白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


花火

今日は待ちに待った?地元の花火大会。


やりすぎだよ



花火を平気なお友達はいつもの公園からそのまま花火見物に向かいましたが、百妹は開始時間迄に帰宅です。


夫に百妹を任せ、ちょこっとだけ見てきました。


近所の見物スポット


山の切れ目まで行けばかなり見れるのです。近隣住民ばかりだし監視員も出ているので路駐もなく皆さん整然と見学です・・・百妹と夫も一緒ならゆっくりいられるのに~。


15分程で急ぎ戻ると百妹は・・・


ここは安全


出迎えにも現れずソファーの下に避難していました。・・・その後やっと出てきてからは抱っこです。


去年は家の中では大丈夫だったのですが、やはり先月の停電になるほどの雷がこたえたのでしょうか。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

決まってる~

百妹ちゃん浴衣に団扇を差してとっても粋じゃないですか♪
やはりワンコ用にはあのぐらいの団扇のサイズが丁度いいのですね。
クッキーパパさんはさすがにその辺のことよくわかっていらっしゃる~。

花火、少しは楽しめましたか?
みんなで見られたらもっと楽しいでしょうネー。
でも百妹ちゃんは確かに音には敏感だし。
仕方ないのよね~。

似合ってますよ

モモママさん、おはようございます~
百妹ちゃん、浴衣とても似合っていますよ。v-33
後ろに差してある団扇にも百妹ちゃんがプリントされているみたいですし。

雷がニガテなワンコはやはり花火もダメなのでしょうか?そうすると、箔を花火見学に連れて行ったらとんでもないことになる恐れが………

百妹ちゃん、可愛い~

百妹ちゃん、浴衣姿できめて花火見物に行くのかなぁと思ったら、ソファの下にもぐったいたのネ
昨日の夜は、こちらも近くでも花火大会がありました
家の二階からも少し見えたのですよ
とんちゃんも、めぐちゃん、ごまちゃんもみんな平気、寝てました

似合う~♪

百妹ちゃん、浴衣姿似合ってますね~。
なんか、色気を感じる!
花火の音は、エルも苦手・・・同じだね。

花火の時期になると、救急で運び込まれるワンが多くなると病院で言っています。
我が家の場合、エルがその危険大です。
ポメたちは、大きな音には全然平気なんですけどね。

アクアマリンさん

本当は先日この姿で向日葵見物をする予定だったのです。

お祭りやの私めは多少なりとも見れて満足でした。
しかし、帰ってから抱っこした百妹は指先に力を入れてしがみついていました。ゴメンゴメンです。

白黒茶々さん

何を着せても平気な百妹も団扇は異物と思ったようで嫌がってました。

う~ん、雷が駄目ならきっと花火も駄目だと思います。逆はありなのですが・・・。

MADOKAさん&とんちゃん

はい、花火見物に向かう方々とすれ違いながら帰って参りましたぁ~。
猫さん達って、不思議とこういうのは大丈夫なんですよね。
我家の猫も全く動ぜずでした。

そうそう、花火大会の会場はMADOKAさんの行ってらした小学校を真っ直ぐ海に出た辺りです。

メイママさん

い、色気ですかぁ?ありがとうございま~す

花火だと病院が・・・。やっぱり。
確かにひどい仔は息が荒くなり涎がタラタラと・・・。
花火の日には聞こえない所まで避難の為にお出掛けするお家もありますものね。
これ以上の症状がでないでいて欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

