白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


捕り物

ベランダに直射日光が当たらなくなる夕刻、雪乃丞はやっぱり此処でした。去年の秋に張り替えた網戸はしっかり猫が潜れる穴が開いています。


外は気持ちいい


確かに夕方の外は気持ちいいでしょう。でも此処にいる本当の狙いは蝉なのです。飛んでいたり、壁にとまったり、落ちてきたり。・・・蝉さんは家の中にしっかり転がっていました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

本日の成果は?

雪君今日は蝉クン獲れたかな?
夏場は狩猟本能全開なんだね。
お隣のメグちゃん(雑種オス15歳)は蝉食べちゃうんだよ。
パクッて一口さ。
でもボクはねママが嫌がるから食べないよ。
ほんとは道路に転がってても興味がないんだ~。
雪君は蝉食べないの?

暑いですね。

雪乃丞くんは、べランダで夕涼みしながら、狩り?(笑
網戸の穴は誰が開けたのかな?

花火に雷・・・百妹ちゃん、大変だったね。

こちらは、今日もムシムシ・・・ジメジメ・・・。
涼しさを求めて、東京からきた親戚は、ぐったりしてます。

リチ君

本格的に暑くなってからのこの4・5日は一日に一匹は捕ってるよ。
最初は羽だけ残して食べちゃったけどもう飽きた。
家の中に一匹転がしたまま、こうして次の獲物を待つのさ。
やっぱり狩りそのものが楽しいんだよね。
たっぷり遊んだあとはママにお土産さ。

百妹は外で飛んでるのも転がっているのも見るらしいけど、やっぱり興味はないらしいよ。

メイママさん

日中、足元が焼けてる時は決して出ません。
網戸を破ったりいろいろ挑戦するのは佐須毛君と辰子さん。
外に出られる所はこちらのガードも固いのですが、ベランダはある程度許しているので本猫達も承知しているようです。

そちらは梅雨状態なのですね。
温暖化は本当みたいで、考えてみれば昔々は30℃を超えるなんて大変な事でした。
不満だったエアコンの設定28℃も今では大満足です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

