白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩に行こう

一目惚れしてご近所から戴いたジンジャーが今年も咲きました。


ジンジャー


ほのかに爽やかな香りを漂わせてくれます。


百妹ちゃんはお散歩の準備ができました。


早く行こう


飼い主の仕度が手間取ったのです。散歩前はいつも興奮して走り回るのですが、玄関で飼い主を待つなんて初めての事かも・・・。カメラを構えて更に待たせました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

モモちゃんの笑顔

玄関先で素敵な笑顔のモモちゃん。普段は「散歩」と言われると嬉しくてはしゃぎ回るのね。でもこの写真は落ち着いていますよね。
ジンジャーの香りに癒されているのかも?ウチの近所もジンジャーを植えているお家が多くて、夕方の散歩時にどこからともなくいい香りが漂ってきます。一瞬南国にいるような錯覚をします。

生姜ですか?

えーっとジンジャーって生姜のことでしょうか。
それとも食用の生姜とは違うのかしら。
あの生姜とこの清楚な白い花とが結びつきませーん。
イメージが違うのよね~。

うちも散歩前は走り回り、吠えまくり、水の入った皿をよくひっくり返します。(怒)
今日の百妹ちゃんのようにおとなしく待つなんて絶対にありえなーい!

今日は由之ママさん

はい、これは走り回った後です。
服を着せた所でいつもはリードとなるのですが、私が忘れ物をしたのでどうしていいか分からなくなったみたいです。

ジンジャーは豪華だけど作られていないというか、自然な豪華さですよね。
大株にしたいのですが、場所がな~い。

アクアマリンさん

ショウガ科なんですが、かの生姜とは違うみたいです。
球根はやはり食べられるとか・・・。
淡いオレンジ色とかも・・・、きっとご近所にもあると思う。

穏やかなリチ君もお散歩前に興奮するのね。安心しました。
いつもは玄関ドアの前で垂直跳びしてま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。