白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


鎌倉散策・番外編

葛原岡神社には“オスミ”さんという黒猫がいました。


虐待じゃないよ


毛並み艶々


気持ちいいニャ~


宮司さんが、竹箒を持って「オスミ~」と呼ぶとやってきて嬉しそうにコーミングをして貰っていました。きっとお掃除中の宮司さんに甘えているうちに覚えたのでしょうね。・・・ほのぼのとした神社でした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おすみさん

うちのブログでモモママさんに振ってしまったので載せてもらえ(ると思っていましたが)てよかったです。近写してましたから。炭なのか墨なのか迷ったのですが一番初めに出てきた変換で紹介してしまいました。
かわいい黒ちゃんでしたね!もしかすると宮司さん、黒い物が好き?だってむくろじも黒じゃない?

あったあった

この黒猫おすみちゃんっていう名前だったのね~。
いいネーミングセンスしてるわ宮司さん。(笑)
番外編の方で大々的にプッシュされることになっていたのね。
本編の方になかったから「なんでないの?!」
と不思議に思ってたの。
こんなおいしいネタは、やはり単独がいいね!

HALママさん

自分がアップしてから、HALママさんの所にお邪魔して知りました(笑)。
同じ体験をブログに書くって面白いですね。・・・ぜ~んぶ合わせるとすべてが見える・・・っていう感じ。
おすみさん、私は墨をイメージしましたがどうなんでしょうねぇ。

アクアマリンさん

オスミさんも宮司さんもいいキャラしてましたよね。
おかげで無患子の根付を買ってしまったよ。
正においしいネタでした。
載せたくても、本編の筋を外れるので別件扱いです。
地域猫の幸せを祈ります。

お、オスミさん…

モモママさん、おはようございます~
黒猫のオスミさん、愛嬌たっぷりでかわいいですね。v-48
それに、体つきもふっくらとした感じで。
ところで、彼(彼女?)はどんな顔をしていたのでしょうか?やはり美ニャンですか?v-254

そっくりさん♪

秋日和の鎌倉散策、素敵ですね
秋の鎌倉周辺の景色をたくさん見せていただいて、私もご一緒させていただいた気分です
可愛いスピッツちゃんとしばちゃんのご一行様に鎌倉の方たちも大喜びですね
ももちゃんは、お留守番でさびしかったでしょうね
それにしても、神社の黒猫オスミサンはとんちゃんと
そっくりです
竹箒のブラッシも気持ちよさそうですね
                  MADOKA
アレ~、
いつのまに、鎌倉に行ってたのかな~・・・・
ぼくじゃ~ないよね~・・・・・
ア、ア、びっくりした・・・・
だってほんとにそっくりなんだもの・・・・・
オスミサン♪ 会いたいな~  とんちゃん                  





白黒茶々さん

オスミさん、彼女(彼)は丸顔で穏やかな表情のかわいい仔でした。目は確か黄色だったかな。
きっといろんな意味でいい暮らしをしているのだと思います。

MADOKAさん&とんちゃん

>MADOKAさん
お天気にも恵まれ絶好の行楽日和でした。
お友達と歩く鎌倉は格別のものがあります。
百妹は残念でしたが、夫が一緒なので安心して出かけました。

>とんちゃん
本当にそっくりさんでしたよ。まぁるいお顔としっかりした体格。
それにまぁ毛艶の良かった事。
幸せなんだなと感じました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

