白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


工事完了

材料や職人さんの都合で間は空きましたが、さすが月末、今日でおそらく工事は完了です。


電ノコの爆音にも慣れました


大工さん、遊んで~


そもそも家庭犬とは、我家に来る人はすべて自分を一番に可愛がり相手をしてくれると思い込んでいる節がありますよね。それがリード付きにされているのですから調子が狂ってしまいます。・・・まぁ、これも世間勉強でしょう。


さて、一週間の予定の工事がどうしてこんなに延びてしまったかというと・・・、クロス張替えの際冷蔵庫を移動させたら床がベリベリっと音を立てたのです。何らかの不具合で結露が生じ冷蔵庫の下部は穴が空き床が朽ちかけていました。そこで床の補修、ついでなので他の痛んだ床もやる事に。15年目の冷蔵庫は新調・・・新しい冷蔵庫が来て感じたことは「冷蔵庫ってこんなに冷えるんだ~」でした。いったい何年異常な冷蔵庫を使っていたのでしょう。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

冷蔵庫

あ~あ大がかりなことになっちゃったけど、床が抜けてるの早く見つかってよかったですね。我が家も今年の夏冷蔵庫が危なくなって新しくなりました。家のは2回無料修理をして17年使ってました。寿命はとっくに過ぎてるって、店員さんに言われました。納期が1週間もかかるのでちょっとびっくりしてしまいましたが、その間何とか最後までもってくれて助かりました。次は洗濯機が危ないです。

お疲れ様でした!

ようやく終了しましたか。
2週間以上かかったのかな?
でも床も直せてよかったですね~。
こんなこと何度もやりたくないですもんね。
百妹ちゃんは大工さんに遊んでもらいたかったのか。
なんだか女っぷりがさらに上がったように見えますよ~。(笑)

HALママさん

見つかってよかった・・・けれど予定外の出費。
日曜日が特別安くなる日だったので、クラブ展の帰りに買いました。確かに万単位で安かったです。
今までのは動いてはいたけど長い間おかしかったんでしょうね。水でプラが腐食したくらいですから。
呆れちゃいますよね。
家電は燃費の事もあるので早めに変えたほうがベターかも・・・。

アクアマリンさん

後は主婦の仕事のお片づけがありま~す。
年内に綺麗にするよう言われてます。・・・(溜息)
私はやっぱりゴチャゴチャした中で暮らすのが向いてるかも。小物好きだしね。・・・でも飾るセンスないからな~。
百妹はね、構ってくれないと文句たれてました~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

