白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

値上げの前に

オレンジ色の花に止まるのは、


蝶?蛾?


オレンジ色の蝶でした。斑点がなければ、正に保護色。


10月からいろんな物が値上げになりますね。ワンニャンのフードも大変です。えーと、小麦を使った製品の上げ幅が大きいんでしたっけ。・・・という訳でフードを買いにお店に行きました。


いらっしゃいま~せ


ちょっと百妹をお願いして私はコンビニへ。看板犬やっていてね。


明日は雪の療法食の〇カナンを病院に受け取りに行きます。これもケース買い・・・どこに保管しよう。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

看板犬

ブチはないけどビクターのわんこみたいです。決まってる!モモちゃんのリボンとっても似合っている。シロフワに赤いリボンて、お嬢様の絵ですね。上品よ!
由之介は何故か「ポメ柄のRカナン(500g入り)」が好きなので、日曜日に買っておこうっと。「ジャック柄(2k入り)は同じ物なのに気に入らないらしい。フードの形が違うからか?または絵柄がジャックだからか?HAL様はどちらもお気に召さないらしい。

食費高騰

モモママさん、おはようございます~
百妹ちゃん看板犬の姿、サマになっていますよ~v-238

そうでした。食べ物の値段は人間のものだけではなく、ワンニャンのものまで上がるのですよね。v-12
私も可能な限り今から買い占めに走ろうと思います。
中身は今までとは変わらないのですけど、これから高価なご飯となります。箔、有り難くいただきなさいよ~v-237

HALママさん

本当はガラスをカリカリやっていたそうです。
「オヤツ」と言うと貰いに奥に行って・・・。

ポメ柄のRカナンは何味なんでしょうね。我家は療法食なので仕方なく買うのですが、1.5kgで300何十円も値上がりです。百妹の御飯は60円しか上がらないので沢山は買いませんでした。

白黒茶々さん

そうなのです。大変なのです。走りました。
もともと、送料無料とかケース買い割引に飛びつく方なので・・・。
高価な御飯になりますね。そして暫くするとそれが当たり前になる。
恐ろしい事です。

うちはまだかな

ラッキーなことにもらい物のエサがまだたくさんあるので、
うちはまだ買う必要がありません。
百妹ちゃんほんとにビクターの犬みたい。
おリボンもまだ取れてないし。可愛いよ~。

アクアマリンさん

おお、それは何よりですね。
フードを貰えるなんてとてもラッキーな事です。
人がお米を貰った時のように・・・ね。

ビクターのニッパー君は大好きです。
大きな置物が欲しいな。昔の店頭にあったやつ。

明日、新潟に遊びに行ってきま~す(私だけですが)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。