白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何見てんのよ~ッ!

百妹のシャンプーは月に一回。二ヶ月に一度は病院で、間の一度はショップか自前です。


今日は久し振りにショップにお願いしました。


恥ずかしいよ


お尻の○から下に10cm程刈られてしまいましたぁ。短毛種のワンコの形と同じです。以前は○の部分をくっきりとされましたぁ。でもここのトリマーさんは爪をギリギリまで切ってくれるので満足なんです。次回は忘れずに言わなくては。「お尻には手をつけないでね。」

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わ、わわ~!

よくよく見たらほんとに刈られちゃってる~!
うちはそんなふうには刈られたことはなかったですね。
襟巻きを無断で刈られたときはあったけど。(怒)

でも換毛期のときでよかったね~。
これからすぐ生えてくるから。

ピンクできれい!

うわ~モモちゃん気の毒・・・。でも綺麗な色だねえ。由之介はさすがに柴だけあって黒々!短毛種の飼い主さんはこの黒々が自慢なんです!そのためにケツ毛はcutします。HALもピンクだよ~。ときどきウ○チが巻き込まれたりしますが・・・。ケツ毛に巻き込まれると取るのが大変!(お食事中の方ゴメンナサイ)
次回はcutされないように気を付けてね。

アクアマリンさん

シャンプーコースだからマナー部分だけの筈だったのだけど、トリマーさんは何か技術を使いたくなっちゃうのかなぁ。
これからはその都度しつこく確認します。

百妹も襟巻きを綺麗に整えられていた時期がありました。
その頃はスピッツ仲間がいなかったので、それが普通かと思ってた・・・。

HALママさん

百妹というより私が気になって・・・。
でもまだ会う人に何も言われていません。

ケン毛というのですか?知らなかった。
確かに実用ではあるでしょうが、あまりやられてもねぇ。
特に長毛種は常には見えてないからとても恥ずかしい。
心なしか、いつもより多く男の子が鼻を突っ込むよ。

品が無くて・・・

柴を飼っていると「品」が無くなっていくような・・・。尻毛が本当かな?でも柴仲間では「ケツゲ」で通っています。

HALママさん

アリャ~、眼鏡無しで呼んだものでケンモウという専門用語かなんて思ってしまった~。
柴を飼ってると品が・・・?そりゃ柴に失礼だ~~・・・by由之介

笑ったぁ~~~(*^_^*)

確かに、百妹ちゃん・・・そこは、カットされなくても良かったかも。
などと、思いながら・・・でも、すぐに伸びるからね~♪
で、コメントに目が行き・・・HALママさんのコメントに笑ったぁ~!
スミマセン、会話・・・面白すぎです、ウケました(笑

メイママさん

はたしてマナー部分とはどこまでが常識なのか・・・きっと人それぞれに基準が違うんでしょうね。(笑)

HALママさんて面白いですよね~。
・・・って、自分のボケを棚にあげてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。