白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


落ち着かない食事

夫の食事中はいつもこんなふうです。普通はお座りで控えているのですが、パンなら少し貰えると思い込んでしまい背伸びしたりジャンプしたり・・・。我家はパン食が減りました。


パン、ちょーだい


おいしそ~


百妹は、すでに自分の食事は済ませています。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アハハ、我が家と似たような風景です。
4頭、揃って背比べ(笑
パン食・・・減らさないで・・・(^^ゞ

メイママさん

そっかぁ~。ちょっと安心しました。
我家の多頭飼い経験では、誰かおねだり役がいて他の子は便乗狙いという形だったんだけど、メイちゃん家ではこんな時のリーダーは誰なんだろう。

メイがリーダーです(^_-)-☆

メイママさん

うんうん、やっぱりそういうお仕事は母にお任せするのね。

お侍り

我が家の食いしん坊HAL様は、テーブルに手をかけることはしなくなりました。そうやってももらえないのがわかっているので、侍ってひたすら上目遣いで虎視眈々と・・・。
イス生活のテーブルだとわんこの目線では何が上がっているのか匂いだけしかわからないから、背伸びしてぴょんぴょんやって確認しようとするのですね。ちょうど1歳児と同じです。
我が家はお座敷で食事なので、匂いもわかるし目でも見えていますから、本当にもらえる物かどうか判断しようがあるからではないかと思います。この生活のお陰で、レストランでも「くれくれ」とは言いません。黙っていた方が得が多いと経験的にわかっているのですね。でもモモちゃんと一緒なら、食べ物の恨みとばかりになります。
女同士は恐いですね!

パンおいしいよねっ

私はついついパンの端っことかリチにあげちゃってます。
サンドイッチの具の入ってないところとか。
パンってご飯に比べてあげやすいからつい甘くなっちゃうんですよね~。
でも以前飼ってたワンコは何度もあげてるうちに飽きたのか、
パンのかけらをいろんなところに隠すようになりました。
でもくれって言うんですよね。食べないクセに。(怒)

HALママさん

貰えない事がわかってる・・・そう躾けなければいけないんですよね。
我家は飼い主の態度が中途半端だし統一されてないのが暴露です。
座卓・・・家は駄目!百妹は乗って漁って餓鬼になりま~す。

アクアマリンさん

欲しがる物を自分の手から百妹にあげたい夫はワンコオヤツは使いません。パンくらいと思っているのでしょう。
仕方ないのでワンコ用パンも考えたのですが、少しならワンコ用の添加物より人間用の塩分の方がまだましとの事でした。
・・・なので、夫のパン食は週2回程におさえています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

