白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


陸・海・空

友人のお孫さん、空ちゃんと八景島で会いました。

IMG_5078.jpg

三歳児が四歳の犬を引いてお散歩

 

IMG_5082.jpg

オールドフレンドでお茶をして、ランで遊びました。

 

20070518014742.jpg

ドッグランで遊んだのは人の子でした。

 

IMG_5096.jpg

ここで出会ったシーズーちゃん達は陸ちゃんと海ちゃん。何と陸・海・空が揃ってしまいました。人の子の父兄は「二人目の子が男の子なら陸か海のつもりです~」、シーズーちゃんの飼い主さんは「次の仔を迎えたら空という名に決めてます~」と盛り上がっていました。・・・お断り。単なる語呂合わせで思想的背景は皆無です。

 

IMG_5107.jpg

百妹の今日のお散歩の感想はどうだったのでしょう。「ヤレヤレ・・・」という所でしょうか。猫にも会いたいと言って帰りに我が家に立ち寄った空ちゃんに吠えていました。外ではちゃんと従っていたのに(振りをしていただけ?)・・・。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

陸・海・空

偶然のなせる技・・・人為はないのですよね。でも次が出来ると・・・語呂合わせかな?って思えちゃいます。
一昨日のモモちゃんの散歩の様子を知っている人なら、空ちゃんを引いているモモちゃんは別わんのように思えるはず。
モモちゃんがリードを引っ張っている?そんなことがあるのか~!信じられな~い。いやしんぼ、というのは信じられるけど・・・。HALも相当ないやしんぼだけど、モモちゃんのは芸になっているから面白い。いばりんぼうのモモちゃんも見てみたいです。

楽しかった~

突然に、楽しい時間を過せて感謝です。八景島行きに、新たな楽しみができました。それにしても、ももちゃん、ストレス大丈夫ですか?お邪魔した時の豹変ぶりに驚きましたが、その後には心配にもなりました。
いやしんぼのももちゃんはあの顔に似合わず、おとなしく空と歩いていたももちゃんはいばりんぼうに、、、、なんとも、犬との生活が長かった私には、そのアンバランスなももちゃんが可愛く思えてなりません。

また遊んでね。

写真、週末に見に来ると思います。メールにもありがとう。しかしカメラというものに、こんなにセンスがあったとは30年近いお付合いの私も、想像だにしませんでした。
もう感服です。

ところで、この海ちゃん、陸ちゃん。この次おあいしたら、三人の写真あげたいですが・・・・ね。・・・・

HALママさん

面白い偶然でした。
私達が陸・海・空の記念写真に夢中になっている間、百妹は出入り口でひとり黄昏ていました。

そうですね~。百妹が空ちゃんを引いているふうに見えますね。
実は、私が前を歩いているので道草をくえなかったのです。
飼い主とリードで繋がっていないので不安だったのでしょう。素直に私のすぐ後ろを歩いていました。
・・・でも、カフェには全員を引き連れる形で入って行きましたよ。

pobidoriさん

こちらこそありがとう。楽しかったです。
姪が小さい頃を思い出しました。

ストレス?・・・あの通りしっかり我を主張する仔ですから大丈夫です。
それより、内弁慶のいばりんぼでごめんなさい。
外で会ってから一緒に家に入る事を忘れていました。・・・反省
空ちゃんは百妹の事、嫌いになっちゃったかな。

スピッツでも

八王子に、空・海・陸兄妹がいるんですよ~。
一昨年のドッグランフェスタでお会いして、
今日また再会する事ができました!
「一匹、増えたの~」という末っ子さんは、
翼君というお名前でしたよ~(笑)

あらんままさん

わーっ!すてき。プラスは翼君ね。
pobidoriさん、是非これをご参考に・・・ねっ。

ドッグランフェスタでしたね。
今年は無理でしたが、昭和記念公園という所に一度は行ってみたいです。

予定が重ならなければ

昭和記念公園でしたら、予定が何もなければ是非ご一緒しましょうよ。我が家のわんこ専用車?(実はおとうしゃんの通勤用)でご一緒にどうぞ!次回には是非!

HALママさん

わっ、嬉しい~~。
その節はどうぞよろしく。です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

