駐車場に戻った途端に雷雨となりました。


つつじの丘

6日。連休が明けて空いたであろう横須賀の太田和つつじの丘に行ってきました。

ぎりぎり満開でした。 

こんな色のも。

メインはおおむらさき

見晴らしもいいです。 

本当は連休中が見頃だったと思います。行き当たった方と「もう盛りは過ぎましたね。連休は混むと思って今日来たんだけど。」「そうなんですよね~。」なんて会話を交わしました。

丘なので、階段と坂道ばかりです。

坂と階段の道 

クンクンしながらのんびり散歩の百妹は、ペタペタした花殻を沢山着けました。

モデルも頑張ってね。

「にっこりしろ」言われても暑いのよね。 

オヤツでにっこり。 

暑い中お疲れ様でした。

百妹のGWⅡ

4日は地元のお散歩仲間といつもと違う公園に行ってピクニック。緑の公園を散歩してお弁当を食べて数時間を過ごしました。

5日はスピッツ友達と根岸森林公園に行ってピクニック。 やっぱり、緑の公園を散歩してお弁当を食べて数時間を過ごしました。

こどもの日のイベント 

集合写真 

モフ君 

アメリちゃん 

エルちゃん 

写真が・・・これしか載せられなくてごめんね。ロック君・キュー君・リチ君・ルータロー君・百妹ちゃん。イチデジに慣れなくて、皆をちゃんと撮ったつもりだったんだけど・・・。

常には連休中はおとなしくしている主義なのですが、各種イベントとお友達のお休みの関係上毎日のように遊んでいました。夫にはずぅ~っとお留守番をして戴きました。充実!

百妹のGWⅠ

2日は富士のドギーパーク、ミツバツツジ(ミヤマツツジ)と富士桜が満開でした。

ミヤマツツジ 

教室関連で訪れたので写真はこれだけ~。しかもドッグランなのに一度も放牧する事なく帰ってきました。
偶然にも隣町のちびたんvsバロン君に会いました。お山のお家から近くだそうです。羨ましい。弟を迎えたちぃたんは積極的で明るいお姉さんになっていて、姉弟で楽しそうに走り回っていました。 ちぃたん久し振り、バロン君始めまして。今度ゆっくり会いましょうね。

3日はレラちゃんとペット博。

ガーデンテラス 

ボリューム満点。 

昨年、シロダヌキさんの情報で知ったニューオータニのガーデンテラス。今年も連休に合わせワンコOKでした。

がっつりと美味しいランチを戴いて、いざ出陣です。 先ずはゆうたんに会いました。

10日ぶりだね。 

「こんちは~!」 

「怒られちゃった~!」 

ツーショットは何やら妙な具合になってしまいましたが、先生(シロダヌキさんのご主人)大好きな様子もしっかり確認。そしてゆうたんを抱っこさせて貰いました。先代犬を思い出すずっしり感でした。

もうお一方は東京のマロン君。

向こうがマロン君。 

この日はスピッツ遭遇率は大変低かったです。きっとドッグダンスの日とかに集中したのでしょうね。

貪欲にお店巡りをして、予定していたお店で首輪を三本、ステッカーやキーホルダー(妥協して買ってしまうので気に入らない物もあり)。しかし今回は服は買いませんでした。

カート内で試着。 

試着で遊ばして貰いましたが・・・。

 今迄知らなかった優れ物は車の外側に取り付けるウ○チ入れdonpac。早速活用してます。

クラブ展

すごく久々の更新です。クラブ展の様子は皆様のブログでお楽しみ下さいね。今回、私は受付席にいたので慌しく過ごしておりました。百妹は最初はクレートに入っていて貰ったのですが、受付のテーブルの下がお気に入りになり、出番が終わると駆け込んでました。確かに、日が当たらず風の通りのよい特等席でした。一緒に受付をやって下さった方、お世話になりました。

さて、横浜駅東口に一番近い公園はポートサイド公園。ベイクォーターを道路一つ隔てた運河沿いにあります。我が家はクラブ展の時はいつも早めに行って散歩をします。終わってからも最近は此処の散歩で済ませてます。何処でもトイレOKの百妹ですが、一日中ビルの中というのも飼い主もワンコもストレス溜まる気がして・・・。

お連れ様! 

恒例のお茶会の後、お散歩組の三匹さん。左からシェルさんのベル君、アクアマリンさんのリチ君、モモママの百妹ちゃんです。写真はないけどピース君も付き合わせちゃったな。
“そごう”は便もよく素晴らしい会場だけど、自然がなくて・・・と思われる方・・・お勧めです。

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

