白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


やったね


今日は私が外出だったので、夕方の散歩は夫が担当しました。私が帰るなり<今日は参った。百妹に引っ張り回された>と・・・。いつもの夫の散歩は自分のコースを百妹に従わせ歩くもの、お散歩仲間と交流しようという気はさらさらありません。それを今日の百妹はずんずん夫を引っ張っていつもの公園に行ったそうなんです。いつものベンチでいつもの人に可愛がられ、いつもの人にオヤツを戴き、・・・。夫もさすがにそんな百妹を無理に連れて帰る訳にもいかず、皆さんと交流しワンコ達とふれあってきたそうです。やったね、百妹ちゃん。


パパも従わせたよ


写真は朝の散歩です。今日もしっかり銅像をやってきました。・・・別フレーズでは黄昏百妹ともいいます。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やったね 百妹ちゃん♪

ママさんが完全に諦めていた パパさんのわんこ交流。
まさか百妹ちゃんが 誘導するとは!
・・・おやつ狙い (笑)

男の方って。。。

男の方ってなんか双通りに分かれるような気がしています。
一つはモモママさんのご主人様とかうちのダンナみたいに他の方とは交流したくないタイプ。
もう一つは、チロぱぱさんみたいに割と積極的にお話もしてくれるタイプ。
女性は基本的に交流好きな感じがするんですけど、男の方は交流苦手な方も多いかなーって思います。
同じワンちゃんでもご主人がお散歩されてると挨拶もさせてくれずにそのまま無視されてってことよくありますもん。
こっちは声だって掛けてるのに~! 無視はないでしょ無視は! って、
まあそれくらいイヤなんでしょうね関わるの。
でも今日の百妹ちゃんは強かった!
銅像姿も決まってたし(ほんとに何を見ているんだろう)カッコいいぞ百妹ちゃん!!

るぅまま。さん

土曜日なので大勢いて、一生懸命ワンコと交流したらしいです。元営業屋なもので・・・(笑)
オヤツ牧場最前線の百妹を初めて見てちょっとショックだったみたい・・・「アンタがそう教育したの~」。

アクアマリンさん

散歩中にどんな人に話しかけられたとか、よく報告してきますから、全く交流したくないという訳ではないの思うんですが・・・。受身である事に間違いはないですね。
百妹と同じでソトヅラがいいので疲れるのかも。(笑)
ご挨拶はするけど、公園でたむろして、というのは嫌みたいです。

今回は百妹の我の強さに負けたようですが、二回目があるかどうか、・・・楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

