白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


ありがたい普通の散歩

一夜明けて・・・台風の爪あとです。


枝垂れ桜が・・・


銀座の柳がいくつもやられてしまったのをTVで見ました。pittuさんのお宅の方も柳が倒れたって・・・。こちらの公園では枝垂桜がこんな状態です。やはり風にそよぐタイプが弱いのでしょうか。


いつもの台風と違い今回のは台風一過という天気ではありませんでしたね。一日中台風を引きずった湿った強風が吹いていました。


でもワンコ達はやっと平常のお散歩ができました。



来るかな来るかな


来た~


来たよ~


大好きなシバモモちゃんを初めお友達にいっぱい会う事ができました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今回の台風

モモママさん、こんばんは~
私のいる静岡県西部地方は、今回の台風による被害はほとんどなかったのですけど、関東や伊豆のほうは大変だったみたいですね。v-35お見舞い申し上げます。

台風が過ぎてしまえば、安心してワンコの散歩ができますね。v-46
百妹ちゃんも、シバモモちゃんも表情が生き生きとしているように見えます。v-48

よかったね~

Wモモちゃん楽しそう~。
リチもね、今日はポメのムー君と黒ラブの梅子ちゃんと
会うことができました。
橋の上でみんながちょうどリチの話をしているときに私たちが
現れたらしく歓迎されました。
知り合いに会えるとやっぱり嬉しいですよね~。

枝垂桜

こんにちはー!
Wモモちゃん、楽しそうですねー♪
我家も昨日は台風が去ったので、かえもみぜんに会いに行って来ました。
それにしても枝垂桜。。。
今回の台風のすごさを物語っていますね。
我家の近所、普通のお宅なんですが、木が3本倒れ掛かり
しかも塀に寄りかかり、あとちょっとで倒壊寸前!
公園の木も平気なのに、なんで民家だけ。
しかも、ここのお宅だけ。。。

wモモちゃん

台風で遊べなかった分、とても喜んでいますね!
柴モモちゃんと遊ばせておくれ!・・・by由之介

直撃の台風だったので根の浅い木は大変なことになっていますね。我が家の前の山(シャンティ・タラ母娘が上っていく)では竹が倒れてきましたよ。道路をふさいで2本3本と・・・。公園のしだれ桜早く埋めてあげたいですね。公園化の人達頑張ってくださ~い!
来年の春、この桜が咲いたら写真をupして下さい。

それからローカルですが「くりはま花の国」のコスモスが今月中旬満開だそうです。今年は見逃さないでね!

白黒茶々さん

そちらは被害なかったのですね。よかったです。
雨戸が嫌いな我家が何年か振りに雨戸を閉めました。
ワンニャンは怖がらず・・・しかし人間はちと怖かったです。

久々に百妹の選んだコースを歩いたら嬉しかったらしく、私を振り返って笑ってくれました。
シバモモちゃんは毎日散歩はしていたのですが、二日ぶりでウ〇チをしてくれたそ~です。

アクアマリンさん

はい、嬉しそうでした。
幼馴染のWモモの様子は他の方に申し訳なくなってしまうくらいです。
ワンコは気をつかわないからね~。それがいい所かな。
シバモモちゃん以外には、私はいつも「ごめんね~、無愛想で。」と言いながら散歩しています。

チェリーママさん

チェリー君はかえちゃん達と家族みたいで羨ましいです。

台風、凄かったですね。そのお宅だけ木が三本も・・・。お気の毒。さぞショックでしょう。
この辺は倒れた木は散歩コースを歩いた限りこの枝垂桜だけでした。
上が重く揺れる木なのに見ると根の張りが悪いようですね。

HALママさん

シバモモちゃんに結婚予定があれば直ぐにも紹介するんですがねぇ。

しなやかで根張りの強い竹がやられたなんて・・・。山の中腹のお家は怖かったでしょうね。
この枝垂桜は地元住民が植えた物らしいです。プロの手に掛かってないので問題があったのかもです。

くりはま情報ありがとう。行きたいな、行けるかな。
そうそう、先日の“シメジ”はすっかり傘が開いてました。

ひゃぁ~、怖いですね。
風で煽られて・・・テレビで、被害状況が流されるたび、ゾッとしてました。

百妹ちゃ~ん、公園でいつものお友達と♪
良いですね~、バックミュージックなんか聞こえてきそうなシーンです♪

メイママさん

ウ~ン、でもね、これくらいの台風でやられる様では雪国ではやっていけないと思う。
この木は、ちょっと自然の驚異を知らずに育ってしまったのね。

百妹は飼い主の都合で普通の散歩が決して普通ではなくなっています。今更ながらに普通がいがかに大切かを思います。
バックミュージックは何がいいかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

