白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



リベンジ・・・

記事が前後してしまいましたが、雨の箱根と発砲音の山中湖のリベンジをするべく、8日はお天気の箱根に行きました。鮮度が命の季節ネタなのですが、まだ紅葉が始まったばかりの箱根です。しかし、結果この日もコンディションNOでした。芦ノ湖周辺にも発砲音がしっかり届いていたのです。そういえば以前恩賜公園で何やら百妹が怯える音がしたっけ。あの日は一時間程で終わったけど、今思えばあれもそうだったんだ・・・てな感じです。

車を走らせていると人には聞こえないので、先ずは仙石原の長安寺に到着。


紅葉が有名なのね。 


ゆっくり見たかったけどね。 


青いほととぎすと羅漢さん 


数百の羅漢さん・・・五百羅漢? 


紅葉


紅葉と秋の草花と羅漢さんと・・・とても長閑なお寺でした。のんびりとしたかったのですが早々に退散して富士から離れます。いいかな?と思って桃源台・駄目、今日の目的地パノラマパーク・駄目。でも、発砲音にもお昼休みがあるのでモーニング&ランチをして時間を稼ぎました。幸いこちらには10:30開店のワンコ店内OKのお店があるのです。

パノラマパークにて、自衛隊お昼休み中に箱根の秋景色を満喫しました。

パノラマパーク 

パノラマパーク 

パノラマパーク 

 今頃はもっと色鮮やかなんだろうな。

百妹は発砲音のトラウマから回復出来ずおどおど過ごしました。
 

取り敢えずカメラに収まる。 

木陰で様子見。 

「変な音しないかな?」 

「お休み・・・」 

広い原っぱで木陰は唯一の逃げ場。「そろそろ行こう!」と促しても「嫌!」だって。

その後は箱根園(景色のいい湖畔はワンコNG)でDEPTで買い物、そして九頭竜神社まで散歩。

綺麗!

DOGDEPT箱根園 

お散歩出発 

九頭竜の森入り口 

お座りしてカメラ目線は嘘、歩くの嫌と座り込みしてます。

夏以来の九頭竜神社。


九頭竜神社 

湖水に鳥居 

白い神社もあるよ。 

帰り道はいそいそと。

夏と同じコースしか歩けませんでした(夏は暑くて中途半端に終わったので書かなかった)。いい季節に又歩こうと思って来たのですがね。 

帰り道の大観山。

来年もよろしくね!  

昨年から何度か訪れてる箱根。今年の締め括りは国防演習に阻止されました。演習音は風向きにより芦ノ湖周辺のみならず、丹沢の高地も響くそうです。仕方ないね。丁度APEC時だったし張り切って演習していたのでしょう。


湘南オフ会2010秋

鎌倉もいよいよ紅葉シーズンとなりました。

円覚寺 

おっと、長閑に紅葉を鑑賞している場合ではありません。

14日は湘南オフ会に久々の参加です。勇気を出して、皆さんの前でイチデジを首からぶらさげました。本日のテーマは「撮るぞ!撮るぞ!!」です。でも、帰ってみたらあんまり撮ってない。自分も楽しみながら「撮る」って本当に難しい。
オバマ氏長谷来訪の為の警備の中、HAL家主催の湘南オフは北鎌倉からランチを挟み由比ガ浜というコースです。

国宝です。 

鎌倉は詳しい振りをしている私ですが偏っていて円覚寺は殆ど訪れていません。舎利殿は升目の様な小窓から眺めるものだとか、あの辺に弓道場がある筈だとか・・・舎利殿を見るのは40年振り・・・まさかっ!!っと自分に言ってみる。

では、皆さんの御紹介。

お友達 

お友達 

お友達 

お友達 

円覚寺前で 

皆での一枚に百妹は参加できませんでした。飼い主に抱っこされております。須賀線踏み切り際なので恐怖に苛まれておりましたぁ。

車を移動させなくてはならなかったので、ここで皆さんと暫しお別れ。鎌倉駅に停めて小町通(何でそんな混雑を・・・って飼い主の好みです)を歩き八幡宮で再び合流します。

銀杏は元気に育ってます。 

結婚式の撮影 

七五三でラッシュデイ、結婚式もありました。新郎の「恥ずかしいから、早く撮っちゃって!」という言葉が聞こえ笑えました。余りに美味しいアングルだったので載せちゃいます。

はい。では又お友達の御紹介。

お友達・・・何犬?  

お友達 

お友達 

お友達がやって来た。 

お友達

お友達 

集合写真 

駅近、段葛終点の鳥居前で集合写真です。後方では順番待ちをしてるみたい。

ランチはアンミラーレフィレンツェ。

だ~れだ?  

お友達 

お友達 

お友達 

お友達 

ブンブン! 

お友達 

ちょろべろⅠ 

ちょろべろⅡ 

前菜・スープ・パスタ・デザートの豪華なランチコースを戴きました。しかもパン食べ放題(これが軽くて美味しくて)。写真無しです。気付いたら既に手を付けてました。

ランチタイムの間にオバマ氏はいらして、そして帰られたみたいです。満喫とまでは無理だったでしょうが、お母様と一緒に6歳の頃に見た大仏に再び会えてよかったですね。
厳戒態勢も解け平静を取り戻した道を海へと向かいました。


信号渡ると海です。 

汚れ防止の服を着て。 

お友達 

お友達 

お友達 

お友達 

お友達 

家族

父子 

わらわら・・・ 

日没が早くて解散時にはもう薄暗くなっていました。楽しくてあっという間の一日。ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。

そして、そしてHAL家の皆さん、お世話になりました。

お疲れ様! 

いつも肌理細やかなコース設定に脱帽です。由之介君とHALちゃんもお疲れ様でした。

今回はワンコの名前を入れませんでした。私もだいぶスピッツを見分けられるようになったかな。皆さんも大体分かるよね。

ありがとうね! 

百妹の写真は皆さんと別行動中に撮りました。服は二歳の頃の物ですがお気に入りで大切に着ています。
「今日はね、ずっとカメラ叔母さんの補佐をしてたんだよ。」・・・by百妹。

紅葉狩り 山中湖・・・

5日、山中湖の紅葉が真っ盛りという事で行ってきました。

紅葉まつり開催中 

青空と紅葉 

真っ赤な紅葉 

好きなコントラスト 

湖畔にて 

百妹はキョトン

マイミクのgucciさんの情報を元に、お天気良好の中、素晴らしい紅葉狩りをする事ができました。自力で山中湖迄行ったのは初めてです。

が、しかし殆ど歩く事なく帰ってきました。原因は自衛隊演習の発砲音。百妹は尻尾を下げて逃げ・・・何処に逃げてもどうにもならない。終いには「車に乗ります!」って。そっかぁ~!うっかりしてました。演習のお休み日を把握してなきゃ来れない所だったんです。着いたのがお昼だったのでランチしちゃったけどお昼休みはあるみたいですね。お休み日はいつですか?朝は何時だったら大丈夫なんですか?

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

