白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


8月の海

夏の内に砂浜を歩けるとは思っていませんでした。朝の一時間位海浜公園を散歩しようと立ち寄ったのですが、運良く曇り空でラッキー。


地引網の傍


こんな河口が渡れない


浜に打ち上げられたアザラシ?


気持ちいい


何のオブジェ?


満開のマリーゴールド


ブルーサルビア


楽しそう


10時には太陽も顔を出し戸外は無理になってきました。一時間程車で時間を潰し七里ガ浜に移動です。


ここからはインドアになるので洋服着用です。11時の開店に合わせ向かったのはshonandogさん。


やっと来たよ


オヤツと冷たいお水を戴きゆっくりさせて貰いました。百妹は朝御飯抜きの所為で先程黄色い水を吐いてしまっていたので救われました。・・・ランチタイム迄のお預けは酷だったようです。こちらでは、ナチュラルバランスのオヤツと百妹の服、そして飼い主のTシャツを購入。お土産のオヤツまで戴いてしまいました。


shonandog


さて、あと一時間程余裕があります。ランチ~!暑いからテラス席は嫌なので、先月HALママさん、アクアマリンさんとご一緒した“麻心”さんに行きました。



大豆タンパクのから揚げ


オーダーしたのは前回と同じランチプレートです。私が食べ物の写真をアップするのは珍しいのですが、あまりに驚きだったので・・・。実はこれ大豆タンパクのから揚げなんです。前回は「脂っこくない、なんて美味しい鶏のから揚げだろう」と思って食べたのですが・・・大豆だったとは今日知りました。お二人は知っていたのかしら・・・。大盛りの五穀米も普通なら食べきれない葉っぱもすべて完食。満足したにも関わらず夜にはちゃんとお腹が空きました。これがヘルシー食というものなんでしょうね。


麻心: 前回の記事は7月11日


満足


お散歩は充分したし、お弁当の御飯は食べたし、ここはお店の中が見渡せて飽きないし、看板犬シャンティちゃんとはご挨拶したし・・・百妹は満足で要求吠え0でした。・・・ヨシヨシ。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

リラックス~

百妹ちゃん気持ちよさそうだわ~。
潮風がきっと心地いいのね。
あの銅像用の木はオブジェよね?
ちょっと素敵な感じ♪
百妹ちゃんあんな面積の狭いところでも平気なのね。
リチだったらガタガタのぶるぶるよきっと。(笑)
公園、お花が綺麗に咲いてますね。
私ももう少し涼しくなったら電車でリチを連れて出かけようと思います。
練習しなきゃだからね!

麻心さんのは私大豆だって知ってたよ~。(得意顔)

アクアマリンさん

何だか海でリラックスしてくれて嬉しかった~。
やっぱり引き潮だと多少いいみたいです。
辻堂海浜公園は手入れが行き届き、お花も活き活きしてました。
ちゃんと大きなホースで水遣りをしていましたよ。凄いな藤沢市!

丸太の上はちょっと怖くて固まってたかも・・・。
飛び降りたら危ないので急ぎました。

大豆って分かってたのね~。私はよく見ないでオーダーしちゃうから。
でも感じ方はそれぞれだと思うけど、肉より大豆の方が美味しいってありかしら。以前も精進料理の生麩の佃煮が牛肉に思えた事がありました。

テレビでね

確かタモリ倶楽部でやってたと思ったんだけど、お麩を精進料理のようにいろいろと工夫して食べるというので豚の角煮を模したやつが出てたのね。(その他に麩カツとかもありました)

伊集院静さんがゲストで出てたんだけど「普通においしい、豚の角煮よりおいしいかも」って言ってました。
工夫次第でお肉より、本物よりおいしくなることあるみたいよ~。

海のモモちゃん

砂浜に寝そべる、というかお腹をつけているモモちゃんをはじめてみました。砂が濡れてて気持ちいいのでしょうね。良いドライブでしたね。モモちゃん、お腹空きすぎて気持ち悪くなっちゃったんだね。 昨日は暑い中わんこをドライブで連れ回し、熱中症に近い状態だったのか、由之介だけ夜中に下痢していました。HALはとても元気で「健康優良児」と言われただけのことはあります。柴は暑さに弱い?を実践してくれている由之介です。本当は強いんだけど、環境の変化に着いて行かれないだけ?モモちゃんもあちこち連れていってもらいいいね! 麻心の「唐揚げもどき」はオーダーの際に毎回説明してくれますよ。お腹にも心にもわんこにも優しい麻心さんですね。 shonandogさんでお買い物、いいなあ。近いけど11時openではなかなか行かれない。 車はどこに停めるの?向のファーストキッチンがあるパーキング?日曜の134号は大渋滞だし、行くチャンスがない。江ノ電に乗るとこのところ毎日のように裏側から見てるんだけど・・・。

アクアマリンさん

そうでしたか。やっぱり生麩ね。
私も気に入って、その牛肉の佃煮もどきを買って帰ったもの。

恐るべし、大豆タンパクと生麩!

HALママさん

その通り、引き潮だったので濡れてるし歩きやすかったしでリラックスしてくれました。
由之君はお腹をこわしたのね。お出掛けは喜んでいるみたいですが、確かにストレスと食事のタイミングが狂うので気をつけなければいけませんね。
麻心さんの唐揚げは知らなかったの私だけか~。きっと説明を聞くのもHALママさんたちにお任せしちゃったんだわ。

shonandogさんはファーストキッチンの所の駐車場(七里ガ浜駐車場)です。高級こだわりオヤツで更にグルメになっちゃうよ。
お店裏に江ノ電が通る度に百妹はビビッてました(笑)。
当日の日記に百妹を載せてくれています。すんごく可愛く撮ってくれました。見てね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

