白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


23日のご案内

来週23日に何匹かのお友達と江ノ島・鵠沼で会う予定なので、HALママさんとコースの確認に行ってきました。

IMG_5050.jpg

小田急片瀬江ノ島駅に初めて来ました。すんごいローカル振りですね。どんな電車があるのか中を覗いたら、ちゃんと小田急が止まっていました。・・・って当たり前。こんなに静かで広いならHALちゃん達も連れてくれば良かったけど、それは来週のお楽しみにします。

5月23日は駅で10時半に集合。(雨天の場合は28日月曜)

駅を出てすぐ右のR134を右に10分程歩くとドッグガーデンリゾート鵠沼です。ここのドッグランで遊び、ランチをします。・・・遅くなる方は直接お店へ。

  ドッグガーデンカフェ鵠沼

 

IMG_2118.jpg

これは過去写真(2006.12.18)ですが、お店の正面の海はこんな風景です。今日は海の家の設置準備が始まり、サーファーの他には遠足の子供達がいました。

暑くなく元気ならあの島へ行くのもいいですね。まっ、そこは成り行きで・・・。

当日ご参加出来る方、お待ちしていま~す。

さて、本日の百妹は。(今日は夫を大船に送迎の日なのです。)

20070518020516.jpg

朝の散歩は由之介&HALちゃんと一緒にしました。お二人さんごめんね。これからちょっとママさんをお借りします。

 

IMG_5065.jpg

運転の下手な私は、実は駅傍の駐車場を探したかったのです。鵠沼から江ノ島駅、江ノ島と往復を歩きました。

 

IMG_5058.jpg

件の女神様方と。今日は怖がりませんでした。

 

IMG_5054_2.jpg

島内のテラス席ワンコOKレストラン、カテリーナメディチ前にて。入ったこともないのに何故?美味しい物とワンコの匂いが両方するのかな。それとも店構えが気に入ったのかな。

 

DSCN1174.jpg

ランチは水族館隣のイル・キャンティにて戴きました。大皿なので一人では入れない所です。美味しかったしワンコOKのテラス席はロケーションも良好。でもお昼には随分混んできたにもかかわらずワンコはたった二匹、ちょっと肩身が狭かった。お行儀の好い子は是非いらして下さい。・・・百妹をなだめるのに苦労していて写真は撮れず、HALママさんのを戴きました。

HALママさん、今日はありがとうございました。貴重なお誕生日の半日を戴いてしまいました。楽しい下見会となりました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お楽しみ♪

下見ありがとうございました&お疲れ様♪

お写真、波で打ち上げられたゴマちゃんですね(笑)

     お天気 よくなるように☆
                楽しみにしてますね♪
 

なるほど~

これがウワサの竜宮城ですか~v-229
ウチは直接、お店へGO!の組かな。
家を出るのが、ちょうどラッシュ時に当たりそうなので。
正式な参加表明は、いつまでにすれば良いでしょうか~?

下見、お疲れ様でしたv-22
私は、参加出来ないけど・・・楽しいレポート楽しみにしてます♪
楽しんで来てくださいねーー!!v-254

そして、画像縮小のことですが。。。けっこうキレイになってますよ~^^
何のお役にも立てなくて、すみませんでした・・・・

るぅまま。さん

ゴマちゃん・・・ほんとだ。
ボデッとした体型でスピッツに見えないや、とお蔵入りの写真でした。
長閑な雰囲気が出るかと出したけど、「ゴマちゃん」のタイトルなら使えるね。

あらんままさん

噂の竜宮城はお預けにしておいた方が良かったかなぁ。

参加表明に締め切りはありません。
るぅまま。さんが言われていたとおり、気が向いたら当日だって・・・その時はいい知らせがいいな。近々私の携帯をお知らせしますね。
平日はお店もすいてるので特に予約も要りませんから・・・。

レオナちゃん

こんばんは。
アノネ。話の流れというのは恐ろしいもので、なんだか器も経験もない自分が音頭とりの形になっちゃっています。
何人かで楽しく遊ぶ気持ちで楽しんでくるつもりで~す。

写真の件、レオナちゃん&メイママさんのと比べるとやっぱり粗いです。
今日気が付いたんですけど、私は別のエディターを使って書いているからかも知れません。fc2から直接書いた事がないのでまだ把握できませんが、落ち着いたら挑戦してみますね。
ありがとう。

