白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


花より男子

改めて数えたら我家に籍を置いたワンニャンは11匹。その内男子(正しくはオカマちゃん)は・・・


佐須毛



雪乃丞


美猫(飼い主バカ)である事を除いてはこの二匹に何の共通点もありません。でもやっぱりどこか男の子です。


注: 過去写真です。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

傾向が・・・

飼う猫の傾向ってあるような気がするんですけど。黒猫は飼ったことありませんか? 個人的に♂の方がにゃんこもわんこも面白みがあって好きなんですが・・・。 モモママさんは美形が好み!男性も?

私も美形好きだよん

ってゆーか、美形以外却下。(笑)
我が家の仔たちは美形に育たないと捨てるよ~と脅しながら
育ててます。
その甲斐あって、みな美形。(完全親バカ)
リチはすごいブスのときがあったけど、なんとかまともに(?)
育ってくれたのでホッとしてます。(オニかおまえは!)

HALママさん

黒猫さん、いました。
HALママさんとお知り合いになる前の今年1月に逝きました。
昨年12月の「今日の一枚」の中にとても可愛く撮れたのが載ってま~す。
私が選んで家の子になった訳ではない猫達ですが、好みは縁を呼ぶのでしょうか。
男性?・・・もちろん美形好みですが、それは映像の中だけね。

アクアマリンさん

笑ったョ~。
でも当たってるね。
“美形”というのはそれぞれの基準がある訳だから、つまりは好み。
顔つきは育ちが反映されるから「こうなれ、こうなれ~」って育てればそうなっていく・・・。中途で来た猫の顔を見ると変化が歴然です。
リチ君はアクアマリンさんの手塩にかかり、お望み通りに育ったのね。

想いでばなし

懐かしい小学校、確か海のそばでした
一年生の時でしたかしら、先生に連れられて並んで浜辺までいったんですよ
そしたらクラスの女の子のお父さんとお母さんが漁から帰ってきたたころでした
女の子はおとうちゃ~ん、おかぁちゃ~んって走っていってしまったの
先生はもう帰ってもいいですよ~
あとでランドレスとどけてあげますよって仰ったのです
のどかな、ほのぼのとした頃でしたね~

ところで私も改めて我が家へやってたわんちゃん、ねこちゃん、思い出しながら数えてみたらわんちゃんは8匹その内、男の子3匹、ジュリーは
長生きで、今の家までついてきてくれました
ねこちゃんは12匹、男の子3匹です
50年間の懐かしい顔ぶれです 今はとんちゃん(男の子)めぐちゃん、ごまちゃん(女の子)の3匹です
みんな可愛い、可愛い子ばかり・・・・・・

MA

素敵なお話ですね。
今でも仰っている漁港はちょっと場所を変えて残っています。釣り船専用ですが・・・。

MADOKAさんはすごく沢山の家族ワンニャンとご縁があったのですね。
思い出がいっぱい・・・そして今はとんちゃん達がいてくれる。
「みんな可愛い、可愛い子ばかり・・・」というお言葉、よくわかります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

