白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


確かにひどい

我家の壁は猫達のお蔭で、


こんなだったり


あんなだったり


こ~んなだったり


生活していると慣れてしまって余り感じなくなっていましたが、写真にするとやっぱり凄い状況。これでは来る人来る人に言われる筈だ。・・・という訳で、13日より内装工事の運びとなりました。その間の猫達の管理を考えると頭痛がしそうです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

これは猫を飼ってる宿命

内装入って綺麗になったら、いつまで持つんだろう?っていう心配が・・・。わんこでも子犬の尾時のいたずらに悩まされている飼い主さんは多いはず。モモちゃんは破壊犬にならなかったのかな?猫は爪とぎするし、昇るしですから。
由之介はデストロイしない子だったけど、HALはよくしてました。階段の絨毯、壁紙などちょこっとめくれたりしていると直ぐに囓り始めてました。我が家は古屋なので気になりませんが・・・。
内装中のにゃんこの対応大変ですね。1部屋に集めて置いても脱走したがる子とか出てくるでしょうし。気疲れしそうですね。

HALママさん

一応ペット対応を考えた物になるんですが、こういう事ってイタチゴッコみたいな気もするし、不安ではあります。
百妹は仔犬の時から悪戯はしましたが、家や家具を壊しません。前の猫達もここまではしませんでした。
家を壊す奴はダレだ~!

わぁ~・・・・・。

凄いですね~(^^ゞ
私は、ニャンコと暮らしたことはありません。
でも、インコを飼っていました。
そのインコに、壁紙をペロ~ンとむかれたことが(笑
新しい壁紙・・・楽しみですね?(^_^;)

メイママさん

凄いでしょう?
でも、すべてのニャンコがこんなに破壊魔ではありませんので・・・念の為。
インコちゃんもちょっとやりましたか~。
めくれた所があると彼等は狙ってくるんですよね。

か、壁が…

モモママさん、こんばんは~
壁が猫たちの手、いや、前足によってこのような姿に………v-12
ご心痛お察し致します。内装工事を経たのち、綺麗になった室内を見てニャンコたちが改心してくれるといいのですけど。

ウチの場合は、黒茶の猫は専用の爪とぎ板を使ってくれるのですけど、なぜか障子だけは何のためらいもなく破いてくれます。

白黒茶々さん

惨憺たる家でしょう?
この壁の代わりになる物をこれから考えます。
大工さんは「爪とぎコーナーを作りましょうか」と言ってくれたのですが、それを使ってくれるかどうかわからないのでご遠慮しました。
そういえば我家の障子も以前はヒラヒラしていました。
なぜ、やらなくなったのか・・・それもワカリマセン。

同病相哀れむ?

実は2,3日前に大工さんが見積書を持ってきたところ
ですよ
いままでの経験をふまえて、とうとうベニヤの化粧版を
貼ることにしました
とんちゃんは私の部屋でダンボール箱をぼろぼろにするのに一週間はかかりません
あーぁ、頭の痛いことですね

MADOKAさん

MADOKAさんのお宅の犯猫はとんちゃんですか?
よくぞ此処まで破壊をしてくれますよね。
でも悪戯をしている姿は憎めないし・・・。
困ったものです。
リフォーム後は何か別の爪とぎを考えなくては。
どんなのを気に入ってくれるでしょうね。

爪研ぎ

うちで預かってたミーちゃんはループタイプのでカーペットでは爪研ぎしましたが、それを爪研ぎ用のタワーにしたものにはまったく興味を示しませんでした。

あと段ボールで出来ているタイプのものも、入れ物がプラスチックで中だけを取り替えることの出来るタイプには興味を示さず、素材が多少柔くてすぐボロボロになる、つまり長持ちしない丸ごと使い捨てのものにのみ興味を示しました。
そして、ソファーはボロボロになり、網戸も破られ壁にもよじのぼられ・・と、いまは亡きその仔の生きた証とともにいまも私は生きています。
って単に替えるの面倒なだけだけど。
お金もかかるしね~。(これが一番の理由かな)

アクアマリンさん

あ~!我家の爪とぎも外側プラスチックのに換えてから、殆ど消耗していない・・・。
ボックス型も駄目。
あと、縦型横型という好みもありますね~。

ミーちゃん、いたずらさんだったのですね。
その仔のいた証の残る物・・・家もある~~。
先代犬が仔犬の頃に齧った痕があるお盆なんて、一生使いま~す。

言わせてもらお~

あのね、
ぼくが来た時はもう、かなりなものだったから、ぼくは安心してガリガリやりました~
でもビリビリやったのは、ソー、ぼくだけで~す
でも今度修繕するのはガリガリのところです
ビリビリはいつ直してくれるのかな~
MADOKAさん、早くしてね
たのみま~す

とんちゃん

ちょっとビリビリになってたりガリガリの跡があると、気になって又やりたくなっちゃうんだよね~。
硬くて爪が入らない物ならやらないんだけど・・・ていうか出来ないんだけどね。
やって欲しくなかったら、私達の喜ぶ爪とぎをいっぱい揃えて欲しいわ。ねぇ、とんちゃん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

