白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


ママの遠足

しつけ教室の先生とお仲間と、某ペットフードメーカーの工場見学という事で新潟に行ってきました。まあ見学会は名目で気持ちは遠足気分です。


総勢12名、ワゴン車二台で早朝5:00に横浜出発、帰りは20:00でした。


穀倉地帯


スキー場を越えるとあとはずっと稲田という風景が続きます。写真は工場から・・・、中は撮影禁止でした。


自分達の食べている物、仔達に食べさせている物がどのように作られているかを見るのって感動だし、必要な事かなと思いました。映像などでは映らない衛生面などを主婦感覚でチェックしたりしてね。


食事を含めて三時間程は新潟ふるさと村で過しました。


IMG_7757.jpg


後で思うと不思議な事に今日の遠足では家を出てから帰るまで一匹のワンニャンにも会いませんでした。


新潟ふるさと村


みんな~ただいま~!と勇んで帰ったけど、百妹はあぁ、お帰り程度のお迎えでした。


そうね~、パパとまった~り過したのでしょう。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ペットフード工場

モモママさん、こんばんは~
遠方へのバス旅行、お疲れ様でした。v-261
私のいる静岡県にもペットフードの工場があるので、ひょっとしたらモモママさんご一行さんがこちらにいらっしゃるのかと思いましたけど、方向が違うみたいですね。
しかし、ペットフードでもその技術のお持ち帰りは禁止なのですか。その中の様子がとても気になります。v-85

ちなみに私のいる県内袋井市の工場はこんな感じです。
http://spimal-rarumoyu.a-thera.jp/article/849188.html

白黒茶々さん

今回伺ったこちらの工場はとても衛生的で信頼できるなと思いました。
ただし、肉製品のみでドライフードは扱っておられませ~ん。
誰でも見学可能らしいですし、HPではシステム・ラインも紹介されています。機械が知っている製品を作っている所をナマでみるのは面白くて、つい見入ってしまいました。

袋井市のメーカー・・・かの大企業ですね。モニター犬にスピッツも?
ほんと、太めちゃんだ~。

日帰りだったのね~

新潟行くって言ってたからてっきりお泊まりかと思ってました。
新潟の工場ってデ○フじゃなかったかしら。
なんかそのように記憶してるんだけど違ったかな。
実は私懸賞でハワイに当たったのってそのメーカーのなんだ~。
ほんとは現金一万円が当たるっていうのが目当てで送ったのに、
特賞のハワイが当たったから持ち出しだった・・・。
でも亡くなった母親の最後の旅行になったので、いい親孝行ができました。

リチもね、2~3時間家空けただけの方が喜びが激しいです。
お泊まりあとなんて「ああ帰ったの」みたいな感じでクールなの。
なんでかな。

アクアマリンさん

五匹の世話を夫に任せて“遊びでお泊り”はチトまずいでしょう。
約五時間の滞在でした。
そうです。そのメーカーです。
ハワイのお話はそこだったのね。やっぱりいい会社だわ~。

「お帰り~」の状況、分かります。なんでかなぁ。
まるで、待ちくたびれてフテクサッテいるように感じますよね。

お帰り~

モモちゃんにしたらいつもと違う雰囲気で、いつもと違う置いてけぼり。なんだか割を食っちゃった、ということなのかなあ?散歩もママはいないし、いくら大好きなパパさんでもちょっと違うのよ、と言いたかったのかも?
一日中あたしをほったらかして何処行ってたのよ、全くもう・・・byモモ

HALママさん

先代の時は二泊(遊びじゃないよ)位した事が何度かあるのですが、やっぱり同じでした。
こっちが仔達に早く逢いたくていさんで帰ってくるのに・・・「お帰り、じゃあお休み」って感じね。
拍子抜けです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

