白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっそり暮らそう

ゴン君は施術済みなのですが・・・


迷惑かけてゴメン



前回のヒート中とほぼ同じ写真と相成りました。散歩の時間やコースを多少ずらしても男の子の嗅覚にはかないません。飼い主さんを引き連れて我家の方へやってきてしまうそうです。先日も我家方面はコースではない筈の仔が散歩をしていました。百妹が歩いた三十分後でした。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

去勢の手術をしても・・・

本能は手術で取ってしまえるものではないので・・・
気をつけなさい!ってブリーダーさんからの言葉v-218
突然上から乗られた時のショックは計り知れないです。。。(T_T)
女の子のヒート中のお散歩は注意が必要ですよねv-238


こちらでも軟派?

モモママさん、おはようございます~
百妹ちゃんの魅力は、去勢の壁も乗り越えるほどの勢いがあるということじゃないですか。v-10

スピクラ展のときの箔はかなり軟派のスイッチが入っていたので、そちらに近づけるほうがよっぽど危険です。普段は他のスピには興味を持たない硬派なヤツなのですけどね………

Lufa mamさん

はい、六ヶ月位で手術しないと本能はね。
申し訳ないなと思います。
女の子はその時だけだけど、男の子はそんな女の子がいる度ですものね。

百妹は意外と強いんです。自分から気を引いておきながら、前足を掛けられようとすると歯をむいて一喝しています。

白黒茶々さん

この時期、百妹の方からも難破のビームが出ています。
でも、ヒート時以外でもいわゆるモテ系のようなんです。
箔く~ん、百妹は魅力あるんだよ~~。もし会ったらチョーダイポーズを見せてくれるかしら。


白黒茶々さんへ

スミマセンこの場をお借りして。。。
その箔君が迫っていった子はたぶんヒート中だったんだと思います。
リチもその子のあとばかり追いかけるのでどうしてかと思ってよく見たらそのことがわかりました。
るぅまま。さんも気づいていたようです。

その子を連れてきた方たちには、恐らくこういう場にヒート中の子を連れてきてはいけないという知識がなかったんだと思います。
せめてパンツくらいはかせてほしかった~。(泣)

ヒートのすごさ

由之介もヒートの子の匂いはしつこく追いかけますし、近所の飼い主さんは由之介にマウンティングされてしまいました。HAL様の最初のヒート時には無謀と思える同居でした。由之介がきゅんきゅん言って、すさまじいです。お散歩には行かないって由之介はごねるし、HALをケージに入れたり、反対に由之介を入れたり、お互いにストレスになりますね。約2週間強にわたり昨年末は戦争でした。手術の予定が決まっているところへのヒートでしたから、獣医さんは「最悪かかってもいいですよ」と慰めてくれましたが・・・。
こうだから種は保存されていくのですね。

HALママさん

ナルホド・・・大変だったのですね。
夫婦ワンコ飼いの場合なども、例えばパンツの時期は駄目とか、だんだん学習するとか聞きました。
男の子にも女の子にも本能の制御を科しているのだから、飼い主も苦労しますね。

しかし、猫の生態は全く違う事をご存知ですか?
接触排卵の猫は成立しないとサカリは治まらないのです。・・・単独行動の猫はその時期に雄が傍にいると限らないかららしいです。
この事を知るまで私は一年半かかり、初代猫には可哀相な事をしたし自分も苦労しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。