白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



仙石原・・・

朝の海はかすかに日が差していたので・・・

昼は晴れるらしい。 

それにピンポイント予報でもいい感じだったので、仙石原のススキを愛でに向かいました。昨年はムートンの様なベージュ、今年はまだ葉が緑だろうなと期待して。

ところが登るに従って霧、雨・・・まぁ、9時には晴れると書いてあったし。時間稼ぎにスカイラインとかドライブして、車中で百妹と朝御飯して・・・でも

雨はあがりません。 

とても歩く気には・・・ 

50選碑 

雨の仙石原です。ススキの道を歩く事は出来なかったので、まるで50選碑を撮りに行ったみたいです。

その後は強羅公園に向かいました。 

噴水怖い。 

公園のシンボルの噴水と後ろはヒマラヤ杉、庭園様式はオフランスだそうです。百妹は噴水怖い派なので逃げてます。

思ったよりこじんまりした公園でワンコ散歩には向かないかな。温室を含むすべての施設がワンコNG。

バラ園

この位離れてれば大丈夫だよ。 

急に日が差し暑いくらいになり百妹も飼い主もコートを脱ぎ・・・一緒にソフトクリームを食べました。

園内だけでは歩き足りなっかったので町を散歩してランチして強羅を後にしました。そして、やめればいいのに「山の上も晴れたかなぁ」と再び芦ノ湖畔に向かった愚か者飼い主です。ところが、やはり濃霧と小雨で朝と合わせて芦ノ湖畔を殆ど一週したのですが、芦ノ湖を一目も見ていない、一度も車を止めない・・・という結果でした。道路標示も近距離でないと見えないので道を知らなかったら迷子です。ホント御馬鹿ですね。

口直しに辻堂海浜公園を散歩。

波高し。 

一生懸命歩きます。 

珍しく飼い主より海側を歩きました。今日はあまり歩いてないものね。

ボール遊びもしたし、のんびり散歩はできたし・・・百妹にも飼い主にもいい口直しになりました。

やっぱり此処は好き。 

コスモスの花壇。 

早朝から夕方まで時間があったので“箱根”と決め込んでいましたが、こんな日はやめておけば良かったみたいです。箱根の霧は〇十年前にも経験していたのに・・・甘かった。百妹ちゃん、付き合わせてごめんね。こんな日は文句も言わ(え)ず付き合ってくれる愛犬がより愛おしくなります。

コスモス 2010

今年のコスモスは猛暑の影響で微妙。でも一昨年・昨年は見頃前に台風で全滅したので久々のコスモス園です。

やっとコスモス 

コスモス園にて Ⅰ 

コスモス園にて Ⅱ 

コスモス園にて Ⅲ 

お花は余りに楚々としていたので遠景を撮るに至りません。悲しい・儚い・・・だからコスモス。 
 

百妹は実は此処が苦手です。いつもフラワートレイン(園内観光車)がシュッシュッポッポと走ってるからと思ってました。しかし今シーズンはトラブルがあったそうで走行無し。安心して訪れたのに駄目。終始尻尾が下がり逃げ腰・・・何でかな。地形・方角が合わない?でも、頑張ってもらい散歩をしてきました。


ゴジラさんと。 


山の上ではちょっと元気 

くりはま花の国、来年ポピーの頃に又来ます。



真っ赤なレインコート

16日はグランベリーモールに8時間もいましたぁ。アウトレットモールは近所にあるので、此処に来る時はいつも百妹連れ(数えられる位しか来てないけど)、入れるお店はペット関連店舗とカフェ位なので、こんなに長時間居た事は初めて。


JOKER前にて 

前日のトリミングで換毛中の毛をすっかり落とされ、細身になった百妹です。

JOKER主催の秋・冬物ファッションショーに出場。先月立ち寄った折に募集をしていて(審査無し、先着順)申し込んでいたんです。ブランドは事前に連絡があったけど行ってみたら商品も決まっていました・・・赤いレインコート。

顔だけこっち向いて~! 

どお? 

ウォーキングだけのリハーサル後に勝手に撮りました。飼い主の予定ではバックで座り顔だけ前を向くワンコモデル座りを予定していたのですが・・・

さて本番。以下アクアマリンさん撮影です。

スタンバイ中 

登場 

モデル座りは無理でしたぁ。 

退場。 

という訳であっという間に本番は終了。

番外編。

一生懸命な飼い主 


スタンバイ中、必死でコートの裾を尻尾の下に押し込む飼い主。後ろの方は余裕ですね。
 

そして・・・これが一番の失敗証拠写真。


足場悪いし! 

人工芝部分が仮設で足場が悪かった所為で(弁解)こんな状態に・・・ お恥ずかし~!スタンバイ中にはマイクを落とす音にびびり尻尾が下がり逃げに入る。本番は両側のスピーカー音に反応して小首を傾げるポーズ(これは可愛かったから良し)。短時間に予想外の出来事が重なるものです。他の仔達が皆優秀に見えました。しかし、これにて定価6,300円のレインコートを頂きました。

終了後はランチして買い物して散歩して・・・お茶して。


ラック君 

モフ君 

ピリカちゃん 

ママのお買い物を待つ。 

ラック君、ピリカちゃん、モフ君、楽しい一日をありがとう。

百妹はラック君のカートから失礼します。

ありがとうね。 

秋なんですね。

まだまだ暑いけど、日中散歩が出来る季節にはなりました。


もうすぐ黄色に・・・
 

今日は葉山だよ。 

銀杏並木が黄色く色付くのも間も無くなんですね。

平日昼下がりのドッグランはワンコゼロ

くんくん・・・ 

チョロチョロ 

換毛中に付き毛が浮いてます。 

楽しいですか? 

結局は・・・ 

どうせ遊ばないのは知ってるんだけど遠くからの写真が撮りたかった。

せめて呼び戻しで駆け寄る百妹を・・・

とぼとぼ・・・ 

もっと嬉しそうに来てくれる時だってあるんです(本当よ)。

へちまの玩具

天然糸瓜の歯磨き用玩具を買ってみました。

コリャ中々の噛み応え! 

何か? 

ドーナツ型の糸瓜を二枚合わせたこの玩具を千切ってはペッ!千切ってはペッ!!・・・すぐにこの通り、翌日には半分の薄さになりました。

殆どの歯磨き用玩具に興味を示さない百妹ですが、これは成功。やっぱり破壊出来ないとつまらないんでしょうね。又買ってあげるね。

アッ!ゴックンしちゃうワンちゃんには与えないで下さい。

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

