白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



黒崎の鼻

三崎口駅から程近くに魅力的な場所があるというのは知っていたけど、農道で至る道がよく分からず以前近く迄は行くも挫折してる。

いろんな方のブログを拝見して、何とか今回辿り着きました。

岬の向こうだよ。 

これではありません。あの岬の向こうです。干潮時だったので渡れましたが「満潮時は迂回を!」と立て札がありました。因みに百妹は濡れるのは苦手なので干潮時でも抱っこです。お陰で私は片手に百妹・片手に岩場を掴む格好で渡り、苦手なフナ虫を触ってしまいました。

黒崎の鼻です。

黒崎の鼻  

黒崎の鼻 

獣道ではありません。 

私より背の高い笹の道 

鼻の突端で。 

夕日と釣り場とロケ地として有名らしいです。あの黄色い家も何かのシンボルらしい(分からなくてごめんなさい)。百妹は突端から下を覗き込むので、怖くてリードいっぱいです。 

小磯の鼻は穏やかのんびり、黒崎の鼻はロマンティックワイルド。

岩場もあるし。 

浜辺の植物も沢山。 

四季折々に訪れたい場所が増えました。


箱根路 2011初夏

6月初旬の事。山つつじは終わったし紫陽花は未だだしで・・・新緑の箱根です。

箱根が見えるよ~! 

晴れてる朝は珍しいね。 

箱根町 

大観山の朝が晴れてるのって、私には初めてかも。

午前中は箱根町。元箱根で箱根神社を網羅しようと思ったけど・・・箱根神社の裏山は百妹に拒絶されました。九頭竜神社のありがたいお水を頂いてお終いです・・・お水は私と百妹の咽を潤し、後日コーヒーで戴きました。


恩賜公園にて。 

恩賜公園にて。 

富士山がチラリ! 

箱根駅伝モニュメント 

箱根駅伝モニュメント 

往路ゴール・復路スタート地点 

芦ノ湖野草園 

箱根神社 

後になって思えばちょっと歩き過ぎたみたい。 百妹はランチのお店で四肢を投げ出して漠酔でした。

午後はゆっくりピクニックガーデン改めパノラマパーク。 先客さんは二組おられたけど、そのうちにプライベートガーデン


パノラマパーク 

済みません!ノーリードです。 

少しは走ったのね。 

くんくん・・・忙しい! 

待て・・・ 

固まる! 

荷物番してるよ。 

帰ろうよ・・・「やだよー!」 


帰るよ・・・「やだもんね!」 

幸い曇ってきて涼しかったので、大好きな(飼い主が)場所でのんびりと二時間以上過ごしました。百妹は飼い主がじっとしていると眠ってしまうので、私は動き回ってました。カメラ構えて百妹ウォッチャーね。 

此処の平日はあまりにも静かで何だか心配。無くならないといいな。

浜辺の花@城ヶ島

海辺でゆっくり散歩するのは震災以来だから、凄く久し振り。

海に来ました~! 

嬉しいの? 

 五月半ばのこの日は城ヶ島。

目的は浜豌豆の花。

浜豌豆 

今年も来れたね。 

八歳記念写真 

今年も優しく魅惑的に迎えてくれました。

他にも浜辺は初夏の花で華やかです。 浜辺の植物は佐島の天神島という所に揃ってるらしいのだけど・・・ワンコNGなんだって・・・残念!

浜昼顔 

ハマボッス? 

みやこぐさ? 

これは花壇です。 

何故かご機嫌顔の百妹です。

沢山歩いて、写真を撮って、のんびりして・・・

プライベートビーチ? 

海草がいっぱい。 

岩場にて 

岩場にて 

私も百妹も海で濡れるのは苦手。でも眺めるのは大好き。癒されるってこの事かなとか思う・・・って、ただボーッとしてるだけでした。

おまけ・・・紫花先代萩。
 
紫花先代萩 

後日、花屋さんで見つけて即購入。浜豌豆と形状が似てるのは当然で同じマメ科です。

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

