白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


月見猫

十五夜の夜


お月見だよ


二階から降りてきた夫が「辰子が隣の屋根の上で月見をしてるぞ~」って。しまった・・・ベランダが網戸にしてあったんだ。彼女は難なく戻る仔なので暫くは放っておきましたが、いっこうに動く気配がありません。


ご馳走のレトルトフードと小皿を四枚持ってベランダに出ました。感付いた三匹が纏わりつきます。「さぁタッチャン、宴会だよ~」・・・背後でこちらに着地した音がしました。


辰子のお蔭で“月見でご馳走”の猫達でした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

名月や~

辰子さん、なかなか粋なことをしますのね。
リチなんかはどんなに月が綺麗でも、地面にしか興味なし。
私は上を見ながら、リチはひたすら下を見ながら、そしてコケないよう
気をつけながらの散歩でした。

猫ちゃんズ、ご馳走にあずかれてよかったね~。

お月見

モモママさん、こんばんは~
辰子ちゃん、わびさびをよく心得ていますね~♪
ウチの猫どもだけではなく、箔も風情より食い気というヤツなので、月見にはあまり関心がありません。v-12

その日に団子でも食べさせて「真ん丸お月様の日には、いいことがあるんだよ~」と学習させておけばよかったです。いや、そうするとやはり食い気のほうが勝る恐れが………

ウサギさん

にゃんこのお月見って楽しそうですね。にゃんこの耳を長くしたらウサギさんに見えるかも?お餅つきしたりして。モモちゃんは一緒じゃなかったの?
我が家も月を見ながらウッドデッキで夕食をいただきました。ほうとう鍋をカセットコンロにかけながら、ほっこりしました。シャツ1枚で座っていた夫はすっかり冷え切ってしまったようですが。こういうときはわんこの被り物が欲しいらしいです。

アクアマリンさん

あまりのタイミングに笑えました。
でも私はお月見の余裕はなしでした。

リチ君、27日は満月だよ。遠吠えしてみる?

白黒茶々さん

お隣の屋根の上で見ていたのは、はたして月か飼い主か・・・。
「さて、ママは何を持ってきてくれるかな。ドライじゃ駄目、オカカも駄目、そうそう匂いのいいレトルトをくれるなら戻ってあげるよ。」
・・・という食い気先行型が現実でした。

HALママさん

ニャンコは楽しいかもしれないけど、飼い主はひやひや。
ジャンプで落ちない保障はないので・・・。
百妹の食事中を狙って辰子の呼び戻しに取り掛かりました。

そちらは本当の月見の宴だったのですね。ほうとう・・・これからの季節いいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

