白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


ちゃんと帰っておいで

昨日は金木犀だったので、


銀木犀


今日は銀木犀です。今の所、この一本しか知りません。地味・・・でも香りは負けていません。


辰子さんは又お隣の屋根に行っちゃいました。


見晴らしいいね


家同士がかなり接近している事と我家が少し高台なので、ベランダの手摺から丁度ジャンプできるのです。しかし、このジャンプを安心して放っておけるのは辰子だけ。雪は二度程転落しました。佐須毛は行ったら怖くて戻れない。板に毛布を巻いた物を渡し橋を作るのですが、それでも前足の指をいっぱいに広げ、緊張しながらやっと帰ってきます。雛子は最初から行こうとしません。何か策を考えなくてはいけないなと思っています。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

危ないよ~

辰子ちゃんとっても絵になるんだけど、でも危ないってママさんが心配しているよ?
なんて言ったって聞かないか。
猫は屋根が好きだもんね~。
でも落ちる仔もいるなんてちょっと傾斜がきついのかしらね。
モモママさんも苦労が絶えませんね~。

銀木犀は確かに数少ないですよね。
近所にもあることはあったと思うんですけど、どこかはまったく覚えていません。
それくらい地味ってことかな。

アクアマリンさん

向こうに渡るのはいいんだけど戻りは手摺な訳で、狭かったり滑ったりする事が・・・。
以前の住いでは、三階の手摺から初代猫が落ちて骨盤亀裂骨折しました(涙)。元通りに直ったけど思い出す度にゾーッとします。
楽しい事も多ければ、苦労も絶えない日々ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

