白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピッツ in 横浜

15日はオフ会デビューの方々と幸運にもご一緒出来ました。

八丈島の来未ちゃんとかんもちゃん。  来未(くるみ)ちゃんはエルちゃんの親戚さん。

来未(くるみ)ちゃん 

かんもちゃん 

イニシャルK&Kの飼い主ご夫婦は愛犬にもKに拘ったそうです。「かんも」ちゃんの名前が不思議だったけど、「さつまいも」の意味なんですって。可愛いね。

チロ君はクラブ展でも会ってるね。

チロ君 

パパさん大好きな甘ったれさんなんだよね(失礼)。パパさんに抱っこされてれば満足だったみたい。

そして、エルちゃんのベビー、 ジュエルちゃん&ティアラちゃん。 メチャ可愛い猿顔期。

二匹でカートに入れます。 

憂い顔きまってます。 

ティアラちゃんかな?

正直、写真にすると、ちょっと区別が付かないのね。ごめんね!

石川町駅で待ち合わせ、中華街(ロケやってたね)・山下公園を進み新山下のバークファームに向かいました。SKIP君御用達の素敵な施設です。

中華街行進 

ルンルン 

施設の雰囲気と人のお料理は写真を撮らなかったのでHPから見てね。横浜セレブになった気分でした。コースランチのハンバーグはかなり私好み。

本日がお誕生日のアメリママさん。

Happy birthday! 

アメリちゃん

なぜかケーキはワンコ用なので皆で戴きました。

残念ながら我が家は Time up となってしまい中座しましたが、付帯施設のドッグランで皆さん遊べたみたい。

HALちゃん

SKIP君 

ラック君 

PITZちゃん 

もこもこちゃん 

モフ君の写真が撮れなくて御免。次回リベンジするからね。

百妹はエル家・HAL家・リチ家のカートを次々とお借りしました。
 

HAL家の・・・ 

リチ家の・・・ 

朝から歩いたので疲れてるかと借り、カフェで五月蝿いのでクレート代わりに借り。助かりました。

楽しい集まり。皆さん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

6.4Km

久々の湘南はいつもの事ながら用事のついでです。

ヘッドランドの辺りです。 

コース案内

辻堂からこちら迄は何度か歩いてるけど、柳島迄は歩いた事はありません。往復6.4Kmに挑戦してきました。 寒くなった昨今は割りと長散歩をしていますが、はっきりとKmで表せるのは滅多にないですね。

うらうらとした冬の昼下がり。海沿いの道を歩いていると心が穏やかになるような・・・

江ノ島 

烏帽子岩(姥島) 

くんくん・・・ 

ヘッドランドにて 

ヘッドランド(通称T-BAR、消波ブロック)にて暫し遊び、歩き出します。

程なくサザンビーチ。

茅ヶ崎サザンC 
 
烏帽子岩が真ん中に・・・ 

サザンビーチの象徴モニュメント“茅ヶ崎サザンC”。たぶん中央に烏帽子岩が入るように撮るべきなのでしょうが・・・望遠しかセットしていなかったので角度的に無理でした・・・全景を撮るのに柵越えしてます。

こちらはテラス席がワンコOKなサザンビーチカフェ

サザンビーチカフェ 

百妹は何気に気にしていたけど、急いでスルーです。今日は御飯を済ましてから出掛けて来たから。 いつか来れるといいね。

ここから先は正直迷いました。柳島迄は確か1.7Km位だったかな。距離はたいした事なくても防砂柵に阻まれて景色が単調なのね。

ずっとこんな道なのね。 

延々と歩いた様な気がしています。

そして、やっとGOAL!

着いたよ! 

柳島 

消波ブロックの海辺でした。 

GOALとは当然折り返し地点という事なんですけどね。

国道沿いを歩いてみたり、又海沿いのサイクリングロードに戻り空模様の写真を沢山撮ったりしながらの戻り道です。

茅ヶ崎漁港 

ヘッドランド全景 

T-BARだね。 

雲もT-BARだ。 

という訳で約二時間の散歩は有意義に過ごせました。しかし、百妹は・・・皆そうかもしれないんだけど・・・縄張り(いつもの散歩コース)以外の場所では聞き分けがいい。殆ど飼い主の思うように歩く。

はい、百妹ちゃん、お疲れ様でした。カフェに行けなくてゴメンね。

ボードウォーク休憩場所にて。  

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。