白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


遊んであげれば・・・

百妹はどうやら屈託のない仔犬は苦手のようです。

 

うざい

 

顔に近づくな~

 

うっ!切れるぞ~~!!

 

ほんとに子供って五月蝿いわね。

 

「わん!」と一喝しました。ごめんね、四ヶ月のメグちゃん。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

苦手ぢゃなくて・・・

お姉さんだから!一括するんだよね!百妹ちゃん!!!
ルーファだって凄いって言われてるよ^_^;
ワンコの世界では年功序列の縦社会が基本。。。
そして年上が年下に縦の関係を教える習慣があるから・・・
百妹ちゃんは犬だってことを忘れてない証拠だよね(*^^)v
チョロチョロしている子犬を叱って・・・
犬の中で落ち着いて行動させるコトを言い聞かせるのは年上としては当然だもの・・・
ワンであれガウガウであれ・・・
それで子犬が引いてチョロチョロしてはいけないことを覚えてくれればOKなんだよね!
それが本当の【犬ずれ】なんだよねぇ~

リチは逃げます

リチはね~、吠えることもしないで逃げ回るの。
ウザイというより怖いみたい。
だから犬社会では常にビリッけつ。

Lufaちゃん

フォローありがとね~。
そうだよね。教えてあげているんだよね。
だから最初はウ~ッ!と呻って、それでも分からない仔にはワン!とお説教してあげるんだ。
それなのにママは「すみませ~ん。百妹ちゃん駄目じゃない、やさしくしてあげるのよ。」とか言うんだ。
まったくもぅ~~!!
でもお蔭で少し犬社会の事を勉強したみたいだよ。

アクアマリンさん

百妹のプロフィールに「逃げるが勝ち」と書いたんだけど、リチ君にお譲りした方がいいかしら。
争い事が嫌いでいつもマイペース。
犬社会の事は興味ないんだ、ママが守ってくれるもん。・・・ねぇ、リチ君。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

