白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物をしてから・・・

唐辛子を買いに鎌倉に行ってきました。


美味しくないよ


午前中には売り切れてしまうという事で、三度目の来訪でやっと買えました。インテリアで暫く乾かしてから使うと言ったら、食用は冷蔵庫で乾かすようにとアドバイス・・・インテリアはインテリアで割り切って欲しいって。乾燥具合に問題があるそうです。


季節物を手に入れてホッとしたので、ランチです。由比ガ浜商店街の入り口にあるグリーングローブガーデンさんに行きました。


屋上テラス


流石、ガーデニング屋さん


オーガニックだよ


今日ものんびりだね


お店の正面は商店街、後ろは江ノ電が走っています。でも屋上は別世界、ランチとしては物足りないメニューですが今日の私の腹具合には丁度かな。こだわりのパンとコーヒーは美味しかったです。


Green Globe Garden


踏み切り脇に面白いスポットがありました。


駅舎跡



昔の江ノ電は殆どバス停の間隔だったのかな。古都の街は歩くと面白い発見がいろいろありそうです。


さ~て、HALちゃん達に会っていこう。


らっしゃ~い。


ようこそ~。


歓迎セレモニーの後は、お昼寝タイムの続きで百妹も含め三匹共大人しく自然に過していました。


人ものんびり(又か)ティータイム。そして夕方の散歩をご一緒させて戴きました。


アートな街です


極楽寺はアートフェスティバルの時期でいろいろなミニギャラリーが活動中。HALママさんのご案内で、自然と古都を堪能しました。ここで、HALちゃん家と同じ写真のupです。なにせ集合写真が撮れなくて・・・。某ギャラリーの看板犬シーズーちゃん達と。


由比ガ浜に着いた時はもう黄昏時。


早く降ろして~


由之君はどうやら海で遊びたかったみたいですが・・・ごめんね。いつもなら浜を走るのかなぁ。


HALママさん、突然お電話して半日もお付合い戴きありがとうございました。と~っても楽しかったです。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いつでもどうぞ

いただいた写真を先にupしてしまい申し訳ありませんでした。我が家はご訪問いただけるなら、いつでも歓迎です!!なんたってわんこ達は朝の散歩後はすでに退屈していますから。どんだけ外出好きかわかるでしょ。
唐辛子手に入れられてよかったです。今年は我が家も清里唐辛子だ。埃っぽくなるから早く拭いて冷蔵庫にしまわないと。変色・退色しないうちに。では、また遊びましょう!

言ってよかったね~

唐辛子、インテリアにするって言ってよかったですね。
でなければモモママさんは一生冷蔵庫に唐辛子を入れなかったかもしれない・・・。(んな大げさな)

ところでランチの量ですが、私も少な~って思っちゃいました。(笑)
もしかして普段食べ過ぎなのかもしれませんね~。
だって食べることしか楽しみがないんだもん!
ん? どこかのお嬢様犬と同じような・・・。

HALママさんのところでは思いがけないお楽しみ?
もあったようでよかったです。
今度Tシャツ着てる姿を是非お披露目してくださいね~。

HALママさん

お世話になりありがとうございました。
HALちゃんの住む街は誘惑が多くて困ります。
早く免疫を作らなくては、お金が・・・(涙)。

唐辛子・・・埃っぽくなっても使うときは洗うから、って思ってました。家はいつもパリパリに乾くんだけどな。色は絶対に市販のよりいいですよ。

アクアマリンさん

う~ん、インテリア→食用は市場のお兄さんに“関心しないな”ってな顔されたよ~!

食べるものだけが楽しみの飼い主&ワンコで~す。
今日、友人に百妹の食べっぷりを笑われました。
競争相手もいないのに何でこうなの~!ってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。