白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


猫の知恵

我家は原則的にトイレ以外の扉は常に開けっ放しなのですが、ちょっと冷えるので部屋の戸を閉めていました。


誰か開けてくれないかなぁ


しょうがない、自分で開けるか


開いた~



この手のドアノブは佐須毛にとっては楽勝です。最初は飛びついて開けていましたが、最近は背伸びしてちゃんと前足で開ける事を学習したようです。


佐須毛が賢いか、それともしっかり後ろに控えてお相伴に与る雛子が賢いか・・・。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

尊敬~

佐須毛くん・・・しゅ・・・しゅごいでしゅる!!!
シェラくんはおててが器用なので・・・
ドアでも窓でも網戸でも・・・
ちょっと隙間があったら開けちゃうのはお茶の子さいさいなんでしゅるが・・・
ボクのおてては・・・
しょんなに起用ではありましぇんでしゅる。。。
だから・・・
お母しゃんはボクに飛び上がってドアのノブを開けられるように・・・
一生懸命教えてくれたんでしゅるが・・・
か・・・体が重くて・・・
練習に身が入りましぇんでしたでしゅる。。。
・・・で・・・簡単な方法を手に入れたでしゅるよ・・・
しょれは・・・大きな声で『あ~け~てぇ~~!!!」って言うことでしゅる。。。(*^^)v

Edi君

ソッ!ソンケイしてくれるのですか。
さすが猫友、ありがとうございます。
しかし、飼い主は僕と辰子を困った仔と言うんだ。
網戸はロックしてもガムテープだらけにしても、一夏で僕達の潜れる穴を開けられるよ。
そっかぁ~、エディ君はママにおねだりするんだね。
それはきっと飼い主的には一番可愛いと思える方法だよ。・・・一番賢い!
そしてシェラ君は僕のライバルかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