お邪魔してます

由之HALがブログにお邪魔してスミマセン。
HALブログでは勝手にモモちゃんを主人公にしてしまって・・・遊んでいます。だって、モモちゃんかわいいんだもの!
私も竜宮城はupしようかどうしようか迷ったのだけれど、ネタばれってことでいいかな、と思ってupしてしまいました。私の撮った写真まで使っていただけて嬉しいです。カメラの設定をPCモードにしてあるためピクセル数が極端に低いから画像は荒いです。後から加工しなくて済むので便利には便利なんですが・・・。
皆さんにお目にかかれる23日が待ち遠しいです。

HALママさん

二度目にして、やっとツーショットが撮れました。
なんとも微笑ましい兄妹ですね。

江ノ電の駅しか知らなかった私は竜宮城に唖然・・・勝手に盛り上がってしまいました。ヨッ!観光地・・・なんて。

写真・・・HALままさんの写真の方が綺麗です。ちょっと分かりかけているのですが、お勉強の時間がとれません。もう眠くなったし・・・。

当日よろしくお願いいたします!

私にとってこのミニオフは初オフになります。
モモママさんお世話になります。よろしくお願いいたします。
ところで江ノ島にもワンコオーケーのレストランがあるのですね。
百妹ちゃん、モデルさんみたいで可愛かったデス。
赤茶色の煉瓦に白い百妹ちゃんが綺麗に映えてました!
23日のお天気、いまのところ曇りなんですけど、そのまま曇りで雨が降らなければベストですね~。
そしたらいっぱい遊べるぞ!

アクアマリンさん

こちらこそ、よろしくお願いしま~す。
私も天気予報を見て、雨の降らない曇りが最高と思いましたが、降水確率40%というのが気になる所ですね。
まあ、予備日もある事ですし・・・。

江ノ島にはシラス丼のお店とか茶店とか、いくつかワンコOKのお店があるのですが、面白いのはワンコは抱っこかキャリーでなければ入れないサミュエルコッキング園内にワンコOKのカフェがあるらしいという事です。暗に「小型犬だけどうぞ」と言いたいのかな。
行く気はないけど、誰かのレポートを見たい気がします。

それならば

由之介とHALを抱っこでサミュエルコッキング苑にチャレンジしてみようじゃないの?いつになるかわからないけど夫を説得して行ってみようかな?その時はレポートします。

一瞬ビックリしました

HALママさんのコメントを読んでいて、HALママさんが両脇にHALちゃんと由之介君をそれぞれ抱えてサミュエルコッキング苑に入っていく姿を想像してしまいました。
マジ! なんて強肩な!!
と思って最後まで読んだらご主人様同伴でのことだったんですね~。
一瞬だけどビックリしました。(←バカ)

私もレポート楽しみにしていまーす!

enoshima loncafe

間違えちゃった・・・コッキング苑ね。
入苑に200円(ワンコは無料)払って、抱っこして30m程歩くそうです。
悔しいけど、なかなかヨサゲなんですよね。
by モモママ

オシャレ&おいしそう~

あそこにワンコと入れちゃうんですか?
確かによさげですね~~!
でも、江ノ島の頂上までキャリー持っていくの大変だし、8キロ以上を抱っこするのも大変だし。。。
ペットスリングを使えば入り口からカフェまではなんとかなるかも。
でも苑内を歩き回るのはちょっと体力的にどうかな~。
ってか、私は無理です。
モモママさんならできる・・・かも?
あっ23日ペットスリング持っていきましょうか?
百妹ちゃん試しに入れてみます?
リチは座るととたんに逃げだそうとしますけど、立って歩いてる分にはおとなしいです。

アクアマリンさん

百妹もおデブで8kgあるんですよ。重い~~。
スリングもいろいろなタイプがあると思いますが百妹もいちおう持ってはいます。なかなか使う機会はないですが・・・。抱っこ補助具としていいですね。
23日、天気予報がいい方に向かってきましたね。
暑くなるかな~。

メール、ありがとうございます♪

やはり、お昼からの参加にする事にしました~。
11時半頃に片瀬江ノ島駅到着の予定→
ドッグガーデンに向かいます。
よろしくお願いしまーす!(>▽<)/

あらんままさん

わーい! 嬉しいです。
お待ちしていま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

