白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別の公園にて

高台の公園は涼しい風が吹いていました。


見晴らしいいね


見渡す限り家と丘というロケーションです。




こんちは~


広場でお勉強の復習をしていたら続々集まってきました。ゴールデンさんともご挨拶。百妹は仔犬の頃、ノーリードのゴールデンに襲われかけずっとトラウマ状態だったのですが、穏やかな仔ばかりに会っているうちに克服したみたいです。 


 


これ何だっけ


黒いワンちゃんを連れた方は大きな荷物を背負っていました。何だろうと不思議だったのですが、気が付いたらこんな楽器になっていました。多分三味線のように三つ位に分解されていたようです。お話を聞きたかったのですが、百妹が怖がったので断念。工芸品の様な作りでした。 



明日も晴れかな


空はもう秋模様ですねぇ。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大きなワンコ

モモママさん、おはようございます~
もう今年の最高気温を更新することはないと思うのですけど、そろそろ秋の気配を感じつつありますね。v-34
ゴールデンレトリバーは百妹ちゃんと比べると、やっぱり大きいです。
今回出会ったワンコは優しい子でよかったですね。これなら百妹ちゃんもトラウマから開放されるのでは。v-229

ちなみに箔はドッグラン等で大型犬と会うと、全身でアタック(遊んで)していきます。

白黒茶々さん

本当は先日会ったサモエドさんに又会えるかと行ったのですが、ゴールデンも充分に大きいですね。
そのうちにきっとサモエド&スピッツのツーショットを狙います。
箔くーん、気心の知れない大型犬にはくれぐれも気をつけてね。

アルペンホルーン?

でしたっけ???

百妹ちゃん、苦手を克服。
えらいなぁ~、人でも一度味わった恐怖感っていうのは、
大人になっても、忘れられませんものね。

丘からの、夜景・・・きれいでしょうね~。

メイママさん

スイスの楽器とは思ったのですが・・・わからないの~。
絵も描いてあるし芸術的な細工物でした。
今度、ちゃんとお話を聞きますね。

克服というか、優しい仔達のお蔭で忘れちゃったんでしょうね。
もう怖い目に会わない様気を付けます。

マッタ-ホルン

は山の名前、アクアマリンさんのおっしゃるとおりアルペンホルンだと思います。なが~いホルンだから、モモちゃんはびっくりしちゃったのね。HALならすかさず吠えまくります。
ゴールデンちゃんと挨拶できて偉かったね。モモちゃん、頑張ったね!ご褒美もらった?

メイママさんだよ~

>HALママさん
あのなが~~~~い楽器のお名前を教えてくれたのは私じゃなくってメイママさんよん。わたしゃそんな物知りではないのさっ。でもつい最近古舘伊知郎が氷河が消えかかっているというレポートを現地から中継していたとき、古館さんの後ろでその楽器を構えている方が何人かいたのを見ました。だからなんだと言われればそれまでだけど。(笑)

>モモママさん
百妹ちゃんゴールデンが苦手だったとは知りませんでした。
ゴールデンでも気性が荒い子中にはいるみたいだもんね。
でも克服できたようでよかったです。
そうそうこないだ会ったゴールデンの女の子、私のこと苦手でした。
リチは平気なのに、私のことは避けるのよ~!(悲)

HALママさん

長いからというか、音がする事にビビッたようです。
確かにアルペン(アルプ)ホルンというスイス地方の楽器らしいですね。接続部とか音の出し方とかちょっと気になります。

仲良くご挨拶できてもご褒美はあげないよ。
あげるのはモデル座りをした時だけ・・・(笑)。

仔犬の時に得々と伸縮リードで公園に入ってしまい襲われました。幸いあちらの勢いが凄くてお腹の下に入ってしまい怪我はなかったのですが、キャンキャンと悲鳴をあげました。
仔犬の頃の事だから克服できたのでしょうね。
それ以来、伸縮リードの使い方には気を付けているのですが、それでも躾け教室の先生には「無防備に余所の犬に近づけ過ぎる」と注意を受けています。

リチ君を気に入ったゴールデンの女の子、ママさんを鬼姑とか思ったのかしら・・・失礼。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。