白百妹日記

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

オスミさん、再び

先週末から恩人の葬儀、自分の用事、ピクニックランドと一日中家を空ける日が続いたのですが、今日は百妹と一緒です。

辻堂海浜公園は表情は違っていても、いつも暖かく迎えてくれます。

お馴染みの辻堂

寒さも忘れ・・・

気持ちも晴々

一瞬だけ走りました~

防砂林の中の小道

ついついビーチコーミングに夢中になり時間の経つのを忘れました。公園と含めて二時間以上過してしまったみたいです。

今日は別の予定を組んでいます。北鎌倉に移動しました。

先ずは腹ごしらえ

百妹とママは朝御飯

PoocHさんはとってもお気に入りです。美味しいし雰囲気がいい。ママさん(お姉さん)手作りの可愛い袋物も置いています。今日は後で頼もうと思っていたコーヒーをご馳走になってしまいました。

さて、先月の鎌倉散策会に百妹は参加できなかったので今日は二人で葛原岡神社を目指そうと思います。コースは浄智寺→ハイキングコース→葛原岡神社→源氏山公園→化粧坂→亀ヶ谷坂→長寿寺→浄智寺。休憩無しで約二時間の行程でした。

浄智寺脇を出発

高い所は大好き

葛原岡神社

オスミさんと再会

頼朝さんと再会

化粧坂、降りられるかなぁ。悩む!

亀ヶ谷坂、軽車両も無理でしょ。

長寿寺、人も参拝不可。お料理を戴けば入れます。

今日のオスミさんは、コーミングより日向ぼっこの方が良かったようでした。百妹が近くに居たしね。睨まれちゃった~(笑)。

〆はペトンさんで買い物と休憩。

ドッグヤード=休憩場所

お茶じゃないの?

帰ろうと思ったら入り口の休憩コーナーから動こうとしませんでした。百妹ちゃん、お疲れ様でした。歩き過ぎだったかな?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

笑ってる!

モモちゃん長いお散歩に行ってきたのね。それにしても化粧坂をくだるとは・・・。チャレンジャーだ!私は上りは好きだけど下りは恐ろしくて。そしてオスミさん元気そうですね。ランチは量もたっぷりでおいしそうだし。
モモちゃんたっぷり遊べてよかったね!

こんばんは☆

先日は、ブログに来て下さって、ありがとうございます!
この間の日曜日の昼過ぎ、我が家の近くの大通りで、百妹ママさんのお宅の車と同じ車種で、助手席に白いスピッツを乗せた車を見かけたのですが、一瞬の出来事で、運転席の方の男女の見分けもつかず...百妹ちゃんはお留守番だったみたいだから、人違いならぬ、犬違いですね。(^^;)
それにしても、百妹ママさんのお宅はアクティブですねぇ。うちのクッキーは、せっかくドライブ日和になってきたのに、まだ遠出は一度もしてません~。色々行きたいんだけど、どうも出不精で....
そうそう、別記事に出ていたピンクの大輪の花は「皇帝ダリア」って言うんだそうですよ。うちの近くにも咲いてて、植えた方が種の袋を掲示してありました♪まさか、あんな大きな植物がダリアだとは思いませんよね(*^^*)

HALママさん

>たっぷり遊べて
・・・は百妹でなくて私かも(笑)。
化粧坂は前回パスしたので悔しくてね。どうしてもクリアしたかったのです。何て事はなかったです・・・ていうか浄智寺の山が意外と厳しかった。百妹が躊躇っている写真はジメジメしている所だからです。それもたった10m程でした。
PoocHさん、今度行こうね。11:00からはランチメニューも豊富だよ。

ピロヒロさん

・・・という事は、百妹と同じラパンちゃんを愛車にしているスピちゃんが市内にいるのかもしれませんね。
ウレシ~!もっとステッカーを貼らなくちゃぁ(笑)。
あっ!家はね、ご存知の通りの家庭だから・・・。
それぞれの家庭、それぞれの犬の性格に合った飼い方をすればいいと思います。ピロヒロさん家は子育てまっしぐら。クッキーちゃんも何処に出かけなくてもとっても幸せに暮らしていると思います。・・・ワンコには日常が一番大切だもの。

皇帝ダリア・・・「皇帝」だから立派ですね。
でもピロヒロさんのご実家の可愛いダリアの方が好きです。

健脚だ!

丸1日遊べて(?)よかったですね~。
でも2時間ノンストップなんてすごい!!
百妹ちゃんも意外と体力あるんだね~。
オスミさん可愛いねやっぱり。
私もまた会いたいな~。

百妹ちゃんの鎌倉散策

モモママさん、こんばんは~
百妹ちゃん、今度はいい所に連れて行ってもらえてよかったですね。v-227
今回、オスミさんのお顔を初めて拝見することができました。想像していたより迫力があります。やはり男の子でしょうか?v-71

切り立った岩に囲まれた通路を見ると、やはり鎌倉は天然の要害だなぁとつくづく思います。
それから、百妹ちゃんの頭の上に乗っかる頼朝像がたまりません。v-20

アクアマリンさん

スピッツはどれくらい歩かして平気なのかな。
ラッキー君達はいつももっと歩いてるしね。
朝は辻堂を歩いたのでカフェでは寝てました。
でも、山は張り切って歩いていましたよ。
やっぱり百妹は海より山派ですね。

白黒茶々さん

化粧坂も亀ヶ谷坂も所謂切通しですから、仰るとおり当時の要害です。流石白黒茶々さん。道幅狭く険しいので騎馬隊で襲う事が難しいとか。
頼朝さんを乗っけた百妹の写真不細工なんですけど、どうしてもこのアングルのを使いたくなってしまいました。

オスミさんの性別は聞きそこねました。どうやら百妹を用心していたみたいです。百妹は百妹で焚き火のパチパチいう音が怖くて長居できなかったもので・・・。