白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜@小田原城

桜祭りが始ったという情報で行ってみた小田原城。

若すぎたぁ! 

愕然とする程に早すぎて・・・

一週間後、リベンジとなりました。

IMG_2766.jpg 

IMG_2801.jpg

お堀の通り 

IMG_2813.jpg 

城内に入ります。 

IMG_2784.jpg 

IMG_2797.jpg 

IMG_2789.jpg 

IMG_2796.jpg 

諸喝采も群生 

IMG_2833.jpg 

満喫しましたぁ! 

お城と桜もいいものです。昔GWに、弘前城の満開の桜に出会って以来かな。一周すると適度な散歩になるし・・・但し、“混雑時の犬連れはご遠慮下さい”と立て札がありました。ご注意を。
スポンサーサイト

桜@湘南平・高麗山公園

桜の名所である湘南平は、平塚市と大磯町に跨る高麗山公園にあります。

花に見とれながら山を登ると(車ですけど)シンボルタワーのテレビ塔 が。湘南の海辺のいたる所から見え「是非桜の頃に・・・」と思っていました。


テレビ塔
 

テレビ塔 

テレビ塔は赤いアンテナの下の白いスペース迄登れて、そこは恋人達の愛の南京錠で埋められているらしいのだけど、至る階段で百妹が拒絶した為途中で断念。

レストハウスとテレビ塔は向かい合っていて、双方の展望台からは湘南の海や丹沢山系が望めます(レストハウスは開館時間前につきシャッターが下りてましたが)。

桜満開の日です。 

50選碑? 

こちら“かながわの景勝50選”に入っているので50選碑の更新を楽しみにしてもいたんだけど、探せど探せど見つからず。どうやら麓のハイキングコース入り口にあるらしいのです・・・普通は一番景色の良い場所にあるんですけどね。

歩くというより、桜を愛でながらのんびり散歩の朝です。

桜と百妹 

桜と百妹 

桜と百妹 

桜と百妹 

という訳で、湘南平の桜でした。

あの日

あの日から一ヶ月経ったのですね。

3月11日朝 

長閑に・・・ 

七里ガ浜でランチ

3月11日の午前中は湘南方面でのんびり散歩。煙ってはいたけど雲が無くていい感じの富士山でした。

昼過ぎに立ち寄ったのはいつものお店。

peton 

現在は福島で保護されたワンコが7匹身を寄せているそうです。飼い主さんが判明しているのは一匹だけ。切ないです。

地震の時は鎌倉駅近くで買い物中。  市場の中で百妹を抱いていたので百妹に恐怖感は無かったみたいです。自分も夫や周りの人達のお陰で心強かったな。誰かが「横揺れだから大丈夫!」と言ってくれるし、夫は買い物の続きをするし・・・停電した道路を何とか帰宅したのですが、事の重大さがはっきり分かったのは停電解消の21:00でした。

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。