白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


今日、鎌倉へ~~♪

源氏山から~北鎌倉へ~あの日と同じ道を行く・・・♪(あの日とかは忘れたけど)


歌とは逆に北鎌倉から源氏山に向かってみました。


玉紫陽花


先月HALママさんに教わるまで名前しか知らなかった玉紫陽花。きっと気が付かないだけだったのですね。気にして歩いていたら、鎌倉は玉紫陽花だらけ・・・。


幾つかのお寺や風情ある小路を歩き取り合えず行き着いたのは、


海蔵寺



花のお寺


こじんまりした地味なお寺ですが、美しいお庭がとても評判です。もちろんワンコNGなのでここから拝観。


住宅街を抜け、


こんな道を歩いて・・・


これって山じゃ~ん


源氏山迄あともう少しという所で、山道になってしまいました。それにこの先は湿った岩肌がむき出し。お嬢様?犬と磨耗したクロックスを履いた飼い主では自信がなく、ここで断念。明日は伊豆でハイキングだし体力温存します。・・・情けない・・・今度HALママさんに案内してもらいましょう。


北鎌倉に戻り、PoocHさんでモーニングを戴きました(エヘッ!)。


半年振りだよ


半年振りでやっと来れました。とてもお洒落で美味しい御飯なのですが、ランチタイムは観光客でいっぱいみたいで入りづらいのです。今日は開店の9時を少し廻った時間でさすがに誰もおらず・・・。ここはこの時間が狙い目ですね。


cafe-meshi PoocH


明日の為にも早く帰りたかったのですが、夫のお迎えが随分遅くなり結局夕方まで鎌倉をうろうろしてしまいました。



やっぱり海を見て


やっぱりペトンさんで休憩して


ママは私を利用して自分が遊んでいるんじゃない?・・・なんて百妹は思っているのではないかしら。ふとそんな思いに囚われる一日でした。


百妹ちゃん、明日も遊ぼうね。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

北鎌へのハイキングコース

海蔵寺とはまた通なコースを辿られましたね。ここから源氏山へは3通り。一番の難所、化粧坂(けわいざか)の急斜面コース・・・モモママさんがチャレンジしたのはこのコースでしょうか?次に英勝寺脇から上がる恐怖の階段コース、そして一般的な佐助トンネルを抜ける銭洗い弁天コース。佐助トンネルの手前に「雲母」という甘いもの屋さんがあり、わんこOKらしいんです。是非ご一緒に行きましょう!
ここの白玉は美味しいですよ!ずいぶん前に発掘作業をしている友人と車で行ったことがあります。高台からの景色を眺めながら和スイーツをいただきのんびりしてきました。
モモママさんは機動力を武器にして、その後「北鎌-七里-手広」と広域で動いていますね。パパさんの送迎もご苦労様でした。二日連続で運動されて大変でしたね!でも楽しけりゃ、それがイチバン。

HALママさん

海蔵寺は夫と婚前によくデートをしました。(話をしたら覚えてないって・・・ゲッ!)
そうです、化粧坂で諦めました。
近くて知ってるつもりなので、かすかな記憶と標識を頼りに歩くからこうなるのですね。・・・それはそれなりに楽しいけど。
季節がよくなったら案内役をよろしくお願いしま~す。

よろこんで!

わんわんわん、喜んでお供します!きび団子くれたらね!

雲母もPoochも

鎌倉おいしいものコース私も行きたいな~。
ナナママさんも鎌倉オフスッゴク楽しみにしてるしね。

でも百妹ちゃん連れでよく朝から夕方までいましたね~。
移動手段は全部徒歩なんですよね?
体力あるなあ。スゴイ!



アクアマリンさん

いいですね。
いくつかのコースがあると思います。
歩き易く、風情があって、美味しい物があって・・・。
HALママさんに教えてもらいましょう。

残念ながら、徒歩は午前中だけでした~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

