白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



箱根路 ゆり園

早朝の箱根大観は霧の中、涼しいというより肌寒い。

7:00前です。 

スピに最適だった。 

朝の高地に霧が立つと、暑い日なのだとか・・・

一寸先はちゃんと見えます。

まだ咲き始めの紫陽花 

野生のギボウシ 

ホタルブクロ 

景色が見えないので足元のお花を観察。他にも野ばらとか知らない花とか・・・野ばらの茂みで百妹は二度扱けました。「イタッ!」とね。

5mリードいっぱいだと・・・

こーんな具合です。 

涼しい山頂で散歩をして・・・二時間程、湖畔や池畔で時間を潰して、
 

9:00、箱根園夏季限定ゆり園の開園です(開園時間、もっと早くしてくれないかなぁ。暑い!)。


嫌な予感 

入園早々、百妹の尻尾が下がりました。

理由はコレ・・・動く歩道・・・という奴です。楽々、上まで行って徒歩で下山、というルート。折角なので利用する事に。

楽チン、ゆり観賞 

ウッ! 

立てたぁ! 

ゆり観賞より百妹観賞してました。乗り降り時はもちろん抱っこです。エレベーターは大丈夫な百妹ですが、エスカレーターは駄目(危険だしね)。動く歩道は初挑戦です。最初は蔕ってましたが、促すと立てたし二・三歩は歩けました(まぁ、立ったまま固まってましたけどね)。

では、百妹と一緒にゆりの花をご観賞下さい。


駒ケ岳の麓 

逆光なのね。 

動く歩道より 

これも動く歩道より 

ゆり Ⅰ 

ゆり Ⅱ 

ゆり Ⅲ 

ゆり Ⅳ 

ゆり Ⅴ 

ゆり Ⅵ 

ゆりと百妹 Ⅰ 

ゆりと百妹 Ⅱ 

ゆりと・・・雉

甘い香りに包まれてきました。でも、私の好きな山百合は無かったなぁ。道中では緑の合間に時折見たけど。山百合はそれでいいのかも・・・。


スピッツの仔犬

リチ君とアメリちゃんの子供達。皆、健康で可愛く美しく育ち、新しい生活を始めました。

この仔は・・・ 

この仔はアリスちゃんかな。ラック君とアリスちゃんに逢わせて頂いたのですが、体重差1kgあるので触れ合っている時はすぐに違いがわかるのですが、一匹だけの写真だと確信がない。それにしても、やっぱり両親の面影がしっかり入ってますね。

アメリママと暮らすアリスちゃん、リチパパと暮らすラック君。東京の小辰君と暮らす雪丸君。将来が楽しみです。三匹集合の折りには是非立ち会いたいものです。

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

