白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


秋探し

涼しかった今日は自然公園を歩きました。


歩いたよ


そろそろ太陽の下を歩ける季節になるのかなぁ。


丘の斜面に植えられたコスモスは、



可哀相


台風の所為


先日の台風ですっかり倒れていました。お花は一生懸命に咲いているんですけどねぇ。


道中の畑では、


唐辛子


唐辛子が色づいていました。今年も鎌倉の市場に買いにいかなくては。今の時期に仕入れて暫くはドライフラワーのようにインテリアにし、乾いたものを一年間食用に使っています。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

シックなお洋服

百妹ちゃん素敵なお洋服ですね。
シックなお色で秋を感じますわ~。
模様はおリボン、それともハートかな?

唐辛子ってこんなふうに生えてるんですね。
これを逆さ吊りにして乾燥させるのか。
生でも使うことってあるのですか?

唐辛子!

モモママさん、こんばんは~♪

素敵なお散歩道ですねヾ(*´∀`*)ノ
こういうのどかな風景を歩いてると、人もワンコも癒されちゃいますね☆

自然繁殖してる唐辛子、初めてみました~(笑)
こんなふうになってるんですね☆

真っ赤だな

モモちゃんの洋服の模様はビトンに見えますね。遠目にはプードルかポメ模様にも・・・。
唐辛子の赤いのって、赤トンボを思い出しません?(あ、それはあのねのねだ!ネタが古い・・・)枯れてきた野山にとうがらしの赤ってとても映えますね。鎌倉市場にお越しの際は是非お声をかけて下さいね!

遠くまで

見渡せるんですね~、自然公園。
百妹ちゃんの表情から、過ごしやすくなったよ~って、言ってるみたい。
コスモス倒れちゃったんですね、残念。
トウガラシのリース!良いですね♪
私もマネッ子させていただきます(*^_^*)

アクアマリンさん

シックなお洋服の模様は・・・何と髑髏さんで~す。

唐辛子はその辺に放っておいてもすぐに乾きます。
綺麗な赤のままなので、スーパーで買う気にはならなくなりますよ。
生でも良いと思います。

埼玉のレオママさん

はい、人間はしっかり癒されています。
しかし百妹は・・・、街好き、人好きな好奇心旺盛ワンコなもので、はてさて喜んでいるのかどうか?

いろんな赤と緑はあるけど、唐辛子の赤と緑のコントラストはとっても合ってるというか好みです。綺麗で役に立つ植物なんて・・・いいですね。

由之ママさん

ドッグデプトの服ですが、肉眼でもよく見ないと髑髏とはね~。

トンガラシと赤とんぼ・・・ほとんど忘れてたくらい古いですね。
彼等の現在はアウトドアと京都の達人。頑張ってるね。
先月の鎌倉の市場でお彼岸頃には出てるよと聞きました。

メイママさん

向こうの街から登ってきました。山道ではないので虫も大丈夫ですよ。
その向こうは東京湾です。

唐辛子リース暫く楽しみましょう。・・・私のは逆さづりにリボン程度ですが。
私もメイママさんのマネッ子をしたものが実はあります。近日公開!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

