白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


小春日和

温かい一日でした。でもテレビの天気予報でやっていたのですが、上空は青空・・・しかし我々の暮らす地表は汚染された空気が停滞していたんですって。画面はたしかに下だけガスっていました。気持ちいいなと深呼吸したんですけどね。


お散歩日和


変な所で座らせないでよ


伸縮リードで座らせたら弛ませてね



今日、声を掛けられて残ったお言葉。


「いい体格ですね~。」・・・悩んでるんですってば~~!


それから、ベンチ休憩からサァ行こうと促したのに百妹が降りたがらず、5mリードがいっぱいになってしまった時「あら、お歳がいってるんですか?」って。「四歳です。」と私。「それじゃぁおかしいですね。」・・・やっぱりおかしいんだよ。百妹ちゃん。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

し、失礼な…

モモママさん、おはようございます~
最近、日中は暖かくていい気候ですね。v-48
私もそんな時間帯に散歩に行きたいのですけど、行けるのは朝晩の寒い時になってしまいます。v-12

それにしてもいきなり「いい体格ですね」とはヒドいですね。v-37こちらにおわすお方をどなたと心得る、恐れ多くも百妹殿であらせられるぞっv-237
スケさんカクさん、斬っちゃってもいいです。

おはようございま~す。

百妹ちゃん、月曜日はパパさんとお散歩、良かったね♪
うちのパパさんは、溜息つきながら、今日もお仕事に行ったよ(^^ゞ
で、なに?百妹ちゃんは「やっぱりおかしい」の?
やっぱり、会って確かめなきゃっ・・・(^^♪
私は、病院の先生に「誰がなんて言おうと、りっぱなスピッツですよ!」って、言われたんだよ。
ママ「誰がなんて言ってるんだろう・・・?」って、しばらく悩んでたよ^m^

*モモママさんの楽しい日記、楽しみ~♪ by.メイママ

フサフサしたからよね~

昨日は夜も温かかったですね。
散歩がラクでした。
百妹ちゃんは毛が増えたからそんなふうに見えるのよね。
まあもともとグラマーだけど。(笑)
それよりもベンチから動かない方がリチ的にはあり得ない~。
百妹ちゃん、休んでばっかりだとママみたいにスリムになれないよ?


百妹ちゃん、こんにちは。
失礼な奴にはパンチでも食らわせてしまえぇ。
毛ぶきが良いから、グラマーに見えるだけだよね。
青空と百妹ちゃん、とっても可愛いです。

白黒茶々さん

いえいえ、お仕事をできるうちが花でございます。

百妹のフォローありがとうございます。
しかしまあ、年寄りっ仔は三文安いと申しますので・・・いろいろ育て方に問題もある訳でして。
恐れ多い筈の百妹殿は何もかも「何処吹く風」の奴でございます。

エルちゃん

エルちゃん、パパさんがお仕事から帰ってきたらしっかり癒してあげてね。
そして、お休みの日には素敵な所に連れて行ってあげようね・・・あれっ?

百妹はね、やっぱり行動に若さがないっていうか、美味しい物を見なくては活き活きしないっていうかぁ~。

「体格よくても」「おかしくても」「誰が何と言っても」スピッツだ~い。我家のワンコだ~い。ねっ!エルちゃん。

もうすぐ白銀の中をぶっとぶエルちゃんを見れるね。

アクアマリンさん

フサフサしたしもともとグラマーだけど、やっぱり太ったかも・・・怖くて体重を測れない~。

ベンチの傍には匂いが多いらしくて嗅ぎに行く、ベンチの上も嗅ぎたがる、その内に座って寛いでしまう。ってなパターンです。
実際私がボール遊びをする仔より公園で一緒にマッタリする仔を望んだのは確かです。口に出して言っていましたから。
しかしこうもその通りに育つとは恐ろしい事です。

ゆきさん

でもね、今日は全く別パターンがありました。
黒塗りのピッカピカの乗用車を更に磨いていた男性。
可愛がってくれたので私は「ちょっとおデブで・・・」と予防線。そしたら「いや、ちっともおデブなんかじゃない。綺麗です。可愛いです。」って。
単純な飼い主はご機嫌で「ありがとうございまーす。」とお別れしました。
素敵な男性でした・・・って、顔忘れたけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

