白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


リチ君のお勉強デビュー

クラブ展以来、こんなに早くリチ君と会えるなんて、


ママがちょっと厳しくなったかも


僕、頑張ったよ



リチ君は百妹の行っているお教室に参加してくれたのです。百妹が復帰したら一緒に頑張ろうね。


帰りには近くのカフェRIKI&RYUで飼い主は遅いランチ・・・。写真は美しいリチ君と得意そうなリチ君です。


このお店の看板犬はブルテリア君達


RIKI(白)&RYU(ブチ)


闘う為に作出されたというこの犬種、しかし何と魅力的な風貌なのでしょう。最近、ヨーロッパではブルテリアのペット化を努力しているらしいですね。私も撫で撫でさせて貰いました。逞しい肉付きでした。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ブルテリアちゃん達

HAL様はきっと怖くて入って行かれないかも?由之介は食ってかかるかも?リチ君はやっぱり大物だね。この子達がいても無視?かな。ブルちゃんズ、筋肉質の理想的な体型、カッコイイですね。私も触らせてもらいたいぞ!

撫でられなかった。。

なんとなくタイミングが悪くてブルちゃん達撫でられなかった。。。
でもホントはちょっと怖かったの。
やっぱり闘犬中の闘犬だからね~。
モモママさん勇気あるわ!!

お教室、リチより私が頑張らないとって感じです。
でもモモママさんと一緒なので心強いでーす!!

HALママさん

はい。リチ君は自分を犬だと思っていないみたいなので「我関せず」でした。
由乃君、この犬種に食って掛かったら自爆するよ~。

ただね。凶暴と言われている犬種が優しくて穏やかだと、何か哀愁を感じます。

アクアマリンさん

いや私も自分から撫でに行くつもりはなかったのですが「大丈夫だよ」と言われて手を出さないのも失礼かなと思って・・・。
硬くてしっかりしていました。

>リチより私が・・・
私もいつもそう思っています。でもあんまりそう思うと空回りしちゃいます(泣)。

ぶら下がります・・・

アクアマリンさん・・・さすが行動派v-218
さっそくお教室に行くなんて・・・
凄いパワーv-91
我が家はお教室・・・行ったコトが無くて・・・
ルーファとノエルにいろんなコトを教えてくれるのは犬舎の先輩犬たち・・・
それから一番大事な【オーナーの教育】はブリーダーさんから直接厳しい指示があります。。。
結局は・・・
『人間のレベルで犬を理解させるんぢゃなくて・・・
犬のレベルで犬を理解させないといけないよ!』ってよく言われます。。。
躾の入った犬を維持するのもオーナー次第v-237
お互いに頑張りましょうv-221
リチくんに会うの・・・楽しみだわぁ~v-238

モモママさんのおかげなの

>Lufa mamさま
恥ずかしながら、行動的なのはあくまでもワンに関することだけでございます。(汗)
それに今回はモモママさんがお誘い下さったのに乗っかっただけですので・・ハイ。
私自身はなんの努力もしてないのでございますぅ。
それよりもmamさんのお立場がうらやましい限り。
私たちの愛犬はショップの犬ですからそういう教育をそもそも受ける環境がありません。
ですからmamさん達はとても素晴らしい教育を受けてるし、またされてると思います。
今度のオフ会ではそういったご経験も是非聞かせていただけたら嬉しいです。
私もノエルちゃんに会えるのがとーーーっても楽しみです!! 
リチ君の親戚さんだぞぉ!

Lufa mamさん

アクアマリンさんの仰るとおりLufa mamさんはすごく頼りになる犬舎というものをお持ちです。
「お教室以上の事」を勉強し実践されていると思います。
百妹はショップからの仔ですし、尚且つそのショップは倒産。
幼犬期に受講したかったのですが、当時は病気の猫がいたり急に三匹の猫を家猫にする事が重なって三歳からのお勉強です。
百妹もおそらくリチ君も飼い主をすでに見抜いているので苦労ですが、頑張りますね。

アクアマリンさん

おせっかいと思いつつも、もし自分がアクアマリンさんの立場だったら焦るよな~!なんて思いお声をかけてしまいました。
展覧会目的だけでなく、リチ君との新たなコミュニケーションを見出す事が出来れば幸いです。
私もそれが目的です。・・・しっかり成犬の彼等は手強いですよ。それは馬鹿なのでなく、しっかり知恵があるから・・・。今までの関係があるから・・・。

ところで、ノエルちゃんとリチ君は親戚さんなんですか?
百妹はルーファちゃんと親戚さんです。

そうなんですの

ルーファちゃんとは親戚さんじゃなくて、ノエルちゃんとだけなのは、つまりルーファちゃんの旦那様とリチが親戚さんってことなのよね~。
百妹ちゃんもだけど、ゆりちゃんがすごくちっさいから、ルーファちゃんと繋がっててもおかしくないと思ってたのよ~。
なんかスッキリした気分。(笑)

アクアマリンさん

それじゃあリチ君と百妹はノエルちゃんを通じて血の繋がらない親戚さんですね。
HAL様と百妹も、北海道のエルちゃんを通じて血の繋がらない親戚さんだよ。
さすがに頭数の少ないスピッツ・・・、縁も所縁もあるんだわ~!

コンニチハ、北海道のエルです(^_-)-☆
エルの父犬は、ブリーダーさんが、本州から迎えたと聞いています。
エルの父方の親戚さんが、多くてビックリです^m^♪
海を渡らなきゃ会いに行けないのが、とっても残念です。

いつの日か・・・百妹ちゃんと並んでみたい・・・by.エル

メイママさん

エルちゃんも犬舎さんといいお付合いが続いているのですよね。
素敵な事です。
ブログも又素敵な事で、メイママさんの4ワンとすでに顔見知りになっていて、北の大地の風景に百妹も一緒に並んでいる姿を想像してしまいます。
現実にそうなったら舞い上がってしまいそう・・・。

そうそう、改めて親戚さん探しを検索したらノエルちゃんとも繋がっていました~(嬉)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

