白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


雪のストレス

激しく降ったかと思えばいつのまにか日が出てる、そして日が照ったまま又激しい雨・・・無茶苦茶なお天気でした。


ストレス多いんだ~


雪乃丞は結石の危険はサポートフードで免れていますが、時折の頻尿が治まらず検査でやっぱり慢性のストレス性膀胱炎という事になってしまいました。ストレス?・・・私が密かに思うには、これはパパ在宅症候群というものでしょう。


雪ちゃんね~、君が外にいた仔猫時代にママの留守には御飯をくれた人だよ。態度でっかいし顔は怖いかもしれないけど本当はやさしい人なんだよ~~。ただ、ワンもニャンも同じように扱うのはやめて欲しいけどね。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

困ったね

リチも急性の膀胱炎になったとき原因はストレスでした。
ストレスで膀胱炎になるなんてそのときまで知りませんでした。
雪君可哀想。
それと、雪君ってやっぱ美猫だね~。


アクアマリンさん

ストレス・・・
雪の場合は性格上何となく理解できたのですが、以前雛子がなった時には「エ~ッ?何のストレス」と聞いてしまいました。
そしたら先生は「寒さによるストレス」だって。人間と同じ環境で暮らしているのにね。
この手の病気は厳しい生活を送っている外猫はかからないらしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

