白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茗荷寿司

辰子さんは茗荷の葉っぱにまだ興味があるようです。


いい香り


いいえ。辰子さんの興味は実はこの中身だと思います。茗荷寿司には違いないのですが、鯵の干物を混ぜてしまいました。鯖にしたかったのですが家にあったもので。・・・でも鯵の干物と茗荷とゴマも相性はいいみたいです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おいしそう~

モモママさんはお料理も上手なんですね~。
私は家事全般ダメなのでうらやましいです。
ミョウガは、この好き嫌い多い私でも食べられるんですよ~。
といってもせいぜいお素麺の具に入れるくらいですけど。
でも子どもの頃はもっと苦手だったかも。
というかたぶん嫌いでした。(笑)

アクアマリンさん

お料理NO!です。
・・・白黒茶々さんの金沢旅行への私のコメント参照で~す(恥)。
恥の料理ばっかりです。

茗荷、大丈夫だったのですね。
やっぱり薬味で食べるのが一番です。でも京都のお漬物が美味しかったので何とかそのイメージを求めてます。

アクアマリンさんへ

モモママさん、の、茗荷寿司おいしそうですよね。
おそらく、とてもおいしいはずです。ももママさんは、ケンソンしているようなので、ここに、かなりの腕であることを、ご報告します。

ただ、人柄から、体裁ずくりは、(料理は、見かけもという点において)少し、素人かもしれません。(笑)

モモママさんの母上の<ポテトサラダ>は、何十年経っても、それ以上のものに出会いません。古い付き合いの私が、言うのですが、
近くにいて、伝授されないわけがないとは、思われませんか?

pobidoriさんへ

やはり謙遜だったのですね~!
だってご自分でお漬け物作られる方が、そんな料理苦手なわけ
ないじゃないですか。

お料理上手はお母様譲りとか。
モモママさん、いいお母様をお持ちですね~。





アララ~!

夫婦二人の生活が長いとだんだんお互い我が侭になってね。
食べ物の好みも違って夫がオーダーしたものは私は作っても手をつけない。
私の好きなものを作ると夫は手をつけない。・・・なんて事がしばしばです。いけませんね。
料理上手ではなくて、夕べの残り物で何か一品という程度ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。