白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


やっと・・・

何とか復活できました。

IMG_4880.jpg

昨日HALママさんに教えて戴き直しだしたまでは良かったのですが、動かしている内にエントリーを消してしまいサーバーには重いデーターが残ったまま。・・・結局抹消するしかなくなりました。

<お詫び> 
戴いたコメントが消えてしまいました。コメントを下さった皆様、申し訳ありませんでした。抹消前に取ったコピーはしっかり持っております。お許し下さい。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

モモママさん、ブログ復活おめでとうございます☆
同じfc2ブログなんですねv-10とっても見やすくなりました!
これからは、ドンドンコメントさせてくださいねー♪

これからもレオ共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

レオナちゃん

ありがとうございます。

ブログを選ぶにあったって実は真似をしました。
私も大きな写真を貼りたかったので、・・・。
そしたら大きな写真を使っていたのが、レオナちゃんとメイママさん。
そして、知識の乏しい私でも知ってる名前のもの。
でも、私の写真の方が何だか粗いですね。

コンニチハ(^○^)

レオナちゃんのところでのお話です。
モモママさんもfc2なので、なんだか嬉しいです♪
私は、お友達に教えてもらって、縮専を使っていたのですが、とっても使いやすいソフトでした。

今、パソコンの機種が、ビスタになったので、縮専が使えません(対応していないのです。)
今は、仕方なくビスタ付属の画像編集ソフトを使っています。
画像が粗い上、PNG保存なので、重たいんですよ~(-"-)
ほとんどのブログ画像は、200kbyte越えてます。
jpgだと、軽いんですけど、もっとガタガタなんです***

以前のパソコンのとき縮専ソフトの設定は、400×400、
50kbyteで設定していました。
それで、元画像も荒れずにアップできていましたけど・・・。
我が家の、スライドショウーの画像は、ほとんど縮専画像です。
あと、写真はスーパーファインで、撮っています。

私も、今の画像には満足していないので、いまいちな気分の最中です☆
どなたか、詳しい方がいらっしゃればいいですね。

メイママさん

ありがとうございます。
HPの時は400だったのですが、粗いので640に変えて少し良くなっていました。
どうしてだろうと設定を見たらJPEG指定で92%でした。設定を変え、カメラをファインからスーパーファインにしました。
今日はこれからこの設定でアップしてみますね。
明日の画像はどうなっているかなぁ。
教えて下さって感謝してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

