白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


ペットが増えた~

先日ブー&ラブんちに伺った折、めだかを大勢いただいてきました。


数え切れない


水槽を今迄の三倍程の物にしました。庭の池にいた仔達で環境の変化が心配でしたが、一週間経つけど皆元気です。


今迄の仔はコップに入って売られていたせいか、我家に来て10日程の間に六匹から二匹になってしまいました。二匹は健在です。内装工事の時に隣の母の所に預けたのですが、まだ返してもらっていません。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ようやっと・・・

目を凝らして元気に泳いでいる姿を確認できましたよv-221
メダカも雄と雌があるんですよね・・・
モモママさんは区別つきますか・・・?
ニャンズは・・・
どんな顔をして水槽を迎えたのでしょうねぇ~
とっても興味がありますわぁ~(*^^)v

佐須毛くんは~

今回の巨大(?)水槽を前に、佐須毛君はどのような反応を見せたのかが気になるところです。
寝そべることもできそうです~。

Lufa mamさん

めだかの雄雌は腹びれや尾びれで区別するらしいのですが、泳いでいる所を見てもわかりません。
先輩めだかが二匹なのでいつも気にしていて、ある時水草から糸状のものが・・・水草の根でした(ガクッ)。

猫達の反応・・・カテゴリー「めだか」で前回の様子が見れます。しかし今回はナシです。慣れちゃったかも。

アクアマリンさん

巨大といっても幅41cm程です。
1ダースちょっとの数かなぁ。
お店では前のに入れても構わないと言われたのですが、双方にストレスが掛かりそうで別個にしました。

猫達は蓋をする前にお水をペロペロした位でした。
ただしめだかの御飯には反応します。
確かに美味しい匂いがしてる~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

